スピリチュアル

ミツバチのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示についても

こんにちは!

今回は、「ミツバチのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示についても」というテーマについてです。

 

蜂には色々な種類がいますが、そのなかに「蜜蜂(ミツバチ)」がいます。

ミツバチは、他の蜂とは違ってどことなく可愛らしいイメージがありますよね。

蜂自体が波動が高い生き物であるのですが、ミツバチも例外ではなく、その体を介して高次元からのメッセージを私たちに伝えに来てくれる存在なのですよ。

そんなミツバチには、一体どのようなスピリチュアルメッセージや意味があるというのでしょうか?

そこで今回は、ミツバチが持つスピリチュアルな意味やメッセージ、また夢に出てきたときの暗示についてご紹介したいと思います。

ミツバチのスピリチュアルな意味やメッセージは?

私たちが持つミツバチのイメージは、せっせと蜜を運ぶ働き者といったところでしょうか。

実際に、ミツバチは女王蜂を中心として、身を粉にしながらせっせと働き続けます。

そんなミツバチのスピリチュアルな意味は、「勤勉」「豊かさ」「幸運の象徴」です。

勤勉

ミツバチには「勤勉」というスピリチュアルな意味があります。

自分の夢に向かって勤勉に努力し続けることで、さらに大きな力を引き寄せる事が出来るでしょう。

また同時に、「今の現状に感謝しながら、よく働きなさい」というスピリチュアルメッセージも込められています。

これは、今の仕事や勉強をイヤイヤ行っていたり、怠けているときに届けられるメッセージです。

今の現状を当たり前だと思わず、周りに感謝しながら真面目に取り組むことで、大きく前進して良い結果を生み出すことができるはずです。

豊かさ

ミツバチはスピリチュアルでは豊かさの象徴という意味もあります。

それは、小さなミツバチが黄金に輝く貴重なハチミツを、たくさん集めるからだといわれています。

ミツバチが集めてくるハチミツは、古来より人類の貴重な栄養源として重宝されてきたのです。

 

ハチミツに宿っているエネルギーの色は虹色なのですが、ときに黄金色になることもあります。

これはとても波動が高いということを表しており、したがってハチミツを体内に取り入れることで、自分のエネルギーも充満し波動が高くなります。

しかし、だからといってハチミツをたくさん体内に取り入れれば良いというわけではなく、自分の波動は自分自身の努力も必要になってくるのです。

ただ、自分のエネルギー波動にもとても良い影響があることは確かだといえます。

幸運の象徴

ミツバチは幸運の象徴ともいわれています。

西洋では、蜂を「神の鳥」として神聖に扱い、幸運の象徴として大切にしている地域もあります。

もちろん日本でも幸運の象徴だとされておりますので、ミツバチのモチーフの小物を身に着けることで、自分の努力が認められサポートしてもらえるという意味での「幸運」が訪れやすくなります。

 

ミツバチの大群を見た時は?

ミツバチの群れを見かけるようなことがあったときには、「仲間と協力することに重点を置きなさい」というスピリチュアルメッセージが込められています。

お互いに尊重し合って円滑な人間関係を築き、協力しながら仕事等を進めていくことで、結果的には自分自身のレベルアップにも繋がっていくのです。

 

ミツバチが夢に出てきたら?

ミツバチは働き者であることから、夢の中では仕事上のことであったり、人間関係、成果あるいは収益の象徴とされています。

夢の内容によっては吉凶が分かれますので、ここではシチュエーション別にご紹介したいと思います。

ミツバチが蜜(ミツ)を集めている夢

ミツバチが蜜を集めている夢は、仕事面での運気上昇を暗示しています。

これまでの地道な努力がようやく認められることになりそうです。

チャンスを逃さないように、前向きな行動を心がけましょう。

複数のミツバチが蜜を集めている夢

複数のミツバチが蜜を集めている夢は、チームワークを活かせば成果が得られることを暗示しています。

自分勝手な行動は改め、皆と協力することで運気は上昇していくことでしょう。

ミツバチが出てくる夢

ミツバチが出てくる夢は、仕事面や勉強面において素晴らしい結果が得られることを暗示しています。

小さな体で一生懸命に働くミツバチは、幸運を呼ぶ象徴だと言われており、運上昇を意味しています。

ミツバチが集まる夢

ミツバチが集まる夢は、仕事や勉強において成果や収益が得られることを暗示しています。

努力が実を結び、輝かしい成果をおさめたり経済的に豊かになったりするでしょう。

ミツバチに刺される夢

ミツバチに刺され夢は、チームの和を乱してしまっていることを暗示しています。

自分の不真面目な行動が原因ですので、「もっとマジメに働くように」というメッセージが込められているのです

心を入れ替えチームに貢献することで、自分やチームの運気は上がっていきます。

ミツバチに追いかけられる夢

ミツバチに追いかけられる夢は、集団行動が正しくできていないことを暗示しています。

警告夢ですので、自分の行動を振り返り、思い当たることがある場合には直すようにしましょう。

ただし、仕事で疲れ果てている時にこの夢を見たときは、組織で働くことにあなたが消耗してしまっているサインです。

ミツバチが逃げる夢

ミツバチが逃げる夢は、運気が低下していることを暗示しています。

慎重に行動し、リラックスできる時間を持つようにしましょう。

ミツバチが忙しそうに働いている夢

ミツバチが忙しそうに働いている夢は、現在働き過ぎで限界が近いことを暗示しています。

警告夢ですので、休みを作って心身ともに休息を取るよう心がけましょう。

ただし、不真面目にサボっている人にがこの夢を見た場合には、「もっとしっかり働きなさい」という意味での警告夢になります。

 

スポンサードリンク

おわりに

いかがでしたか?

私はアシナガバチやはわりとよく見かけるのですが、ミツバチは本当にたまにしか見かけたことがありません。

たしかに、ミツバチはせっせと蜜を運んでいるイメージが強いですから、「勤勉」や「豊かさ」などのスピリチュアルな意味があるのも納得できますね。

虫は、高次元からのメッセージが受けとれる尊い存在です。

虫が苦手な方にとっては少し複雑な気持ちかもしれませんが、虫がなぜか自分の近くにいる、自分の体にくっ付いている、いるはずのない場所で出会ったなどのときは、とくにスピリチュアル性が強いといえますので、メッセージをしっかりと受け取り、今後の人生をより良いものにしていってくださいね。

 



 

⇒カマキリのスピリチュアルメッセージは?意味や色の違いについても!

⇒カナブンのスピリチュアルな意味は?コガネムシとの違いや夢の暗示も

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.