世の中のこと

コロナワクチン接種後に死亡の女子中学生が因果関係ありと結論?氷山の一角か

こんにちは。

今回は、「コロナワクチン接種後に死亡の女子中学生が因果関係ありと結論?氷山の一角か」というテーマについてです。

 

去年の2022年8月に、コロナワクチン3回目を接種した当時14歳の女子中学生が接種45時間後に死亡した事例について、徳島大学の解剖した医師らは「ワクチン接種と死亡との因果関係を認める」結論を出しました。

とても悲しい事例ですね。

ほかにも、健康だった中学生の野球少年がワクチン接種後に急死した事例も記憶しています。

その男子中学生はいまだに因果関係不明ということなんですよね。

それに、たとえ因果関係が認められたとしても健康な我が子が戻ってくることはないと考えると、本当に胸が張り裂けそうな思いです。

なぜこんなことに、、、絶対に風化してはならないと思いました。

スポンサーリンク

コロナワクチン接種後に死亡の女子中学生が因果関係ありと結論?

14歳の女子中学生が、新型コロナワクチンの3回目の接種後に死亡。解剖した医師らが、ワクチン接種と死亡との因果関係を認める結論を出しました。

徳島大学によりますと、去年8月、当時中学3年の14歳の女子中学生が、ファイザー製の新型コロナワクチンの3回目を接種しました。翌日、37度9分の発熱がありましたが、夕方には下がったため、そのまま就寝しました。しかし、翌朝、心肺停止の状態で見つかり、その後、死亡が確認されました。

配信記事

引用:コロナワクチン接種45時間後に女子中学生が死亡「接種と死亡に因果関係あり」徳島大学法医学教室が結論づける 准教授は「この1例で接種=危険と判断できない」(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

解剖した医師らによれば、女子中学生は基礎疾患やウイルス感染なども無く健康体で、中学の運動クラブで活動するような生徒だったにもかかわらず、ワクチン接種後に肺や肝臓など主要な臓器に炎症が起きて心不全になったことなどから、「ワクチン接種と死亡に因果関係あり」と結論付けたということです。

なお、この結果は日本法医学会の医学誌「リーガルメディスン」で発表されました。

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

基礎疾患のない健康な子供が接種後に死亡しているのに『危険ではない』?

生食レバーやユッケは即時禁止した日本で可笑しくないでしょうか?

一度接種を停止し徹底的に検証をするべきだと思います。

 

スパイクタンパク質そのものが炎症を引き起こしているのは間違いないですよね。

強い腕の痛みとか接種後の発熱とか「効いてる証拠だ」とかトンデモ医学喧伝してる人達沢山いたけど、それ体内で作られたスパイクタンパク質によって炎症が起きてるだけだよっていう。

サイトカインストームで高熱で亡くなった人もいるし、心筋炎や脳での炎症など、様々な臓器で炎症が確認されている。

 

知人の娘さん(高校生)も、接種後に倒れ入院。回復の兆しもなく、髄液までとって調べても原因わからず、結局は留年して今も自宅療養です。

周囲だけでも副反応、ワクチン後遺症のケース画大変多く、明らかに免疫を落としてますよね。

これからも何が起きるかわかりません?その時に同調圧力に負けるのではなく、自分を信じて行動したいです。私は未接種ですが、コロナ以降、風邪すらひいてません。

 

安全と謳い盲信的に打て打てと言い、打たなければ反ワク扱いしていたのが異常。私は2回打って、どちらも翌早朝から40度近い高熱が出て、丸一日歩くことすらできなくなりました。死亡した一例で接種=危険とは判断できないのは分かりますが、結果的に死亡したか高熱が出たの違いなだけで、大なり小なり影響はあるように思います。少なくとも私にとってはこれ以上は危険だと判断しました。さらに研究が進んで救済されるべき人が救済されることを願います。

 

私は2回目接種後、異常な高血圧になりました。今までどちらかと言えば低血圧だったのに急に160を越えて動悸が酷かったので循環器内科に行きましたが、異常はないと いやいや160越えですよ?おかしいでしょうと言っても精神的なもので高くなることもあると言われて、あぁこの先生ダメだと診察を終わりにしました。それから半年以上経つが治らない。接種して本当に後悔してます。

 

以前、記事になった野球少年のことが忘れられません。元気に野球に励んでいた子供が、ワクチン接種後、みるみるうちに悲しい運命に巻き込まれました。

個人的な意見ですが、ワクチン接種の影響は否定できないと思っています。

全国にワクチン接種後に体調が悪化した事例があったことは事実です。

今だからこそ、悲しい思いをされたご家族の方々のつながりは大切だと思います。

個々の事例から、再検証を求める事案だと思います。

 

基礎疾患がない健康10歳未満の娘めワクチン接種1回目の直後、40度の熱が出て2日間意識が朦朧とし、非常に怖い思いをしました。風邪やインフルエンザの時にはなかった、異様なぐったりした感じにただただオロオロしました。

万が一があると怖いので2回目は打たずに今もコロナにかかることなく健康に過ごしています。

新しいワクチンなので数年後、しっかりとした検証がなされて何が正解なのかわかることを祈ります。

 

私は医者ではないんだけど、記事にもあるように普通に考えれば元気だった中学生が接種翌日、翌々日に心不全で亡くなれば因果関係があると思う方が自然だと思う。むしろ証明しないといけないのは因果関係がない方ではないか。

春先頃に過去ワクチン接種後亡くなった10人程度が因果関係否定できないで一時金支給されてたと記憶しているが、確かほぼ高齢者だった。因果関係不明と否定できないでどれほど差があるのか選定理由は分からないが、何か一時金減らすために高齢者選んでないか?とすら思える。国の対応があまりにもずさん。

これはほんの氷山の一角か

冒頭でも少し言いましたが、当時中学生の健康な野球少年もワクチン接種後に急死しましたよね。

⇒ワクチン接種数時間後に急死 「息子は浴槽に沈んでいた…」国の結論はまたも“評価不能” | TBS NEWS DIG (1ページ)

この事例はいまだに因果関係不明で評価できずのままということなんですよね。。

今回の事例と、何がどう違うと言うのか。

健康な中学生が急に亡くなるというのは異常以外のなにものでもないわけですから、徹底的に検証して明らかにするべきなのに。

しかも、こういった事例はほとんどメディアでは放送されませんよね。

本当に一部の番組だけです。

あれだけ推奨しまくるだけしまくっておいて、こういった都合の悪いことには極力触れないといった姿勢も不信感につながっていると思います。

世界ではとっくにブースター接種はしていないというのに、ついには6回目接種が始まった日本。

気付いた時には、、、とならないよう、常に自分で調べて考えて行動していきたいと思います。

今回はこのへんで。

スポンサーリンク

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.