こんにちは。
今回は、「岸田首相がコロナワクチン7回目接種で国民に呼びかけ?接種率は上がるのか」というテーマについてです。
2023年11月11日、岸田首相は東京都内の大規模接種会場を訪れ、7回目のコロナワクチン接種を受けました。
自身が接種している様子も映してアピールされており、Xでは「ワクチンの有効性や安全性を理解いただいた上で、接種の検討をお願いします」と呼び掛けています。
果たして、岸田首相の7回目接種の様子と呼びかけを見聞きして、国民の接種率は上がるのでしょうか?
事前にワクチンを大量購入していますから、捌かないと勿体ないですからね。
首相の呼びかけで、「よし!首相が打ったから自分も打とう!」「安全だし有効性も認められてるみたいだから打とう!」という国民が1人でも増えるといいですね。
もくじ
岸田首相がコロナワクチン7回目接種で国民に呼びかけ?
岸田文雄首相は11日、東京都内の新型コロナウイルスワクチンの大規模接種会場を訪れ、7回目の接種を受けた。
接種は6月24日以来、約5カ月ぶり。9月から使用されているオミクロン株派生型「XBB」系統に対応したワクチンを接種した。
この後、X(旧ツイッター)で国民に向け「ワクチンの有効性や安全性を理解いただいた上で、接種の検討をお願いします」と呼び掛けた。
配信
ヤフコメの反応は?
上記のニュース記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。
一部ご紹介します。
ハッキリ言ってただのパフォーマンス
特段安全性が認められたものを打ってるとしか思えない
コロナワクチンで死亡者が多発したロットがある事について河野は未だに意見無し
ワクチン接種の用紙が来たけどそのまま捨てたし
ワクチンの有効性や安全性を理解のうえ検討してくれ!
とてもじゃないが素直に受け入れられない。
それよりもワクチン接種後に亡くなった方や副作用による重症した方の救済を考えてください。
一回も打ってません、それでも何もなりませんでした。
ワクチンの中・長期的な有効性や安全性は製薬会社もわからないと述べている。
したがって接種するかどうかの検討すらするつもりはない。
そもそもこんな短期間に7回も打つワクチンっておかしいだろ?
豪州議会では、一般国民用とファイザー現地法人の社員用のワクチンは別便で送られてきたことが明らかになっている。今回岸田が打ったものが一般用のものと同じである保証はどこにもないということだ。
下らんパフォーマンスする暇があったら、今後の自分の身の振り方を考えたらどうだ?
今年中に終わる可能性も出てきてるゾ。
わざとらしい。
中身は別のものかもしれないしね。
誰が信用するか…?
岸田さんに打てって言われると、危険なものに感じます。不信感しかありませんので逆効果ですね。因みに誰に向かって、何のためにお願いしてるんでしょうか?ファイザーの広告塔でしょうか?
ワクチンの安全性が間違いないのならメーカーは何故成分分析を許可しない契約をさせたのか?
安心安全をアピールするために注射したり、現地の食材を食したり…
何でこんな行動で国民が同じことをすると思っているんだろうか
コオロギパウダー入りなんて絶対に買いませんから…
コロナワクチン打ってから心電図で異常が出たから3回目以降は打ってない。1年後の今年の心電図は全く異常が無かった。
なんか10月の超過死亡、かなり多いみたいだね。ワクチンの接種が増えた時期と一致するんだよなあ。
何のために打ってんの?
7回も打って何を恐れているの?
どんな効果があるの?
打った後に亡くなった人が多数いることを知らないのか?
全く意味不明。
首相の呼びかけで接種率は上がるのか?
ヤフコメでは、接種率が上がりそうなコメントはほぼなく、辛辣なコメントがほとんどだったように思います。
よって、岸田首相が呼びかけしたにもかかわらず、接種率は上がりそうもないような気がしました。
また在庫が大量に出て廃棄処分になりますかね。
もったいない。税金が。
その廃棄した(する)分の税金が、何かの財源の足しになったりもするだろうに。
一刻も早くワクチンを有料化して、無駄に税金を使わないでいただきたいなと思いましたよ。
それより今は、インフルエンザが大流行しているみたいですね。
子供の学校でも蔓延しつつあります。
専門家や医師はインフルワクチンをすすめていますが、それよりも栄養と睡眠をしっかりとって免疫力を高め、体を温めるのと乾燥対策をして過ごした方が、たとえインフルエンザウイルスを吸い込んでも発症しない可能性が高まると思います。
完全に個人的意見です。
皆様、いよいよ寒くなってきますので、お体ご自愛くださいね。
では今回はこのへんで。