未分類

岸田総理コロナ5類引き下げ検討指示もワクチンは引き続き呼びかけ?

こんにちは。

今回は、「岸田総理コロナ5類引き下げ検討指示もワクチンは引き続き呼びかけ?」というテーマについてです。

 

岸田総理は、新型コロナの感染症法上の位置づけの見直しについて関係閣僚と協議し、今春にも季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げる方向で検討するよう指示しました。

一方ワクチンに関しては、『類型の見直しにかかわらず予防接種法に基づいて実施することになる』とし、引き続き接種を呼びかけました。

今後5類に引き下げられたとしても、変わらずワクチンは勧めるのですね。

それにしても、「引き下げを指示」ではなく「引き下げの検討を指示」ですか、、、

じゃあ関係閣僚や専門家が、「検討した結果、時期尚早なのではないか」という結論に達したとしたら、またまた5類引き下げは有耶無耶になってしまうのか?

早くビシッと決断していただきたいものです。

スポンサーリンク

岸田総理コロナ5類引き下げ検討指示もワクチンは引き続き呼びかけ?

岸田総理は、新型コロナの感染症法上の見直しについて関係閣僚と協議し、この春に季節性インフルエンザと同等の「5類」に引き下げる方向で検討を進めるよう指示しました。

(中略)一方、医療費などの公費負担については当面継続し、今後、縮小に向け「段階的に移行する」としていて、特にワクチン接種については、「類型の見直しにかかわらず予防接種法に基づいて実施することになる」として、引き続き接種を呼びかけました。

配信記事

引用:岸田総理 コロナ「5類」引き下げ検討指示 マスク着用なども見直しへ ワクチンは引き続き接種呼びかけ(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

特にワクチン接種については、「類型の見直しにかかわらず予防接種法に基づいて実施することになる」

5類感染症になぜ危険をおかしてまでワクチン定期接種推進するのでしょうか

接種開始後2年経とうとしてますがワクチンの効果、特に安全性の評価は出せないのか

正式な承認を得るまで止めるべきでは

一昨年からの酷い超過死亡に全く触れない事に不信感があります

健康状態に何らかの影響を及ぼす可能性のある「何が起こるか分からないワクチン」を国民の8割が接種済みなのに、立証困難と「因果関係不明」を決め込み接種継続はあまりにも無責任では

 

ワクチン接種しても副反応は出るし、効果も少なく感染する人が多くいます。

その結果、無料接種にもかかわらず使用期限切れで大量に処分されています。

保管費用と処分費用は全て公費です。

ワクチン接種したい人が有料で受ければ良いです。

この判断は全然難しくないですよ。まともな判断が出来る専門家や政治家はいないのかね。

 

最後の一文『ワクチンは引き続き接種呼びかけ』は不要だ。

どこまで利権忖度の姿勢を貫くのか。

 

この春に5類感染症とする方向で専門家に議論していただきたい

そういえば、今年5月にワクチンの治験終了という情報がありました。それで特例承認とする根拠が要らなくなる、という背景もあるのかしら?

 

結局、一部の奴らの金儲けの為の只の風邪だった、いまだに5類反対の連中は、ぼろ儲けが出来なくなるので、なんとか引き延ばそうとしている。

 

ワクチンの効果示せ・・・・ワクチン何回回数と感染者数 死亡者数

これのデータ示せ

国民にデータを示し ワクチンを何回接種呼びかけなさい

一回も・・・四回も同じか また打てなら 終わってるよ岸田さん

サッカーワールドカップをみよ あれだけの大スタジアム観衆マスク無し

日本は遅れてる 政府が不安を煽ってるテレビマスコミもだ

マスクは個人の自由にすることだ

 

今すぐにでも5類に下げてほしい。

お腹の風邪っぽい?熱あり腸炎でも発熱外来の予約がいっぱいで診てもらえない

 

検討を指示(笑)

検討ばっかり(笑)

 

接種率の一番低い沖縄県が、もうピークアウトのようです。

全国の皆さんこれからも打ち続けると、第九波に巻き込まれていきかねません。

コロナバ〇騒ぎはもう終わりにしましょう!

コロナ5類引き下げ、まだ決定ではないので油断はできない

5類に引き下げたとしても変わらずワクチン接種を推奨することにも驚きましたが、ここにきても尚「検討を指示」などという煮え切らないことをなさっているのですね。

いくらマスク不要だと言っても黙食解除だと言っても、5類にならなければ結局は今と変わらない気が。

だって、大事な時期に『陽性者』や『濃厚接触者』になって自宅待機なんかになりたくないし。

教育現場だって、変な責任を負いたくないだろうし。

結局のところ、コロナが怖いと思っている人も勿論いるだろうけど、大半の人は「陽性者や濃厚接触者になって、楽しみにしていた行事や大会やイベントや旅行に行けなくなるのが嫌」「クラスターとやらが発生して責任を問われるのが嫌」という気持ちの方が強いのではないかと思いました。

予定通り?今春に5類に引き下げられるのか否か。

固唾をのんで見ていようと思います。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

-未分類

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.