スピリチュアル

てんとう虫のスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示も

こんにちは!

今回は、「てんとう虫のスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示も」というテーマについてです。

 

丸くて可愛らしいてんとう虫は、スピリチュアル界では波動の高い虫だとされており、その体を介して私たちにスピリチュアルなメッセージを届けに来てくれるのですよ。

ちなみに「スピリチュアルメッセージ」とは、神様やご先祖様などの高次元の存在からの魂のメッセージのことをいいます。

ところで、てんとう虫のスピリチュアルメッセージとは、どんなものなんでしょうか?

夢に出てきたときの意味も気になります。

そこで今回は、てんとう虫のスピリチュアルな意味やメッセージ、夢の暗示などについてご紹介いたします。

てんとう虫のスピリチュアルな意味は?

てんとう虫は、ほかにも「運気が好転する」「想定外の幸運が訪れる」などともいわれており、そんなてんとう虫のスピリチュアルな意味は主に、

・家の中に入ってくると金運がアップする

・体にとまると願い事が叶う

・病気を取り去ってくれる

・手に止まると結婚のチャンスが訪れる

・人間関係が円滑になる

・上手くいかなかったことが突然上手くいき始める

などがあります。

 

てんとう虫は、漢字で表すと「天道虫」と書きます。

日本では古来より、てんとう虫はお天道様(おてんどさま)とも呼ばれており、太陽に向かって飛んでいく姿から「天の使い」だと考えられていました。

そして、日本神話に主神として登場する太陽神、天照大神(あまてらすおおみかみ)の使いとも言われているんですよ。

また、日本以外の多くの国でも、てんとう虫は神の使いだと言われています。

てんとう虫って、小さいけどすごいんですね!

また、てんとう虫は見るだけでも幸運が訪れると言われているのですが、さらに自分の体や手にとまったり家の中に入ってくるなど、てんとう虫が自ら寄ってくるような珍しいことが起こったときには、幸運の強度が大きいことを表しています。

てんとう虫が手や体にとまったときには、追い払ったり邪険に扱ってはいけません。

せっかくの幸運も逃げていってしまいますので、自然と飛び立つまで待つようにしましょう。

 

てんとう虫のスピリチュアルなメッセージは?

てんとう虫は「幸運のシンボル」とされており、てんとう虫をモチーフにした雑貨やアクセサリーなども多く売られています。

そんなてんとう虫には、「近いうちに幸運が訪れるから大丈夫だよ」というスピリチュアルメッセージがありますので、悩みがあって落ち込んでいるときや、仕事が上手くいかないときにてんとう虫を見かけたら、近いうちに状況が好転し、運気が上昇する可能性が高いのですよ。

また、てんとう虫はとくに女性にとってより幸運だとされていますので、女性がてんとう虫を見かけたり体にとまった場合には、より運気が上昇したり波動が高まったりするでしょう。

さらに、これは男女ともに言えるのですが、てんとう虫を見つけた瞬間に願い事を唱えると、その願いを叶えてくれるとも言われています。

ほかには、健康面に不安があるときにてんとう虫を見かけた場合は、それは「回復することを伝えるメッセージ」があります。

てんとう虫は弱っている部分や病んでいる部分を回復させてくれるともいわれているのですよ。

 

てんとう虫を見つけたら捕まえて家に置いておいたら幸運が増す?

てんとう虫がいくら幸運のシンボルだからといって、わざと探したり捕まえるのは絶対にしてはいけません。

あくまでも、自然な形でてんとう虫と出会わなければ、そこには何らメッセージ性はありませんし、ましてや狭い虫かごの中に閉じ込めておけば運気も下がってしまいかねます。

ですから、自然な形でてんとう虫が現れるのを期待し、そして現れたときには感謝の念を伝えましょう。

家の中にいた場合は、感謝の念を伝えたあと逃がしてあげれば大丈夫ですよ。

間違っても、踏みつぶしたりすることがないよう気を付けてください。

 

てんとう虫に似た生き物に注意!

てんとう虫に良く似た虫で「テントウムシダマシ」という害虫がいます。

パッと見はてんとう虫にそっくりですので、間違えないように注意してください。

テントウムシダマシの特徴などについては、以下の記事にくわしく書いてありますので、よろしかったらご覧ください。

⇒テントウムシダマシの駆除方法は?効く農薬や寄せ付けない対策も!

