芸能

FNS歌謡祭で三浦春馬さんの歌唱姿が流れた!?テレビの変化に期待

こんにちは。

今回は、「FNS歌謡祭で三浦春馬さんの歌唱姿が流れた!テレビの変化に期待」というテーマについてです。

 

2023年12月6日、フジテレビ系音楽特番「2023 FNS歌謡祭」第一夜が放送されましたが、『FNS歌謡祭50周年記念 歴代名演集』のコーナーで三浦春馬さんの歌唱姿がオンエアされました。

オンエアされたシーンは、ミュージカル「キンキー・ブーツ」の「RAISE YOU UP」で、小池徹平さんやソニンさんらと歌い踊る姿が流れたといいます。

皆さんは観られましたか?

私は何も知らず、見逃してしまいましたよ。

うお~~~~~~、私も観たかった~~~!!

SNSでの反響も大きく、感動した人が続出したようですね。

それにしても、フジテレビの番組で春馬さんの姿が放送されるだなんて、テレビの風向きが変わったのでしょうか!?

FNS歌謡祭で三浦春馬さんの歌唱姿が流れた!?

フジテレビ系音楽特番「2023 FNS歌謡祭」第一夜が6日、放送され、亡き三浦春馬さんの歌唱姿もオンエアされた。

 『FNS歌謡祭50周年記念 歴代名演集』のコーナーで、三浦さんの代表作だったミュージカル「キンキー・ブーツ」の「RAISE YOU UP」を小池徹平、ソニンと歌い踊る姿が流れた。

 三浦さんは2020年7月18日、30歳で急逝した。

 ネット上では「やっぱり素敵でした」「三浦春馬くんのキンキーブーツ、最高だったなぁ…」「三浦春馬くんの姿みせてくれて 嬉しかった」「見せてくれてありがとう」「泣いてしまう」「もっと見ていたかった」「ビックリ」など様々な反応があがり、大きな反響となっている。

※2023年12月6日

引用:三浦春馬さん歌唱姿がFNSで流れる ネット「ありがとう」「泣いてしまう」「やっぱり素敵でした」反響大きく (msn.com)

Xの反応は?

上記の話題に対して、Xではどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

待ってーーーーー(´;ω;`) FNS歌謡祭にキンキーブーツ(';ω;') 三浦春馬のローラがやっぱり1番好きだ(´;ω;`)

 

FNS歌謡祭のスタッフー 三浦春馬さんのキンキーブーツ流してくれてありがとう

これ、決めた人、あなたは偉い! 三浦春馬特集してくれたら

視聴率とれますよ、きっと

 

さっきFNS歌謡祭でキンキーブーツの曲が流れてて、思わずちょっとこみあげてきちゃった...三浦春馬......

 

キンキーブーツ大好きだったな... 三浦春馬さんのパフォーマンスほんとに好きで、FNS歌謡祭のこのパフォーマンス永久保存版にしてる...

 

私の中であの日のFNSのキンキーブーツは世界が変わるくらい衝撃で大切な映像だから久しぶりにまた地上波で見れて嬉しい...いつもスマホの小さい画面でしか見れてないから...三浦春馬本当に美しいなぁ...

 

え。FNSにキンキーブーツだと!? 三浦春馬さん見れんの???

(いや録画はしてる。焦んなわたし)

 

わー...三浦春馬さん夢に出てきた

昨日のFNSで見たからかな?

定期的に呼び戻そうとする夢みるのんつらっ!なんでこんな素敵な役者さんがいないん...

 

春馬くん良かったね 皆んな今でも貴方のファンだよこれからもずっと

今後のテレビの変化に期待

春馬さんの訃報からしばらくして、テレビは頑なに春馬さんの話題を取り上げようとはしませんでした。

事務所から「取り上げないでほしい」とお願いされていたようなので仕方がないことですが、それでも他の芸能人たちは追悼番組が組まれたり出演ドラマや映画が放送されたりするのに、なぜ春馬さんだけそんな扱いを受けなければならないのか!?と納得がいきませんでした(たしかテレ東は銀魂を流してくれたかな)。

しかし今回、フジテレビでも春馬さんの映像が流れたということは、テレビの風向きが変わったのか、はたまた事務所の許可が下りたのか!?

どちらにせよ、もっと春馬さんの映像や話題を地上波で流してほしいと思います。

今回は、自分は観られなくて残念でしたが、でもめちゃくちゃ嬉しくなりましたよ!

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-芸能

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.