運気アップ

口角を上げると幸せだと脳が勘違いする?運気上昇の驚くべき効果も

こんにちは。

今回は、「口角を上げると幸せだと脳が勘違いする?運気上昇の驚くべき効果も」というテーマについてです。

 

ふと自分の顔を鏡で見た時、あなたの口角は上がっていますか?下がっていますか?

もしも下がっているという方は、今日からでも口角を上げることを意識してみてください。

自分の心に変化が起き、毎日が楽しくなっていることに気が付くはずです。

運気が上がって奇跡が起こりだす人もいるでしょう。

今回は、「口角を上げる」という簡単な方法でなぜ毎日が楽しくなるのか、なぜ運気が上がり奇跡が起こりだす人がいるのかについてお伝えします。

スポンサーリンク

口角を上げると幸せだと脳が勘違いする?

口角を上げると「幸せ」だと脳が勘違いする!?

これってどういうことなんでしょう。

じつは、無理やりにでも口角を上げて微笑んでいる顔をしていると、脳は「今は幸せなんだ」「楽しいんだ」と勘違いして、『幸せホルモン』と呼ばれている"セロトニン"を分泌したり、鎮痛効果や幸福感を得られるとされる"エンドルフィン"を分泌するんです。

たったこれだけで!?って思いますよね。

でもこれは、科学的にも証明されていることなんですって。

脳みそって騙されやすいんですね(笑)。

口角を上げて怒ることは不可能!?

その証拠と言っては何ですが、人は口角を上げて怒ることは不可能だと言われています。

実際にやってみてください。

本気で怒れましたか?

私は実際に試したことがあるのですが、どうしても笑顔になってしまうし何だかおかしくなっちゃって、逆に笑ってしまいましたよ(笑)。

口角を上げることで運気が上がる?驚くべき効果

口角を上げることで自分が楽しくなるのは分かりましたが、ではなぜ運気が上がったり奇跡が起こりだしたりするのでしょう?

それには以下のことが挙げられます。

波動が上がり引き寄せの法則が働く

口角を上げているとポジティブになり波動が上がるので、それによって良い出来事が引き寄せられやすくなります。

人相学でも「見た目で運気が変わる」と言われている

骨格や顔の作りでその人の性質を見る人相学から見ても、『見た目で運気が変わる』と言われています。

普段の表情を意識するだけで自身の内外のエネルギーに変化を与えます。

(中略)「口角が上がっている」口は、明るい、楽天的、臨機応変、愛されタイプという性質を表します。もし口角がもともと上がっていなかったとしても、口角を上げることを意識して過ごしているうちに、自然と良い運気を取り入れられるということです。

引用:【カンタン開運気学】人相学~見た目で運気が変わる!?~ | Parti Web (partisg.com)

周りに明るい印象を与え人間関係が円滑になる

口角が下がっていると、「あの人怒ってるのかな?」「気難しそう」と思われ、話しかけてもらえなかったり敬遠されてしまいがちになってしまいます。

そうすると、せっかくの人間関係が築きにくくなり、ひいては人脈から得られる様々な情報や仕事などを逃してしまうかもしれません。

実際、仏頂面の人には話しかけにくいですよね^^;

反対に、口角が上がっていると顔全体が柔和に見えますので、「話しやすそう」「優しそう」だと思ってもらえ、良い人間関係が自然と構築できたり、人脈が広がることで良い情報や仕事を得られるという嬉しいことが起こってくるかもしれないのです。

行動力が増す

口角を上げることを意識していると、見た目も明るく快活なイメージになりますし、セロトニンやエンドルフィンが分泌されるため精神的にも安定しポジティブ思考になりやすいので、行動力が増して良い成果に繋げていける可能性が広がります。

何事も行動を起こさなければ、始まるものも始まりませんからね。

口角を上げて「はじめの一歩」が鍵です。

おわりに

口角を上げるという行為は、ほとんどの人が簡単にできてしまう行為ですので、今すぐにでも取り入れたい方法ですね。

私はパソコンをしている最中は、気が付くと口角が下がり気味になっているので、思い出したら口角を上げてタイピングするようにしています

そうすると、不思議と楽しく思えてくるから面白い^^

周りの人たちが笑顔になっていると自分も嬉しいですし、そういうのってどんどん伝染していきそうですよね。

そういえば過去に働いていた職場で、まるっきり正反対の職場がありました。

一つはスタッフみんな笑顔が絶えなくて、いつも笑っていたりニコニコ微笑んでいるような職場。

自分もつられて笑顔になるし、働きやすくてとても居心地が良かったのを覚えています。

もう一つの職場は、スタッフの多くが仏頂面だったりイライラしている職場。

スタッフ同士の口論もさることながら、その人が居ない所での悪口合戦もしょっちゅうでした。

もうその職場は、入った瞬間から「気」が淀んでいて、どす黒いものが天井にうごめいているんです。

新しい建物なのに、靄がかかっているみたいに濁って見えた。

はじめは何とかやり過ごしていたのですが、耐えられず数カ月で退職しました汗

考えてみたら、あそこで働いていた時の自分はあまり笑っていなかったな。

今となっては、勉強させていただいたと思っております。

やっぱり口角を上げて笑顔を作るって、色々な意味で本当に良いことですね。

あなたも今日から口角を上げて、ハッピーな毎日を手繰り寄せてみませんか\(^o^)/

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

-運気アップ

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.