世の中のこと

コロナワクチン接種後に虫垂炎(盲腸)になる人が多い?理由と実際の声

こんにちは。

今回は、「コロナワクチン接種後に虫垂炎(盲腸)になる人が多い?理由と実際の声」というテーマについてです。

 

コロナワクチンの接種が始まってから、心筋炎や帯状疱疹、不正出血や酷い頭痛など様々な副反応を見聞きするようになりましたが、なかには虫垂炎(盲腸)に罹ったという人も多くいらっしゃるようで驚きました。

もちろん、ワクチンとは関係なく接種後にたまたま虫垂炎(盲腸)に罹っただけかもしれません。

しかし実際の声がけっこう多かったので、普通そんなに罹るものなのかな?と不思議に思いましたよ。

何か原因があるのでしょうか。

スポンサーリンク

コロナワクチン接種後に虫垂炎(盲腸)になる人が多い?実際の声

ではさっそくですが、コロナワクチン接種後に自分や周りの人が虫垂炎(盲腸)になったという実際の声を一部ご紹介したいと思います。

病気に関して。

2回目のコロナワクチンの接種を行った日に、高熱と腹痛で病院に駆け込み診察を受けた結果、「虫垂炎」と言われ即入院でした。盲腸です。

命に関わる病気ではないものの、ナメてたらやられっぞ?というお話をお医者さんにして頂いたので、しっかり療養して治したいと思います。

 

コロナワクチン打った次の日に虫垂炎になってボロボロなんですが

 

恋人がもともと免疫力低くて身体の弱い子で今までもすぐ風邪ひいたりお腹痛めたりしてたんだけど

コロナのワクチン打ったとたんに

心臓の炎症起きてやっと治ったと思ったらいま虫垂炎でダウンしてて手術するかしないかの境目だし次は何が起きるのか恐ろしい。

コロナワクチン許すまじ…

 

コロナワクチン1回目を接種して4日後に父が虫垂炎を発症。

医者はワクチンは関係ないので2回目を予定通りに打てばいいと言っている。

何を根拠に??

とりあえず糞石はなかったので抗生剤を投与して様子みてます。

 

今日はインフル&コロナワクチン4回目行ってきます。

3回目の直後に急性虫垂炎になったからちょっと怖いけど、まぁ大丈夫っしょ

 

コロナワクチンで虫垂炎のリスクが上がるって書いてる・・・わいファイザーの打った1週間後くらいに虫垂炎なったんだけど・・・_:(´ཀ`」 ∠):

 

コロナワクチン後遺症じゃないか?と思い始めてきた。

身体が怠い。貧血のようにめまいフラつきがする。吐き気。

コロナワクチンからの虫垂炎で身体がよくわからなくなってる気がする。。。

 

コロナワクチンを打って私はアレルギーが酷くなり、父は虫垂炎になりました。ワクチンが原因かもわからない。もう打ちたく無い。

 

それにしても原因が思い当たらない。肺炎と虫垂炎併発なんて。暴飲暴食はしていないし、咳もない。関連性はわからないけれど、コロナワクチン2回目接種後9日目までいろんな副反応が出ていて、ダメージがあったのは確か。体力も相当落ちていたと思う。接種から14日目に体調が一気に悪化。PCRは陰性。

 

コロナワクチン接種後の帯状疱疹はよく聞く話で、私の周りにもたくさんいます

高校生の甥っ子(悲しいかな…接種済)が虫垂炎になりました

接種後の採血(2021年12月)で肝機能の低下と炎症反応がでていました

虫垂炎とワクチン接種

関係ないとは思えない

ファイザー副反応データベースに虫垂炎(盲腸)は1件のみ

ファイザーの副反応データベースに載っていた虫垂炎(盲腸)の報告件数は1件のみでした。

⇒コロナワクチン 副反応データベース検索(ファイザー)

ただ、これはあくまでも報告があってしかも掲載が認められた事例のみでしょうから、ごく一般的な虫垂炎であれば報告するまでには至っていないと思います。

実際、こちらに載っていた方は重篤度が「重い」になっていましたので、相当重症だったのでしょう。

コロナワクチン接種後に虫垂炎(盲腸)になるのはなぜ?

では一体、なぜコロナワクチン接種後に虫垂炎(盲腸)になったという人の声が多いのでしょう。

ただワクチンを打っただけなのに。

海外でも同じことが起きているのか?!

参考になりそうなものがありましたので載せておきますね。

 

 

 

シンガポールでコロナワクチンを接種した5歳〜11歳の子供のうち、10人に発作、虫垂炎、アレルギー反応、腎機能異常などの重篤な副反応が見られたことが明らかになりました。

また、同国の健康科学局によると、5歳〜11歳の子供たちに対し、計23万8,253回分の接種を実施した後、280件の副反応の報告を受けたとしています。

引用:【シンガポール】5歳〜11歳の子供にコロナワクチンを接種した後に280件の副反応、うち10件の重篤な副反応を確認 | RAPT理論+α

健康のためにワクチンを打ったのに、逆に健康が脅かされてしまうなんて本末転倒です。

私はワクチンに頼らず、自分の免疫力を上げウイルスに勝てる体作りに努めたいと思います。

では今回はこのへんで。

ワクチン解毒や免疫力アップに↓↓

 

 

 

スポンサーリンク

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.