世の中のこと

仏マクロン大統領「未接種者をうんざりさせたい」発言?ついに本性が

こんにちは。

今回は、「仏マクロン大統領「未接種者をうんざりさせたい」発言?ついに本性が」というテーマについてです。

 

フランスのマクロン大統領が2022年1月4日、新型コロナウイルスワクチンの接種を事実上義務化する法案の提出の際、「未接種者をぜひうんざりさせたい」「とことんやり続ける」「それが戦略だ」などと述べたという記事を見つけました。

未接種者をうんざりさせたい?

ワクチンは国民の健康を守るためではなく、未接種者を追いやるためのものなんでしょうか。

オーストラリアの現状を知ったときから思っていましたが、もはや目的が完全にすり替わってきていますね。

政治のトップからこのような発言が出るとは、、、開いた口が塞がりません。

スポンサーリンク

仏マクロン大統領「未接種者をうんざりさせたい」発言?

フランスのマクロン大統領は4日、新型コロナウイルスワクチンの接種を事実上義務化する法案の提出を巡り「未接種者をぜひうんざりさせたい。とことんやり続ける。それが戦略だと述べた。パリジャン紙の読者のインタビューに答えた。

引用:「未接種者うんざりさせたい」 仏大統領、露骨に戦略主張(共同通信) - Yahoo!ニュース

私は原文を知らないのですが、

マクロン氏が使った「うんざりさせる」というフランス語は「くそくらえ」という意味でも使われ、人前では使わない「くそ」という単語に由来する下品な動詞だ。

引用:マクロン氏、接種反対の国民を「くそくらえ」と非難 野党が猛反発 - ライブドアニュース (livedoor.com)

とありました。どちらにせよ、酷い単語のようです。

今回の法案は、ワクチンの接種証明がなければ飲食店や長距離列車などを利用できなくするというもので、この法案が通ればワクチン接種の事実上の義務化となってしまいます。

飲食店はともかく、列車も乗れないだなんて、、、

ワクチンを打っていないというだけで、なぜこんな事をされなくてはならないのか、まったく理解ができません。

しかも、有効性がちゃんとあって抗体も維持され、尚且つ副反応が少ないのならまだ話は分かりますが、抗体値もすぐに下がり副反応も酷いワクチンを、なぜそこまでして促すのか?

アレルギーがあって打てない人はどうするのか?4ねと言っているようなものではないですか。

怖いですね、ほんとに。

ただ、こんなツイートも見つけました。

フランス在住の者ですがこの方の言っていることを鵜呑みにしてはいけません。我が家は仕事柄ワクチンを接種していますが、接種されていない方もたくさんいて、しっかりとした理由があればパスポートがなくとも病院に行けますし、救急車に乗らなければ治療が受けられないなんてことはありません。うちの子供の学校でもワクチンを接種していない子はたくさんいますし、そうした子が「そういう家庭なのね」なんて愚かな偏見で見られることもありません。

ほんとうにこの方は無責任で非常識だと思います。

あとフランスではワクチン強制の法案が否決されていますので情報も間違っています。なんでこの人がこんなに人気なのか日本が心配になります。

法案はすでに否決されたのですかね。

情報が交錯していますので、注意深く見ていきたいと思います。

今回の法案ではヘルスパスに代わってワクチンパスが導入され、ワクチン未接種の人が陰性証明を提示して公共施設などを利用することはできなくなる。職場に出勤する場合や必要な医療を受ける場合などはワクチンパスの提示は義務付けない。

法案が通過すれば、15日から施行される。

引用:CNN.co.jp : 陽性者の隔離期間短縮、ワクチン未接種者は締め出し強化 フランス

 

ヤフコメの反応は?

上記のマクロン氏の発言に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

目的が、感染対策ではなく、ワクチン接種になっている。心筋炎、血栓、免疫低下など、副作用がこれだけ明らかになっている液体を打たせることにやっきになっている。ここ疑問を持って調べてみましょう。

 

現地にいるPCR陽性になったフランス人から聞いたが、陽性になったらその時点で衛生パスが発行されレストランでも店でも出入りできる。熱があろうが咳をしていても。よっぽど陽性者を増やしたいのだろう。

 

今後、未接種者が健康で、接種者が不健康だとワクチン失敗がバレてしまうので、接種を急ぎたいとしか思えない。全員接種であれば比較対象がなくなり証拠隠滅できるし。

 

ついに本音を言ったのね。
未接種者達はただワクチンを打たせたいがためのコロナ騒動だと早くから気づいているからずっと未接種なんですよ。
2年経ってもまだ騒ぐのかともう十分うんざりしてるんですけど。

 

ここまで強制的に全国民に接種させたい理由は、もはや国民のためではなく、目的は別にあるように感じさせる記事です。もう怖すぎます。。目的と手段が完全に逆転現象です

 

日本は今のとこまだマシ。
でも改憲されたらヤバい。
これ接種者も他人事じゃないよ。

 

醜い全体主義者がいよいよその本性を現わしてきましたね。
平和ボケして眠りこけている日本人もいい加減、目を覚ますべきでしょう。

 

「いじめの被害に遭っている全ての若者へ。われわれは君たちの味方だと知ってほしい」
「未接種者をぜひうんざりさせたい。これが戦略だ」
同じ人間の言葉とは思えんね。いじめの被害者に寄り添うフリをしながら一方で醜悪ないじめをやる。非常に邪悪で下劣な男だ。

 

世の中が狂ってる。ものすごく狂ってる。
問題は、多くの日本人がこの事実に気付きもしてないこと。

多くの方が怒りや疑問の声を投げかけておられました。

スポンサーリンク

フランスでは反対デモが

フランスではワクチンパスポートに対する反対デモが盛んに行われているようです。

フランス国民の自由と人権が奪われないことを祈ります。

では、今回はこのへんで。

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.