スピリチュアル

耳鳴りはスピリチュアルな意味が?高音と低音の違いや左右についても

こんにちは!

今回は、「耳鳴りはスピリチュアルな意味が?高音と低音の違いや左右についても」というテーマについてです。

 

よく、何もしていないのに突然「キーン」と耳鳴りがしたことはありませんか?

私はけっこう経験しています。

じつは、耳鳴りにはスピリチュアルな意味があるんですよ。

どんな意味があるのか気になりますよね。

スピリチュアルなメッセージを逃さず、人生を豊かにしていきましょう。

そこで今回は、耳鳴りのスピリチュアルな意味と、高音低音、左右の違いについてもご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

耳鳴りのスピリチュアルな意味は?

耳鳴りがするときのスピリチュアル的な意味は、主に以下のものとなっています。

・霊的な存在

・体調の変化や警告

・目に見えない存在からのメッセージ

・噂をされている

・虫の知らせ

・レベルアップ

 

以上のことが挙げられるのですが、左右どちらの耳だったか、高音低音だったのか、また耳鳴りがした時間や場所によっても意味が違ってくるといわれているんですよ。

 

耳鳴りが高音だった場合のスピリチュアルな意味は?

①レベルアップのサイン

「キーン」という金属音のような細い高音の耳鳴りがした時のスピリチュアルな意味としては、レベルアップのサインです。

これは、あなたのエネルギーが増大して活性化しているため、良い運気を呼び寄せることができるとされているのです。

キーンという耳鳴りがして、かつパワーがみなぎっていて体調が良好の場合は、良い兆候だととらえて良いでしょう。

今までの努力が実を結び、自分自身がステップアップしたことを教えてくれています。

②守護霊やご先祖様などからのメッセージ

「キーン」と高音で聞こえる耳鳴りのスピリチュアルな意味は、守護霊やご先祖様などの見えない存在からのメッセージだとも言われています。

ほかにも「高次元」の存在といって、神様や天使のような存在を指すこともあります。

耳鳴りが聴こえてもどこか心地よく、不快な気持ちにならないようでしたら、守護霊やご先祖様、さらには神様や天使からのメッセージだと思って良いでしょう。

あなたのことを見守ってくださっている証拠ですから、感謝の気持ちを示し、また耳鳴りがしたときの状況を思い出して、伝えたいメッセージというものを考えてみましょう。

ハッとさせられることがあるかもしれません。

③ツインレイとの共鳴

ツインレイとは、あなたともう一人が同じ魂を共有しあう関係にあり、周波数も同じですので共通点が多いのが特徴です。

そんなツインレイが近くにいるときに、高音の耳鳴りがするときがあります。

ツインレイが近くにいるサインとしては、耳鳴りのほかにもめまいが起こったり味覚に変化があったりもします。

また、どこか懐かしいような心地よい気持ちになるのも、サインの1つなんですよ。

 

耳鳴りが低音だった場合のスピリチュアルな意味は?

①警告

エンジン音のような低音で響く耳鳴りがした場合は、良くない霊が近くにいるという警告のサインです。

かなり不快を感じることが多く、耳鳴りのほかに頭痛を伴うこともありです。

また、耳から聞こえるというよりは、自分の体内から聞こえるように感じるともいわれていますので、そのような感覚を感じた時には、その場をすぐに離れてください。。

それが無理ならば、「あなたの手伝いをすることはできません」と念じてみましょう。

気を弱く持ってしまうとつけ込まれますから、規則正しい生活を心がけ、気分よく生活できるようポジティブ思考でいましょう。

 

ほかには、脈打つようなドクドクとした低音の耳鳴りがした場合は、心の負担となる出来事が起こったり、他者から攻撃される可能性があるという警告を表しています。

何があっても大丈夫なように心の準備をするとともに、精神を落ち着かせて受け入れるくらいの気持ちでいることが大事です。

②虫の知らせ

地震など、自分の身に危険が迫っているときや、何か悪いニュースが入ってくるときに、「虫の知らせ」として強い耳鳴りやめまいを感じる場合があります。

気持ちを落ちつけ、冷静に行動することが大事です。

 

耳鳴りが高音でも低音でもない場合は?

耳鳴りが高音でも低音でもなく、中音の一定の高さの場合は、あなたが疲れているというメッセージです。

そんな時は自分の体を労い、ゆっくりとリラックスしてみることをおすすめします。

 

耳鳴りが右耳だった場合のスピリチュアルな意味は?

