芸能

芸能人の体調不良が多い気がするのは単なる気のせい?②その後も調べた

こんにちは。

今回は、「芸能人の体調不良が多い気がするのは単なる気のせい?②その後も調べた」というテーマについてです。

 

以前、「芸能人の体調不良が多い気がするのは単なる気のせい?老若男女問わずで心配」という記事を書かせていただいたのですが、いつの頃からか芸能人や有名人の体調不良に関するニュースを多く目にするようになりました。

これはただの気のせいなのか、私の考えすぎなのか?

あれからまた少し時間が経ち、芸能人の方々の体調はどうかなと思い再び調べてみたところ、肌感覚ではありますが以前と同じかむしろ増えている!?と感じました。

ただでさえ大変なお仕事でしょうに、本当に心配です。

芸能人の体調不良が多い気がするのは単なる気のせい?②その後も調べた

私が調べた限りではありますが、2023年9月だけでもかなりいらっしゃいました。

降谷建志さん(Dragon Ashボーカル)

Dragon Ashのボーカル、Kjこと降谷建志(44)が11日、インスタグラムを更新。1カ月ほど前から「心臓を鷲掴みにされてる様な強烈な胸痛と目眩、立ちくらみ」の体調不良に襲われ、病院でさまざまな検査を受けた結果、消去法で「狭心症」か「心臓神経症」の可能性が濃厚とされていることを明かした。

配信

引用:降谷建志「狭心症か心臓神経症」で休養 1カ月前から「強烈な胸痛と目眩、立ちくらみ」で精密検査(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

八代亜紀さん(歌手)

歌手の八代亜紀(73)が膠原(こうげん)病を患い、年内の活動を休止することが11日、分かった。

所属事務所によると、八代は8月下旬に体調不良を訴え、複数の病院を受診。詳細な検査を行ったところ、膠原病との診断を受けた。すでに入院しており、治療に専念するためしばらくの間、病院で療養する。

配信

引用:八代亜紀、膠原病で年内活動休止「元気になって戻ってきます」…8月下旬から体調不良(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

藤木直人さん(俳優)

俳優藤木直人(51)が体調不良のため、11日に上演される出演舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」を欠席すると、所属事務所が公式サイトで報告した。

配信

引用:藤木直人、体調不良のため舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」11日の公演を欠席(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

鈴木おさむさん(放送作家)

放送作家の鈴木おさむ氏(51)が5日、自身のインスタグラムを更新。体調を崩し、一時入院していたことを明かした。

配信

引用:鈴木おさむ氏 「数週間、体調不良で入院」していたと告白 すでに退院も「病気的な痩せ方したので…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

所ジョージさん(タレント)

「とんねるず」の木梨憲武(61)が9日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜前6・00)に生出演。タレントの所ジョージ(68)の体調不良を明かし、日本テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(水曜後7・54)に出演することを明かした。

配信

引用:木梨憲武 所ジョージの発熱で「笑ってコラえて」急きょ代打MC 「まだ熱出ているんで…」 ロケにも参加(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

菊地亜美さん(タレント)

タレントの菊地亜美(33)が、10日までに自身のインスタグラムを更新。ストーリーズで、体調を崩していることを明かした。

配信

引用:菊地亜美 細菌性の病気に「会話ができない」収録乗り切るも悪化「声が少しも…」「戸惑いを隠せない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

久保田かずのぶさん(お笑いコンビ・とろサーモン)

体調不良により休養していたお笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが、死がよぎるほどの高熱を出していたことが11日、分かった。

(中略)久保田は8日に自身のXで「本日体調不良の為、大事を取る事にしました」「明日の大阪講演も体調不良の為 やすませてもらいます。本当すいません」と報告していた。

配信

引用:休養中のとろサーモン久保田、死がよぎるほどの高熱だった「意識朦朧で誰がうつしたんか犯人探しよ」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

岸帆夏さん(日向坂46)

日向坂46・4期生の岸帆夏が、9月12日・13日に横浜アリーナにて開催される全国ツアー「Happy Train Tour2023」神奈川公演を、体調不良により欠席することがわかった。9月11日、グループの公式サイトにて発表された。

配信

引用:日向坂46岸帆夏、体調不良で全国ツアー神奈川公演欠席発表<全文>(モデルプレス) - Yahoo!ニュース

織山尚大さん(ジャニーズJr.「少年忍者」)

ジャニーズJr.「少年忍者」の織山尚大(おりやま・なお、19)が体調不良で稽古期間が十分に確保できないとして、自身が出演し、帝国劇場(東京都千代田区)で9日に開幕する予定だったミュージカル「DREAMBOYS」が全日程にわたって休演となることが4日、分かった。

配信

引用:「少年忍者」の織山尚大、体調不良で帝劇ミュージカル『DREAMBOYS』全日程を休演(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

中村福助さん(歌舞伎俳優)

歌舞伎俳優・中村福助さんが6日の公演から舞台に復帰することを、5日、松竹が発表しました。 松竹は「歌舞伎座「秀山祭九月大歌舞伎」昼の部『祇園祭礼信仰記』の慶寿院尼に出演をしております中村福助は、体調不良のため9月3日(日)より休演しておりましたが、明日9月6日(水)より舞台に復帰いたします」と報告しています。

配信

引用:中村福助 6日から舞台に復帰 3日から体調不良のため休演(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

絵莉さん(格闘家・才賀紀左衛門さんの元妻)

格闘家・才賀紀左衛門(34)との事実婚を解消した絵莉さん(34)が10日、ブログを更新。体調不良を明かした。

(中略)「別居してから何度目の体調不良? もうええて 息子が完治したら今度わたしー?」「なんでこんなに体弱くなったんだ!」と最近、母子で体調不良になり、やっと息子が発熱などの体調不良から復活したところで、また自分が体調不良になってしまったことをなげいた。

配信

引用:才賀紀左衛門と事実婚解消の絵莉さん「別居してから何度目の体調不良?もうええて」嘆く(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

少し探しただけでもこれだけ見つかりました。

なかには心臓系や膠原病など深刻なものもあり、びっくりしてしまいました。

季節の変わり目、大気不安定、免疫力低下などご注意ください

以前も記事にしたタレントの壇蜜さんは、いまだに体調不良が治らないようですね。

文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)が6日に放送され、水曜パートナーを務めるタレントの壇蜜(42)が5週連続で欠席。壇蜜は8月9日の生放送から体調不良のため出演を見合わせており、同局の水谷加奈アナが代役を務めている。

壇蜜は今年3月29日、同番組を体調不良を理由に途中退席し、4月5日の放送から休養した。

配信

引用:壇蜜「ゴールデンラジオ」5週連続欠席 体調不良で ブログ更新もストップ 心配の声続々(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

2023年3月から体調を崩しているとのことですが、もう今は9月ですから相当長引いていますよね。

心配です。

今の時期は夏の疲れが出てきたり、季節の変わり目、大気の状態が不安定などで自律神経が乱れたり。

何はともあれ免疫力低下にご注意くださいね。

何が原因なのかは分かりませんが、免疫力が下がってしまうとちょっとしたことで体調を崩してしまったりしますから、多忙だとは思いますが休める時はしっかりと休んで、体力を温存させておいてください。

そういう私も気を付けよう。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-芸能

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.