スピリチュアル

カラスが夢に出てきたら?スピリチュアル的な意味を内容別にご紹介

こんにちは!

今回は、「カラスが夢に出てきたら?スピリチュアル的な意味を内容別にご紹介」というテーマについてです。

 

カラスは全身真っ黒で、一見するとなんだか不吉なかんじがしますよね。

しかし、カラスは「神の使い」だといわれており、また「予兆・予言をする生き物」だとして昔より崇められてきました。

そんな神聖なカラスが夢に出てきたときには、どのような意味を持っているのでしょうか?

そこで今回は、カラスが夢に出てきたときの意味を、スピリチュアル的な観点からご紹介したいと思います。

カラスが夢に出てきたときに意味するものとは?

カラスが夢に出てきたときに意味するものとしては、「不安」「恐れ」「トラブル」などです。

あまり良い意味ではありませんね。

しかし、カラスは昔から神の使いとして大切なメッセージを伝達する生き物であっため、何らかの警告がある場合には、夢を介して予兆を知らせに来てくれているのです。

また、夢の中で忠告を与えることで、良い方向へ導いてくれる象徴でもあります。

さらに、夢の内容によっては吉夢である場合もあります。

 

カラスが教える夢の暗示を内容別にご紹介

つぎに、カラスが出てくる主な夢を内容別に挙げてみました。

当てはまるものがあるかどうか、チェックしてみてくださいね。

【吉夢バージョン】

カラスが頭に乗る夢

カラスが頭に乗る夢は、願い事が叶うことを暗示しています。

頭に乗ると同様、頭上を飛んでいる夢も願いが叶う大吉夢となります。

また、肩や腕に止まる夢の場合でも、運気が上がる吉夢といえます。

白いカラスが出てくる夢

白いカラスが出てくる夢は、状況が大きく好転することを暗示しています。

チャレンジしたい夢があるなら、思いっきりトライするといいかもしれません。

自分自身が変化することを受け入れ、前向きに進んでいくことが鍵となります。

カラスがお墓でお供え物を食べている夢

カラスがお墓でお供え物を食べている夢は、ご先祖様が死後の世界から見守ってくれていることを暗示しています。

カラスがお墓でお供え物を食べている夢というのは、カラスがご先祖様の代わりに召し上がってくれている、またはカラスが仏様やご先祖様にお供え物を運んでくれていることを意味しているのです。