①霊的な存在

右耳から耳鳴りがするのは、霊的な存在が近くにいるからだと昔から言われてきました。

いわゆる「心霊現象」というものなのですが、心霊現象は視覚だけではなく、嗅覚であったり聴覚からでも感じ取ることができるのですよ。

もしも、右耳から耳鳴りがしたときに不快な気持ちになったり、体調が悪くなるようでしたら、あまり良くない霊が近くにいるかもしれません。

長居してしまうと体調不良がひどくなる恐れもありますので、できることならその場から離れましょう。

②幸運の前ぶれ

幸運が訪れる前ぶれを表しています。

右耳から耳鳴りがしたとき、体調も良くて不快なかんじがしない場合は、あなたにとって身近な人が遊びに来てくれるかもしれません。

近しい友人や家族、親戚と楽しい時間を過ごすことによって、あなたの運気は上昇していくことでしょう。

また右耳の耳鳴りは、誰かに褒められているサインであるともいわれています。

近いうちに、あなたの運気を上昇させてくれる良い出来事が起こるかもしれません。

 

耳鳴りが左耳だった場合のスピリチュアルな意味は?

①アースエンジェルからのメッセージ

※アースエンジェルとは、天使のような使命を持って生まれた人のことを言います。

すべてのものに愛や希望を伝えるため、天使が人間の姿で生まれ変わったとも言われています。

しかし、自分がアースエンジェルだと認識している人はほとんどおらず、無意識のうちに人を癒したり救ったりなどして、使命を果たしている人が多いでしょう。

使命をもっている以外は、普通の人と何ら変わりありませんが、そこに居るだけで周りに癒しを与えてくれる存在なのです。

 

耳鳴りが左耳だった場合のスピリチュアルな意味は、あなた自身がアースエンジェルであるお告げだといわれています。

鈴の音のような甲高い音や、小刻みでメタリックのような音が特徴的で、そのような耳鳴りが左耳からしたのであれば、お告げの可能性が高いといえます。

②誰かに噂されている

音が重なっているような、ザワザワとした耳鳴りが左耳からした場合は、悪い噂である可能性が高いです。

あなたを敵対視する人が噂している可能性も高いですので、良くない気を跳ね返せるだけの強い気持ちを持つことが大事です。

そのようなときは、思い当たる人の名前を思い浮かべてみましょう。

もしも耳鳴りが止まった場合は、その人が噂をしていた可能性が高いですね。

気にすることはありませんが、日々の行いを見直してみるのも良いきっかけかもしれません。

③遠方から来客がくるかも

耳鳴りが左耳からするときは、遠方から来客が訪れるサインでもあります。

遠方に住む友人や親族などが、わざわざ来訪してくれるかもしれません。

とくに、11時~12時59分までに来訪し、21時から22時59分までが大吉だとされています。

あなたにとって有益な情報を教えてくれる可能性が高く、また自分が嬉しいと思う来客の場合には、さらに運気が好転していく可能性がありますので、しっかりとおもてなしをし、一緒に有意義な時間を過ごしてください。

 

耳鳴りをなくす方法はあるのか

①リラックスして休養する

仕事や勉強を頑張りすぎて、体が疲れていませんか?

温かい飲み物を飲みながらリラックスして過ごすことで、耳鳴りを解消することが期待できます。

②ストレッチをする

体がとても疲れているときに無理に寝ようとすると、耳鳴りが起こるときがあります。

寝る前にストレッチをして体をほぐしてやることで、リラックスした状態で眠りにつけるので、耳鳴り防止になります。

③病院へ受診する

常に続いている耳鳴りや、どんどん悪化したりする場合は、何か病気が隠されているかもしれません。

そのようなときには、病院へ行って耳の状態を一度診てもらってくださいね。

 

スポンサードリンク

 

おわりに

いかがでしたか?

耳鳴りにはスピリチュアルな意味が存在し、また耳の左右や音の高低によって意味が違ってくることが分かりました。

私も、突如として「キーン」と高い音の耳鳴りがするときがあります。

しかしあまり気には留めておらず、どちらの耳からだったかすらも覚えていませんので、これからはスピリチュアルな意味をしっかりと受け止めたいと思います。

とはいえ、あまりにもひどい耳鳴りや、痛みがあったり悪化していくようなら、我慢せずに病院へ行くようにしてくださいね。

⇒雌雄眼とは?男女別の性格や特徴にはスピリチュアルな意味があるのか

⇒幸せを呼ぶ「かぎしっぽ猫」とは?巡り会えたらラッキー!画像あり

 

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.