スピリチュアル

耳が痒いときのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示も

こんにちは!

今回は、「耳が痒いときのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示も」というテーマについてです。

 

身体に何か異変が起こるとき、そこにはスピリチュアルな意味が隠されているといいます。

耳が痒くなるのも例外ではなく、異物が入ったわけでもないのに急に耳が痒くなったりしたときには、スピリチュアル性が高いといえるでしょう。

どんな意味があるのかを知っておくと、今後の生活がより良いものになっていきますから、今回は耳が痒いときのスピリチュアルな意味やメッセージ、または夢の暗示についてもご紹介したいと思います。

耳が痒いときのスピリチュアルな意味やメッセージは?

耳が痒いという現象は、スピリチュアル的には「知らせ」を意味しています。

耳という器官は、音や声を聞くための器官であるため、その部位が痒くなるということは、何らかの知らせが耳に入ることを表しているのです。

日本には古来より、「朝右夕左」という言い伝えがあります。

あまり聞き慣れない方も多いかと思いますが、これの意味は「朝に右耳が痒いとき、または夜に左耳が痒いときには良い知らせが舞い込んでくる」という意味になります。

どちらにせよ、耳が痒くなるという現象は、良い意味を持っているようですね。

ちなみに世界的に見ても、耳が痒い現象は「良い知らせが舞い込んでくる」という意味を持つ国が多いです。

さらには、耳の入り口付近ではなく奥の方が痒いときには、金運が上昇しお金に関する幸運が舞い込むとされています。

ただし、耳の奥が異常に痒い、長く続いているようなときは、何か耳に異変が起きている可能性もありますので、そのようなときは医療機関に受診するようにしてくださいね。

 

右耳だけが痒いときは何を意味している?

右耳と左耳、痒くなったほうの耳によって、メッセージは違ってきます。

まず、右耳が痒くなったときですが、これは「良い知らせの前兆」という意味がありますので、「近いうちに自分に関する良い知らせを聞くことができますよ」というメッセージになります。

右耳は左脳と繋がっており、左脳は言語や計算などの論理的思考を司る場所ですので、仕事や勉強に関する良い知らせやチャンスを掴むことができるでしょう。

さらに、身体の右側は自分の守護霊や神様などの、高次元の存在と深く関わっている場所だといわれていますから、右耳は高次元の存在からのメッセージをより受け取りやすい場所だといえますね。

 

また、右耳が痒いときのもう一つの意味やメッセージには、「人間関係の悩みが解消しますよ」というものがあります。

長年の悩みであった友人関係や職場の同僚、近所付き合いやママ友などの人間関係の悩みが一掃され、清々しい気持ちを味わうことができるでしょう。

 

左耳だけが痒いときは何を意味している?

左耳は心臓に近いほうの耳=ハートということで、恋愛に関する意味やメッセージが多くなります。

もしも左耳が痒くなったときは、「異性もしくは好きな人があなたを噂していますよ、自信を持ってください」というスピリチュアルメッセージになります。

メッセージ通りに自信を持って行動すれば、幸運を手にすることができるかもしれませんね。

 

さらに、左耳が痒いときのもう一つの意味やメッセージは「運命の人に出会えるかもしれません。チャンスを逃さないでくださいね」です。

現在パートナーがいない人が朝起きたときに左耳が痒かったときは、その日のうちに運命の人と出会えるかもしれませんよ。

ただし運命の人というのは、必ずしもドラマチックな出会いをするとは限りませんし、会った瞬間にビビビッと分かるとも限りません。

「この人が運命の人だったんだ」と、あとになって実感するケースの方が多いかもしれませんね。

ですから、どんなタイミングでどんな人と出会うかは分かりませんので、常にアンテナを張り巡らしておきましょう。

 

耳が痒い夢を見た時は何を意味している?

耳の夢は、「知らせ」「世間の評判」「誰かのアドバイス」など、耳から入ってくる情報を暗示しています。

と同時に、自分がどのような姿勢で他人の話を聞いているのかも表されるのです。

耳が痒くなる夢

気になる耳が痒くなる夢の暗示についてですが、耳が痒くなる夢というのは、周りに良からぬ噂を立てられていることを暗示しています。

噂は羽をつけて大げさに広まっていきますし、噂好きな人というのはどこにでも存在するものです。

「人の噂も七十五日」といいますから、あまり気にせず実際に自分の耳にも入った時には「違いますよ」と訂正すれば良いでしょう。

あまり感情的にならず、冷静かつ毅然とした態度で過ぎ去るのを待つのが賢明かと思われます。

耳掃除をする夢

耳掃除をする夢は、状況によって吉凶が異なります。

もしも、夢の中で上手に耳掃除ができ、ごっそりと耳垢が取れて爽快感を得ているような夢だった場合は、良い知らせを聞くことができるでしょう。

人の話を熱心に聞くことで、謙虚さも認められ有益な情報も手に入るようです。

しかし、夢の中で上手に耳掃除ができず、あれこれ頑張っても耳垢が一向に取れなかった場合は、まだ良い知らせや情報を得る段階にないことを意味しています。

またさらには、耳掃除するところを眺めている夢だった場合は、他人からのアドバイスが耳に入っていない状態を意味しています。

右から左に流れていっている状態を表していますので、集中して話を聞くようにしましょう。

 

スポンサードリンク

 

おわりに

いかがでしたか?

私はよく耳が痒くなるのですが、考えてみたら右耳が多いような気がします。

「耳が痒い」という現象は一見不快なんですが、スピリチュアルな意味を知ると、まんざら悪いことばかりでもないなと思いますよね。

身体とスピリチュアルには密接につながりがあり、症状を通して私たちに「メッセージ」を伝えてくれているのです。

高次元の存在からのメッセージを、あなたも受けとってみてくださいね。

では、今回はこのへんで。

⇒しゃっくりが出るスピリチュアルメッセージや意味は?夢の暗示も

⇒口内炎のスピリチュアルな意味やメッセージは?原因や対処方法も

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.