世の中のこと 芸能

アミューズが赤字転落で業績急悪化?天下の芸能事務所に何があった

こんにちは。

今回は、「アミューズが赤字転落で業績急悪化?天下の芸能事務所に何があった」というテーマについてです。

 

気になるツイートを見つけました。

それによれば、大手芸能事務所「アミューズ」の24年3月期第1四半期(4~6月)の連結通常損益は、3.1億円の赤字に転落したというのです。

ちなみに、前年同期は8億円の黒字でした。

知る人ぞ知る大手芸能事務所、天下のアミューズさんに一体何があったのでしょうか。

アミューズが赤字転落で業績急悪化?

私が気になったツイートは以下になります↓↓

 

 

下がり方が半端ないですね。

誤作動なのでは!?と思ってしまうレベルです。

ツイッターの反応は?

上記の記事に対して、ツイッターではどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

え、な、なに?! 何があったの?

 

午前中にえっ!?だったのが、更に

 

自業自得の結果ですね

社会的な信頼を無くした

 

天罰か!

 

バチがあたったんだね。でもこれは始まりだと思うよ。

 

なにがありましたか。昔はサザンオールスターズとか大好きでしたが。そう言うレベルではないと。しかし、誰か下手な事したの?教えてください。

 

8/15に100円ほど窓をあけて下げていますね

 

ドーン(。^。)落ちたねー

 

やっと

 

このまま暴落真っしぐら

 

何故だろう?自己責任でしょうね。

 

あれっ!?どーしたの?

バチが当たったの?

 

当然と言えば当然ですが…

 

罰当たりの証拠だよ

天下の芸能事務所に何があった

ツイッターは、「え?何があったの?」という声のほかに「罰があたった」などという意味深な発言も多く見受けられました。

アミューズといえば、サザンオールスターズや福山雅治さんや星野源さんやパフュームなどの有名アーティストや、吉高由里子さんやディーンフジオカさんや賀来賢人さんや吉沢亮さんなどのような売れっ子俳優さんたちも多く在籍しており、皆さん今もテレビに沢山出て大活躍されていますから、赤字になるはずもないと思うのですがね。

不思議ですね。

そういえば以前開かれた株主総会では、株主からの質問を有耶無耶にしてちゃんと返答しなかったということを聞きました。

質問者の女性は「三浦春馬さんのファンなんですが」と前置きした上で「2020年7月17日、18日の時系列を教えてほしいです。7月18日の約束の時間とは何時だったのか、17日のスケジュールを教えてください」と投げかけました。

アミューズ側は「この件に関しましては、2020年9月4日、昨年の株主総会でお伝えした内容が全てでございます」と返答。「ご親族の方々と相談をし、寄り添いながら現在に至っており、リリースにおいてもご親族のみなさんと相談の上、開示している情報がすべて。いろんな陰謀論や誹謗中傷がありますが、ご親族が非常に心を痛めております。我々も同じ思いです」とし、これ以上の情報は出さないと改めて宣言しました。

※2022.06.27 11:45 配信記事

引用:アミューズ株主総会「三浦春馬さんの質問」一蹴 | flatplat|フラットプラット 

現在は削除されています

これに対し、ツイッター上では多くの方から不満や怒りの声が↓↓

質問して頂いた株主の方々
どうもありがとうございました。感謝申し上げます。アミューズには大変失望しました。これが上場企業アミューズなんでしょうか。関与してるから触れたくない言えるはずもない。疑惑深まりました。一層アミューズには厳しい声を上げていきます。

 

色んな隠謀論、誹謗中傷がございますけれども…

開示させて頂いた情報が全てですので…

皆さん色んな情報に惑わされる事なく…

???

いやだから事務所が開示した情報に惑わされてるから説明を求めてるんですが。時系列を公表したら何故ご親族が心を痛めるの?

 

なんか今年の株主総会の動画見ていたら、こんな会社に感動や未来はないと思ったわ

春馬くんファンに向き合わない。人一人の命がこんな扱いされてる。って一般投資家も感じたわ

 

YouTubeで株主総会を拝聴

奥様がポルノグラフティーのfan clubに入会してるが辞めようかと

外ではデモが行われ去年より株主総会も質素もっとfan目線により寄り添った形で今後もやって頂きたい

やはりこの事務所はfanに寄り添う気持ちが元々なさそうだ

都合の悪い事は法的措置とfanを脅す

 

あなた方の言う"陰謀論"とやらを、「あの日、マネージャーが三浦春馬さんを迎えに行った『約束の時間』が何時なのか。」という問いに答えることで、蹴散らしてはどうですか?

隠す必要もない、こんなことにも答えないから、疑われてるんでしょ?

こういった対応が関係しているのか否かはさておき、今後の動きにも注目していきたいと思います。

あ、くれぐれも「三浦春馬支援」を経営の穴埋めには使わないでくださいね。約束通りラオスに支援をお願いします。

アミューズの売れっ子アーティストの方々は、テレビにも引っ張りだこで主役やレギュラーにもしょっちゅう抜擢されたり、何かの主題歌やテーマソングにもたくさん起用されるくらいの多忙ぶりですから、体を壊さないようにご自愛なさってくださいね。

体が資本ですから。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと, 芸能

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.