 

てんとう虫は夢に出てきても縁起が良い!

てんとう虫が夢に出てきたら、多くの場合は吉夢だとされています。

てんとう虫の夢が暗示するものは、主に「出会い・金運・支援者の登場」だとされています。

大きなてんとう虫が出てくる夢

大きいてんとう虫が出てくる夢は、金運や対人関係などさまざまなことに関して幸運が訪れる暗示です。

また、春や秋頃に見たときは、妊娠を暗示している場合もあります。

二匹のてんとう虫が出てくる夢

パートナーとの出会いや妊娠を暗示しています。

何らかの進展を意味していますから、心の準備が必要かもしれません。

てんとう虫が飛び立つところを見ている夢

てんとう虫が飛び立つところを見ている夢は、悩みや心配事、または病気などの負の部分をてんとう虫が持ち去ってくれることを暗示しています。

てんとう虫が自分の体にとまる夢

素敵だと思える異性との出会い、またはパートナーに変な虫がつくことを防止(浮気防止)できる暗示です。

パートナーとの円満を意味しています。

大量のてんとう虫を見ている夢

円滑な人間関係に恵まれ、良き理解者や支援者が現れることを暗示しています。

大量のてんとう虫の夢を見たときは、すでに人間関係に恵まれていると感じている人が見る場合もあります。

しかし、一方で人脈が豊富がゆえに、人間関係に疲れを感じているときに見る夢でもありますので、たまには1人の時間を作って、ゆっくり過ごすと良いかもしれませんね。

てんとう虫が家の中に入ってくる夢

足りなかったものが手に入ることを暗示しています。

足りなかったものは、お金や恋人、時間など人それぞれだとは思いますが、あなたが一番強く浮かぶ足りないものが、それに該当すると思われます。

また、黒い斑点がたくさんあるてんとう虫だった場合は、金運上昇の暗示となります。

てんとう虫が自分の手にとまる夢

結婚のチャンス、または新しい恋の訪れを暗示しています。

いつでもいいように、準備万端でいましょう。

てんとう虫を殺す夢

今抱えている問題が解消し、運気が上昇することを暗示しています。

とくに、虫嫌いな人がてんとう虫を殺す夢を見た場合は、その暗示はさらにプラスに働きます。

てんとう虫を捕まえる夢

良き理解者を手に入れ、物事がうまくいくことを暗示しています。

てんとう虫を食べる夢

エネルギーを充満し、運気が好転することを暗示しています。

てんとう虫は、とても苦くてマズいそうで、蜘蛛もてんとう虫が巣に引っかかっているのを見つけると、逃げ出してしまうほどなんだとか。

そんなマズいてんとう虫を、事もあろうか食べる夢を見た時には、それを「自分のエネルギーに変える」ことを意味しているんですよ。

黒色のてんとう虫が出てくる夢

失敗から立ち直る、または再チャレンジに向かうことを暗示しています。

黒いてんとう虫の夢は、再生や力、父性などを表していますので、出世や躍進などの権力や力を示している場合もあります。

黄色いてんとう虫が出てくる夢

良き理解者や支援者の存在、またはこれからそういった人物が現れることを暗示しています。

一方で、肉体的に疲労が溜まっているという警告も表していますので、休めるときには体を休ませるようにしてみてください。

青いてんとう虫が夢に出てくる夢

悩みや心配事が良い方向へと進展していくことを暗示しています。

 

スポンサードリンク

 

おわりに

丸っこくて可愛らしいてんとう虫は、体こそ小さいですがとても幸運な生き物だということが分かりましたね。

我が家は以前、家の中にてんとう虫はがいたんです!

わあ!縁起がいいな~などと思って見ていたら、飼い猫2匹がすかさず飛び掛かり食べようとしましたので、急いで捕まえて逃がしてやりました^^;

危ない危ない。

虫からのスピリチュアルメッセージは、たしかに存在します。

私は鳥肌ものの経験をしたことがありますので、そう断言できます。

⇒蜘蛛からのスピリチュアルメッセージを体験!マジで鳥肌もんです!

その貴重なメッセージを、逃さずキャッチし幸せな毎日を送っていきましょう!

 

⇒カナブンのスピリチュアルな意味は?コガネムシとの違いや夢の暗示も

⇒タマムシは縁起が良い?スピリチュアルな意味や夢の暗示についても!

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.