スピリチュアル

セミのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示についても!

こんにちは!

今回は、「セミのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示についても!」というテーマについてです。

 

夏が近づいてくると、それを知らせるかのようにセミがあちこちで一斉に鳴き始めますよね。

そんな夏の風物詩ともいうべきセミは、じつは波動の高い生き物だとされており、その体を介して私たちに神様や魂のメッセージを届けにきてくれているのですよ。

生き物によってメッセージの内容は違っており、セミにはセミのスピリチュアルメッセージがあります。

また、セミの抜け殻にもメッセージが込められているのですよ。

今回は、セミのスピリチュアルな意味やメッセージ、また夢に出てきたときの暗示についてご紹介いたします。

セミの持つスピリチュアルな意味は?

セミの持つスピリチュアルな意味は、「スタート」「始まり」です。

また、幼虫の時期は長い間土の中でじっと過ごすことから、「忍耐」という意味もあります。

セミは何年ものあいだ土の中で過ごし、ようやく成虫になって飛べるようになったのも束の間、その寿命は大変短いことで有名です。

このことから、日本では昔から「無常観」「儚さ」を象徴している生き物としても扱われてきました。

 

セミの持つスピリチュアルメッセージは?

セミの持つスピリチュアルメッセージは「今がスタートを切る時ですよ」です。

セミは、なんと2年~5年もの長い時間を土の中で過ごし、やっと地上に出て脱皮した途端、大きな声で鳴き始めますよね。

この一連の姿から、今までコツコツ努力してきた事柄がついに実を結び、大きな花を咲かせることを伝えているのですよ。

セミに限らずですが、虫に好かれる人ということは、その人が潜在的な意識レベルで霊界と繋がる能力を持っている証なのです。

そのため、セミが自分の近くに寄ってきたり、急に現れたりしたときは偶然ではなく、「今が物事のスタートを切るタイミング」だということを伝えに来てくれているんですよ。

⇒スピリチュアル!虫が寄ってくる不思議な現象の理由とは?

 

セミの抜け殻にもスピリチュアルな意味がある?

セミの抜け殻は、スピリチュアル的には大変縁起の良いもので、「幸運のシンボル」とされています。

セミの抜け殻を偶然見つけたときは、大きくステップアップする前兆を意味しており、またセミの抜け殻は木の枝や壁にくっついたままで見つかることが多いことから、「粘り強い」「諦めない」という意味も持っています。

セミというのは、羽化の最中は無防備な状態のため、天敵に襲われたりなどして成虫になる前に死んでしまうことが多いのです。

そのため、羽化に成功したセミの抜け殻は大変縁起が良く、上記のような意味を持つようになったと言われています。

 

 

セミが夢に出てきときは何を暗示している?

セミが夢に出てきときは、吉夢が多いといえます。

しかし一方で、セミは成虫になってから非常に短命であることから、「栄枯盛衰」などといった心理を表現しているともいわれており、夢の内容によっては人間関係やストレスなどの問題を暗示しているときもあります。

ここでは、シチュエーション別に主なセミの夢の暗示を挙げてみました。

セミを飼う夢

セミを飼う夢は、希望が叶い運気が上昇していくことを暗示しています。

夢の中のセミが元気であれば、その度合いは大きいことを意味していますが、もしも元気すぎて鳴き声がうるさいと感じる夢だったときは、周囲からのアドバイスをうるさく感じていることを表しています。

