世の中のこと

ワクチン接種後に認知症を発症又は悪化した人が多いのはなぜ?実際の声

こんにちは。

今回は、「ワクチン接種後に認知症を発症又は悪化した人が多いのはなぜ?実際の声」というテーマについてです。

 

コロナワクチンの接種が開始されてから、これまでのワクチンでは聞かなかったような症状を訴える人が増えています。

例えば、歩行困難、高血圧、脱毛、胸部不快、動悸・息切れ、生理不順、血尿、めまい、帯状疱疹などなど。

そのなかに、「家族の認知症が急激に進行した」「これまで元気だった人が突然認知症になった」という声が多いのが気になりました。

以前、ワクチン接種後に物忘れやミスが多くなったという記事は書かせていただいたのですが、今回は認知症に対しての実際の声と、なぜそうなってしまったのか参考になりそうなものをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ワクチン接種後に認知症を発症又は悪化した?実際の声

よろしかったらコチラもご覧ください。

では、実際に家族や知人がワクチン接種後に認知症になってしまった、または悪化してしまったという実際の声を集めてみました。

うちの家族もワクチン接種後に体調不良になってしまった。

認知症の進行、高血圧による脳出血、原因不明の痛み。

コロナじゃなくてワクチンで不幸になった。

 

あまりにも自分の周りではワクチン接種後の体調不良者が多いから信じてしまうな…>RT

ずっと風邪引いてるみたいな人、認知症みたいになってしまった人、帯状疱疹が出た人、癌になった人、亡くなった人…

もうこれ以上打たないで欲しいよ、本当に

 

私の幼馴染の母親ワクチン接種後私のフルネームを忘れるという事がこの間ありました。認知症増えているというのは高齢化社会なので当然かもしれないけど、明かにそこまでの年齢ではない人がなってる。認知症の低年齢化が起きてるかも。

 

人それぞれだとは思うが、ワクチンって危険だと思う。私の祖母もワクチン接種後、危篤にまで陥った(今は奇跡的に回復したが)近所のおじさんも接種後急に認知症が進んだそうで、深夜徘徊してて怖い…そんなワクチン4回5回も打って平気なの?怖い。子供には打たせられない。

 

家族ぐるみで付き合っていたご家族。80代半ばのご主人が、どうやら昨年「ワクチン」接種後から認知症が出現したようだ。大昔、新車のナナハンを駆って私の実家に見せにきたほどの元気なおじさん。ところが今、私や母を見てもすぐにはわからなかった様子。タイミング的には「ワクチン」が疑われるが。

 

出どころがわからない以上信じきれない…。

ですが、心臓疾患がある私の祖母はワクチン接種後認知症が一気に進んでます。

生理不順やカンジタは妹や友人からも聞いています。

ワクチンなので厳密には副反応ですけど、どれも因果関係を証明するには時間がかかる…

信頼できる情報の見極め難しい

 

母 82歳 ワクチン未接種者
父 77歳 ワクチン3回接種者
私 42歳 ワクチン未接種者
弟 39歳 ワクチン未接種者

この3年でコロナにかかった人はいないけど、緑内障の症状と認知症が、ワクチン接種後に著しくに進んだのが父。関係ないかもしれないけど、関係を疑う。4回目は絶対にやめてほしい。

 

母は、ワクチン接種後、廃人のようになり、認知症が進行しました。性格も変わりました。

 

ずっと機械の修理や部品設計を ミスなく一発で決めていた人が ワクチン接種後すぐに軽度認知症 になってしまい引退されました。 あまりにもすぐに。

 

友達のお母さま(70代後半)ワクチン2回接種後から頭痛がひどくなり 血液がドロドロになり

からの心不全

弁の手術をする話しになっているそうで…

同時に認知症が進み

あれよあれよといろいろ悪くなってしまったみたい

たしかに高齢の方ですと、年齢的にワクチンが原因なのかは証明が難しいような気がしますが、しかし今まで元気そのものだった人が突如認知症を発症したとしたら、ワクチンを疑ってしまうのも無理はないなと思いました。

ワクチン接種後に認知症を発症又は悪化した人が多いのはなぜ?

なぜワクチン接種後に認知症を発症又は悪化した人が多いのか調べていますと、異常な物忘れやミスを調べていた時もそうでしたが、『プリオン病』というワードをよく目にしました。

認知症を発症または悪化してしまった明らかな原因はよく分かりませんが、参考になりそうなものを載せておきますね。

⇒スパイクタンパクとプリオンモチーフ: マサチューセッツ工科大学 (MIT) の総説論文から|荒川央 (あらかわ ひろし)|note

スポンサーリンク

おわりに

それにしても、コロナワクチン接種後には様々な症状を訴える声が多いですね。

すべての症状がそのうち治るのならそこまで深刻には思わないのですが、なかには接種してから数カ月、酷いと1年以上経過してもなお苦しんでおられる方もいます。

そのような声を見聞きしますと、やはりこれまでのワクチンとは何かが違う、何があろうとも推奨しまくっている時点でおかしいなと感じてしまいます。

接種される予定がある方は、今一度よくお調べになってみてくださいね。

では今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.