カラスが死ぬ、または死骸を見る夢

カラスが死ぬ、または死骸を見る夢は、今起きているトラブルが解決し、心機一転再スタートできることを暗示しています。

吉夢です。

カラスを追い払う夢

カラスを追い払う夢は、今後訪れる大きな災難を乗り越え成功することを暗示しています。

吉夢ですので、たとえ困難が訪れても成功を信じて邁進してください。

カラスが颯爽と飛び立つ夢

カラスが颯爽と飛び立つ夢は、運気が回復、上昇することを暗示しています。

現在患っている病状が快方に向かったり、困難だったトラブルが解決するなどして、将来の希望が見えてくるという吉夢です。

カラスが公園に出てくる夢

カラスが公園に出てくる夢は、近々有益な人材と出会い、その影響で自分が成長していくことを暗示しています。

その人物のお陰で、思いもよらぬアイデアや企画が生まれるなど、想定外の幸運に恵まれそうです。

カラスが神社にいる夢

カラスが神社にいる夢は、今は過酷な状況だとしても、この先状況が好転し良い方向へと向かうことを暗示しています。

カラスは、昔から神の使いとして崇められており、実際にカラスを祀っている神社もあるほどです。

耐え忍んで頑張ることで、やがて道が開け光が射してくることを教えてくれています。

カラスの親子が出てくる夢

カラスの親子が出てくる夢は、本心が大切な人に伝わることを暗示しています。

片想いの相手に気持ちを伝えたり、心に決めた人にプロポーズするには絶好の機会です。

カラスの糞が出てくる夢

カラスの糞が出てくる夢は、金運が上昇することを暗示しています。

カラスの糞が夢に出てくるなんて、なんとも言えませんね。

しかし、糞の夢は幸運の訪れを意味していますから、前向きにとらえて心して待っていましょう。

カラスの羽が出てくる夢

カラスの羽が出てくる夢は、今抱えている問題が解決することを暗示しています。

夢に出てきた羽が大きければ大きいほど、より大きな幸運を手にすることができるといえます。

また、目の前の霧が晴れたかのようなスッキリとした感覚を味わうことができるでしょう。

カラスと戦う夢

カラスと戦う夢は、今後大きな困難が訪れるものの、前向きに立ち向かいチャンスを掴むことを暗示しています。

どんな困難が起きようとも、臆することなく立ち向かうようにとカラスが告げています。

凶夢バージョン

カラスを飼う夢

カラスを飼う夢は、現状の自分に妥協して満足していることを暗示しています。

一見吉夢にかんじますが、言い換えれば今の状況に甘えている、ぬるま湯につかっている状態だともいえます。

とりたて不満はないものの、このままの状態が続けば成功や発展はあまり期待できないでしょう。

カラスにくちばしでつつかれる夢

カラスにくちばしでつつかれる夢は、今後トラブルや災難が訪れることを暗示しています。

冷静な行動を心がけましょう。

カラスに噛まれる夢

カラスに噛まれる夢は、対人運の低下を暗示しています。

自分の言動を見つめ直し、改善できる点は直していきましょう。

カラスに襲われる夢

カラスに襲われる夢は、人間関係の不安定さを暗示しています。

落ち着いた言動が鍵となりますから、一呼吸置いてから接するようにしましょう。

カラスを逃がす夢

カラスを逃がす夢は、せっかくのチャンスを逃してしまうことを暗示しています。

それは自分にとって、かなり痛手となるものでしょう。

さらに残念ながら、失ったものを手にすることは今後できません。

この夢を見たら、そのような結果になる前に計画的に行動し、作戦を練っておくことが大事です。

カラスがゴミ捨て場にいる夢

カラスがゴミ捨て場にいる夢は、ストレスが増幅して限界が近いことを暗示しています。

周囲にも気づかれていることでしょう。

思い切って休養を取るか、または解決方法を探してみてください。

カラスがなつく夢

カラスがなつく夢は、今後人に騙される可能性が高いことを暗示しています。

思い当たる人物に遭遇したら、注意して接してください。

カラスを捕まえる夢

カラスを捕まえる夢は、病気やトラブルに悩まされることを暗示しています。

警告夢ですので、いつもより慎重に行動し、健康管理に留意してください。

カラスを見て不気味に感じる夢

カラスを見て不気味に感じる夢は、病気や災害などの不吉な出来事を暗示しています。

カラスの大群が出てくる夢の意味

カラスの大群が出てくる夢は、運気が低下しトラブルに巻き込まれやすくなっていることを暗示しています。

夢に出てきたカラスの数が多ければ多いほど、より大きなトラブルであるといえます。

今は新しいことにチャレンジするのは控えるのが無難です。

遠出や旅行もしばらくは控えた方がいいでしょう。

上空にたくさんのカラスが飛んでいる夢

上空にたくさんのカラスが飛んでいる夢は、思いもよらぬ悪い知らせが届くことを暗示しています。

カラスに餌をあげる夢の意味

カラスに餌をあげる夢は、今現在誰かに騙されていることを暗示しています。

思い当たる人物や事柄がないか、振り返って考えてみてください。

大きいカラスが出てくる夢

大きいカラスが出てくる夢は、心の中にある不安や心配事が大きいことを暗示しています。

周囲に相談できる人がおらず、孤立しているせいもあるかもしれません。

あまり思い詰めると体に不調をきたしますから、発散できる場を見つけるか、改善に向けて行動を起こすことが大事になってきます。

カラスが鳴いている夢

カラスが鳴いている夢は、自分の周りの人が災難に見舞われることを暗示しています。

カラスは非常に勘が鋭く、危険が近づくと鳴いて周りに知らせる習性を持っています。

警告夢です。

カラスが共食いする夢

カラスが共食いする夢は、今後大きな災厄に見舞われる可能性を暗示しています。

カラスが複数かつ共食いしている夢は、とくに注意が必要です。

また、共食いが終ったカラスの死骸もあった場合は、災厄が長期化することを意味しています。

兎にも角にも、冷静に行動し状況を確認しましょう。

自分がカラスになる夢

自分がカラスになる夢は、自分自身が周りと距離を取っていることを暗示しています。

その一方で、気の合った人とだけ仲良くしたいという、心の表れも意味しているのです。

カラスに殺される夢

カラスに殺される夢は、誰かに騙されてしまうことを暗示しています。

カラスが警告しています。

殺されてしまうということは、完全に騙されることを意味していますので、常に慎重な行動を心がけ、警戒心を持ち続けましょう。

カラスを助ける夢

カラスを助ける夢は、近々不幸な出来事が訪れることを暗示しています。

この夢を見る人の多くは、困っている人を放っておけなかったり、頼まれごとを断れない人だといいます。

良かれと思ってしたことが、思わぬトラブルを引き起こすことを告げているのです。

警告夢です。

 

スポンサードリンク

おわりに

カラスに夢には不幸やトラブル、災難など悪い意味を持つものが多いですね。

しかし、気落ちしないでください。

カラスはなにも、あなたを不幸に陥れるために夢に出てきたのではありません。

むしろ、不幸を最小限にとどめたり、または遠ざけたりするために、警告として夢に出てきて教えてくれているのです。

ですから、もしもカラスが夢に出てきてそれが凶夢だったとしても、嘆き悲しんだり慌てふためくのではなく、カラスからのメッセージをよく理解して、不幸やトラブルが最小限で抑えられるよう行動することが大事なんですよ。

では、今回はこのへんで。

⇒カラスの鳴き声の種類は?回数まで数えられる超賢いカラスの不思議

⇒カラスのスピリチュアルメッセージや意味は?状況別に詳しくご紹介!

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.