もしも、飼っている蝉が死んでしまった場合は、心身ともに疲れきっていることを意味していますので、休む時間を取りゆっくりしましょう。

セミが木に登っている夢

セミが木に登っている夢は、長い間コツコツと取り組んできたことが花開くことを暗示しています。

仕事や勉強面であったり、また恋愛運も好調で、長年の片想いがついに実るなど、嬉しいことが起こるかもしれません。

諦めずに前に進んで行くことがカギとなります。

セミを殺す夢

一見物騒な夢ですが、セミを殺す夢は運気が上昇し、厄介だと思っている人や物事に対しての問題がスムーズに解決することを暗示しています。

セミに餌をあげる夢

セミに餌をあげる夢は、内容によって吉凶が分かれます。

もしもセミが元気に餌を食べている夢なら、エネルギーが充満し困難を乗り超えて行けることを暗示しています。

反対に、セミが少ししか餌を食べなかったり、まったく食べないようなら、現在取り組んでいる事柄に対して早くも諦めかけていることを暗示しています。

もう一度自分を見つめ直し、未来に向かって気合いを入れ直してみましょう。

セミを食べる夢

セミを食べる夢は、運気が上昇し現在抱えている問題やストレスが緩和されていくことを暗示しています。

ただし、セミを食べて美味しくないだとか気分が悪くなるような夢の場合は、問題が緩和されても後味の悪い結果になる可能性があります。

冷静な行動がカギとなります。

セミに逃げられる夢

セミに逃げられる夢は、内容によって吉凶が分かれます。

もしも、追い払ったセミが逃げていく夢だった場合は、運気が上昇し今まで悩まされてきた誤解や問題が取り去られること暗示しています。

反対に、セミの方から逃げていく夢だった場合は、願いが成就しないことを暗示しています。

しかし、前向きに気持ちを切り替えることが幸運を呼び寄せることとなりますから、あまり気落ちせずにポジティブ思考でいましょう。

セミが飛んでいる夢

セミが飛んでいる夢は、内容によって吉凶が分かれます。

もしもセミが気持ちよさそうに飛んでいる夢なら、新しい出会いがあることを暗示しています。

反対に、自分からから逃げるように飛んでいく夢なら、チャンスを逃してしまうことを暗示しています。

とくに、飛ぶ際にオシッコを掛けられたなら、チャンスを逃すことによるダメージがより大きいことを示しています。

チャンスを逃さないよう、積極的かつ冷静な行動を心がけましょう。

自分がセミになる夢

自分がセミになる夢は、内容によって吉凶が分かれます。

もしも、ほかのセミと一緒に元気よく鳴いているようなら、周囲が自分を応援してくれ自分自身のやる気も充満していることを暗示しています。

反対に、しんどそうに鳴いているようなら、近いうちに四面楚歌状態になってしまうことを暗示しています。

思い切ってやり方を変えてみたり、周りへの接し方を変えてみることで、運気が上がっていく場合もあります。

金色のセミの夢

金色のセミの夢は、チャンスを掴むことができる暗示です。

ただし、チャンスを掴んだあとどうなるかは、自分の頑張りしだいです。

勇気を出して前向きに行動し、成功を手に入れましょう。

セミに襲われる夢

セミに襲われる夢は、良からぬ噂に悩まされたり、誤情報を鵜呑みにしてトラブルに巻き込まれることを暗示しています。

取り乱して慌てていると状況は悪化しますので、時が過ぎて周りが落ち着くまで冷静でいることが大事です。

もしかしたら、自分が落ち着いて行動することで、最小限のトラブルで済むかもしれません。

セミが大量に出てくる夢

セミが大量に出てくる夢は、人間関係に悩まされることを暗示しています。

うんざりするほど口出しをしてくる人が現れるかもしれません。

言っていることを真に受けず、右から左に聞き流してやり過ごしましょう。

黒いセミの夢

黒いセミの夢は、自分が発した愚痴や悪口が広まってしまうことを暗示しています。

思い当たる節があるときは真摯に受け止め、今後の行動で見直してもらいましょう。

状況が落ち着くまでは、ヤケにならずに真面目にやり過ごすことが大事です。

セミの幼虫の夢

セミの幼虫の夢は、現在何かしらに臆病になっており、1歩前に進むことをためらっていることを暗示しています。

思い切って踏み出すことで、自分でもびっくりするような才能や環境に出会うかもしれません。

自分はできないと決めつけず、前進する勇気を持ちましょう。

 

スポンサードリンク

おわりに

いかがでしたか?

私は子供の頃は田舎に住んでいましたから、セミの抜け殻をたくさん拾って家の棚に並べていました^^

とても縁起の良いものだったんですね。

セミの忍耐力にあやかって、何事もくじけず前向きに頑張っていきたいものですね。

セミからのスピリチュアルメッセージを受け取り、毎日を豊かに過ごしていきましょう。



⇒コオロギのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示についても

⇒てんとう虫のスピリチュアルなメッセージは?夢の暗示や注意点も!

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.