芸能 芸能人

ワンオクTakaがインスタに意味深投稿?若者が目覚めるきっかけになるか

こんにちは。

今回は、「ワンオクTakaがインスタに意味深投稿?若者が目覚めるきっかけになるか」というテーマについてです。

 

世界でも活躍中の人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルを務めるTakaさんが2023年8月23日にインスタグラムのストーリーを投稿し、その内容が意味深だったことで注目を集めているそうです。

そこには、『俺は 日本のメディアも政府も信じない』と綴られており、『俺は』の部分は赤く強調されていたといいます。

現在Takaさんはロサンゼルスに滞在しているため、海外にいると日本の偏った報道や政治が余計に分かるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ワンオクTakaがインスタに意味深投稿?

世界的にも有名な人気ロックバンドONE OK ROCKでボーカルを務めるTaka(35)のインスタグラムのストーリー投稿が注目を集めている。

投稿があったのは日本時間の8月23日5時頃。そこには、オレンジの背景に白文字で《俺は 日本のメディアも政府も信じない》と綴られており、“俺は”の部分は赤く強調されていた。

配信記事

引用:「俺は日本のメディアも政府も信じない」ワンオクTaka がインスタグラムに“意味深”投稿…ファンからは不安の声(女性自身) - Yahoo!ニュース

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

正解。

政府は国民の事なんて何とも思ってない、

自分らが税金で贅沢する事しか考えてない、

これまでもそうだったが岸田になってから露骨になっただけ、

自分さえ良ければそれでいい

票が入れば嘘もつく

メディアも自分たちの私利私欲のためになるものだけ報じる

政治、メディア、もっと言えばユーチューバーも全員ヤラセで

国民を騙して儲ける事しか考えてない。

それだけの話です。

 

海外に拠点を持っている人なら、日本の偏向報道の酷さにはすぐ気づきます。

それをあえて書いたのには意味があるのでしょうが、そんなに珍しいことを言っているわけではない。

 

アーティストやアスリートが政治や社会問題にコメントをすると批判されるケースが多いが影響力を持ち、その影響に責任を取る覚悟があれば発信するのはやぶさかでない。私もマスコミの偏向報道にはうんざりしているし日本政府の政策や施行には疑問だらけだ。

 

付き合いの在ったガーシー逮捕のいきさつを見ていれば、その位言いたくなるわな!!木原と友達の三木谷の楽天に天下った元警察庁長官、官房副長官(木原と同じ)を勤める元警察庁長官、これではガーシーに赤紙手配(ICPO)を掛けられるわな。詐欺罪で国際手配ですからね!。そしてマスコミはさも大悪人のまるで凶悪殺人犯並の国際手配の異常さに触れる事無く、木原問題にも一切口を閉ざしたら、当然政府も警察もマスコミも信用出来無く成りますわな。その木原問題を暴露したのがガーシーだったのですからね。

 

言いたいことを言えない日本のショービズ界が問題ある。

あたかも言う方が間違ってるような風潮はやめるべき。

テレビ離れもしかりジャニーズ問題もしかり大きな転換期にきている。

 

芸能人が政治的発言をすると「どうした?」とか「怪しい」とかいわれる。一般人でも同じ、日本は政治に参加しないようにされている気がする。特に影響力のある芸能人は保守的な発言をするとすぐにマスコミ叩かれるよね

 

そりゃそうでしょ、むしろよく言ったわって感じしかないw

こうして声を上げるって今の政府に対して国民がどう思ってるのかを表す意味ではとても良いと思う。

万が一この声を潰す動きが出たら、そこが元凶ということだし本当にこの国は終わってるってことだ

 

海外で活動してたら気づきやすい。

海外赴任から帰って来た何人かの友人もそうだった。特に日本が報道するアメリカなど西側に忖度した偏向報道にはびっくりしていた。

 

同じ日本人として誇らしい!

日本の常識は世界の非常識。

芸能界のタブーなどと誰が決めた。

言いたい事、伝えたい事は発言するのは当然の権利。

それに賛同するものもいれば批判するものもいるのは当たり前。

日本人はもっと言いたい事を発言するべき。

若者が目覚めるきっかけになるか

ヤフコメでは、「こんな世の中なら当たり前の発言です」などのようなコメントが多く寄せられている印象でしたが、上記のニュース記事によればストーリーを見たファンからは

《Takaインスタどうしたんだろ~~》

《Takaどうした、、、一気に目が覚めたんだが何かあったのかな》

《インスタのTAKAどうしたんやろ なんかえぐいニュースでもあったっけ》

《Taka大丈夫かな?なんか得てる情報が偏ってそうで心配になるんだが…》

のような戸惑いの声が多くあったようです。

まだまだ何も知らない(知ろうとしない?)平和な人たちが多いなと感じました。

芸能人って、何かを批判すると干されたりするイメージがあるのですが、でもこういう影響力のある有名な方が発言することで、眠ったままの若者(若者じゃない人もいるかも)が目覚めるきっかけになればいいなと思いました。

今回Takaさんが何に対してそのような発言をしたのかは分かりませんが、もしかしたら積もり積もった末の発言だったかもしれませんね。

そもそもTakaさんはお父様とお母様が超有名人で、それに対して色々騒がれたり質問されるのが嫌だからメディアにはほぼ出ないと聞いたことがあります。

そういうのを考えると、ずいぶん前からメディアに対しては不信感を持っていたのかな?とも思いましたよ。

どちらにせよ、これからの発言にも注目していきたいと思います。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.