スピリチュアル

ハトのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示についても!

こんにちは!

今回は、「ハトのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示についても!」というテーマについてです。

 

スズメやカラスと同じく、ハトも私たちの生活の身近に存在している生き物です。

結婚式や何かに祭典が行われるときには、白いハトが一斉に大空にはばたく事があったりなど、何だか幸せなイメージを感じますよね。

しかし、ハトが表す「象徴」とは一体何なのか、意外と知らない方も多かったりします。

ハトは、スピリチュアル性の高い生き物だとされており、その体を介して私たちにメッセージを届けに来てくれるのだとされています。

ビックリするタイミングでハトに出会ったり、自分の近くに寄ってきたりしたときは、そのメッセージ性はより高くなります。

今回は、ハトが持つスピリチュアルな意味やメッセージ、また夢の暗示についてご紹介したいと思います。

ハトのスピリチュアルな意味やメッセージは?

ハトが持つスピリチュアルな意味は、「新しいステージの始まり」です。

だから結婚式や祭典などにハトが使われるのですね。

納得です。

また、今までの状況が好転し、大きな変化が訪れようとしているときや、ピンチが大きなチャンスに変わるときなどに、ハトは「新しいステージに駆け上がりましょう。」というメッセージを伝えに来てくれるのですよ。

餌でおびき寄せたわけでもないのに、ハトがひょっこり現れたり目の前までやってきたときには、自分の直感を信じて前向きに進んでいきましょう。

とくに仕事面では、人生をも変える大きな変化が起こるかもしれません。

しかし大きな変化を遂げるためには、必ず行動を起こすことも重要です。

じっとしていても状況は変わりませんので、自分の力を信じて飛び込むことがカギとなります。

 

つがいの鳩が持つスピリチュアルな意味やメッセージは?

ハトは、一生同じパートナーと添い遂げると言われています。

このことから、つがいの鳩には、「夫婦円満」というスピリチュアルな意味があります。

また、ハトのつがいには「パートナーシップを大切にしましょう」というスピリチュアルメッセージもありますので、現在特定のパートナーがいる場合は、相手を尊重して大切にすることで、これからも2人で幸せに過ごしていくことができるでしょう。

もしも現在特定のパートナーがいない場合は、近い将来運命の人と結ばれ、幸せが訪れることを示しています。

積極的に行動し、心して待っていましょう。

ハトのつがいを近くで見かけたり、思わぬタイミングで出会ったときには、よりメッセージ性は高くなります。

ハトは「平和の象徴」「幸せを運ぶ鳥」ともいわれている

ハトは昔から、「平和の象徴」「幸せを運ぶ鳥」などとされてきました。

これは、旧約聖書の創世記『ノアの箱舟』の物語のなかで、大洪水のあと陸の水が引けたかどうかを知るためにハトを放したところ、ハトはしばらくしてオリーブの若葉をくわえて戻ってきました。

このことから、人々は陸の水が引けたことを知ることができたため、このエピソードが元となりハトは「幸せを運ぶ鳥」「平和の象徴」などと言われるようになったのだといいます。

 

白いハトを見かけたら?

身近に見かけるハトの多くは、柄の入ったグレーや赤茶色っぽいハトだと思いますが、たまに白いハトがいることがあります。

ハトの中でも、白いハトはとくにラッキーだとされ、「近いうちに良い知らせがある」というスピリチュアルメッセージを持っているのですよ。

結婚式や祭典などのめでたい席でも、白いハトが大空に飛び立っていきますね。

白いハトは生息数が圧倒的に少ないため、街中で白いハトを見かけることはなかなかないのですが、それでも稀に他のハトと混じって見かけるときがあります。

かなりレアですので、白いハトは見かけただけでも相当ラッキーだと言われています。

対人関係や仕事運、恋愛運の上昇など、あらゆる面での運気上昇が期待できます。

 

ハトが夢に出てきたら?

夢の中のハトには、「前進」というスピリチュアルな意味があります。

今の現状から一歩前進できるという暗示で、おおよそにして吉夢が多いです。

しかし、内容によっては意味も違ってきますから、ここではシチュエーション別にご紹介したいと思います。

ハトが家の中に入ってくる夢

ハトが家の中に入ってくる夢は、自分を含め家族に良いことが起こることを暗示しています。

白いハトの夢

白いハトの夢は、金運・恋愛運・健康運などが上昇することを暗示しています。

とくに恋愛運が上昇しますので、運命の出会いやパートナーとの進展にも期待が持てます。

かなりの大吉夢です。

ハトの群れを見る夢

ハトの群れを見る夢は、嬉しい出来事が起こることを暗示しています。

ハトの群れが大群であった場合は、協力し合った仕事の成功や大会での好成績など、仲間とともに喜べる出来事が起こりそうです。

反対にハトの群れが少数だった場合は、個人としての嬉しい出来事がことがありそうです。

ハトを捕まえる夢

ハトを捕まえる夢は、良い出会いやチャンスを掴むことを暗示しています。

捕まえることがなかなか難しいハトを捕まえる夢は、自分にとってプラスとなる出会いやチャンスの訪れを示しているのです。

ハトが飛んでいるのを見る夢

ハトが飛んでいるのを見る夢は、近いうちに良い知らせが舞い込むことを暗示しています。

もしも、ハトが近くを飛んでいる夢だった場合は、すぐに良い知らせが舞い込んでくるでしょう。

反対にハトが遠くを飛んでいる夢だった場合は、良い知らせが舞い込むには少し時間がかかることを示しています。

ハトが自分の体にとまる夢

ハトが自分の頭や肩などにとまる夢は、人間関係が良好であることを暗示しています。

人間関係に対する悩みがとくになく、精神状態が安定していることを示しています。

ハトの糞が自分に直撃する夢

ハトの糞が自分に直撃する夢は、金運が上昇することを暗示しています。

糞が自分に直撃するなんて、良い気分はしないのですが、ハトの糞に限らず、糞は「金運アップ」を暗示するものだとされています。

意外ですね。

この場合の金運とは、宝くじなどの思わぬ臨時収入のことをいいます。

なぜなら、ハトの糞が自分に直撃するなどというのは、一種の事故に遭うようなもので確率的には非常に稀だからです。

 

スポンサードリンク

 

おわりに

いかがでしたか?

ハトの持つスピリチュアルな意味やメッセージは、良いものがたくさんでしたね。

大空にはばたく白いハトは、見ているだけでも本当に心が晴れやかになりますよね。

私はテレビの映像でしか見たことがありませんが^^;

平和や幸運、新しいステージの始まりを表すハトが近くに寄ってきたら、魂のメッセージを受け取り前向きにチャレンジしていきたいものですね。

⇒カマキリのスピリチュアルメッセージは?意味や色の違いについても!

⇒カエルのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示についても!

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.