世の中のこと

無症状者が増えたら何か問題でも?この茶番劇を続ける理由とは

こんにちは。

今回は、「無症状者が増えたら何か問題でも?この茶番劇を続ける理由とは」というテーマについてです。

 

コロナの新規感染者とやらが激減しているなか、またまた面白い記事を見つけました。

少し前までは、この記事内容で国民の不安を煽ることが出来たかもしれませんが、色々なことが明らかになってきた今は、もう何もかもがおかしく聞こえてしまうのではないでしょうか。

スポンサードリンク

無症状者が増えたら何か問題でも?

新型コロナワクチンの2回の接種を完了した人が人口の7割を超えました。厚生労働省の専門家会合は、接種後の感染は症状が軽く感染に気付かない感染者が増える可能性があるとし、基本的な感染対策の継続を呼び掛けました。

7割超接種完了 “無症状”増加を警戒 対策継続を(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

「感染に気付かない感染者が増える可能性がある」??

えっと、、、感染に気が付かないくらいなら、それはもう健康なんじゃないんですか?^^;

だって、発症していないんでしょ?

発症していなければ、そもそも「感染者」ではないですよね!?

いつどの専門家だったか医師が言い出したのか、いつか時間ある時に探し出してやろうとは思っていますが、誰かが「無症状感染者」というワードをテレビで言ったことにより、国民の多くは「何それ!怖い!!」と大混乱に陥りましたよね。

私もはじめは怖い!と思いましたが、しかし冷静に考えてみたら、無症状ならそもそも「感染者」とは言わないのでは?と、ずっと不思議に感じていました。

 

「感染に気付かない感染者が増える可能性がある」

、、、だから何?

いいじゃん、気が付かないくらい元気なんだから。

コロナに限らず、ウイルスをゼロにすることは不可能なんですから、そんなこと言ってたら一生マスク生活ですよ。

 

また、やたら「接種後の感染は症状が軽いケースが多く」というのを強調しているように感じましたが、もともとコロナって無症状や軽症で終わる人がほとんどのウイルスですよね。

ですので、ワクチンは関係ないのでは??と思いました。

 

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

ワクチンを打ったら打ったで無症状増加を警戒?無症状者が増加しているという科学的根拠はあるのか?PCR陽性者は人口の0.00000何パーセントのようだが。ワクチンを打って無症状増加を警戒ならワクチンを打たない方向に政策転換すればよい。いい加減に自分の言っていることが倫理破綻していることに脇田氏は気付く必要がある。それをそのまま垂れ流しているマスコミはアホである。政府には脇田氏を直ちにクビにしてほしい。

 

こんな奴が国立感染研にいて政府の政策に影響を与え続ける。ゼロコロナ路線は社会・経済を破綻するだけ。もともと無症状者が多いのは感染もしていない人間をPCR検査で「感染者」に仕立て上げているだけなのをなぜ専門家は気づかないのか?コロナ前には感染症の流行の指標は「患者数」だった。感染者を数えるのはもうやめにしないといけないB型肝炎も7割が無症状者だが、彼らはキャリアなだけで病人ではない。

 

無症状であるが故に検査しないと気付かない病気って、それは病気というのか?無症状から感染を広げるとか根拠のない説がまことしやかに囁かれているが、いくら広がったところで無症状なら何も問題ないのだが。

 

無症状が無症状をうつしたところで何が問題なの?みんな健康ってことじゃないですか。
検査しなきゃいい。
検査必要無いでしょ。
検査は症状があって医師が必要と判断した場合のみでおっけー

 

どんだけ乱痴気騒ぎ続けたいんだよ。
無症状者に何の問題がある?感染しても症状が出ないなら、それはもう病気ではない。
偉そうな肩書き付けといてその程度のコトも分かんないのか?それとも煽ることで幾らか入ってくるのか?

 

ずっこけたことばかり言いますね。もう苦しいですよ。コロナを終わらせる訳にはいかないしワクチンを終わらせる訳にはいかない。これしかないから説得力に欠けますます不信感が募る。コロナでの死亡者はワクチン死亡者より遥かに少ないのはデータがきちんとありますよね。厚労省のホームページにはコロナは風邪ですと掲載してました。メディアや政治家が上手いこと煽りワクチンまでもっていきました。その結果多くの犠牲者が出てます。こちらの説明を先にするべきです。

 

煽る事だけ考えて喋ってるから支離滅裂なの気づいてないのか?
無症状の感染者から感染して無症状なわけでしょ?
症状出るのが怖い、重症化するのが怖いって奴はワクチン信じてほぼ全員打ったんでしょ?
で?何を怖がって対策しろと?
そもそも今までの検査陽性者も8割以上が無症状やったでしょ?何か変わったか?

 

多くの方々が「何が問題なの?」「無症状ならそれは元気ってことじゃん」「コロナ終わらせたくないんだね」といった意見を寄せていました。

ちなみに、厚生労働省のホームページには、以下のように書かれていました。

Q.無症状病原体保有者(症状はないが検査が陽性だった者)から感染しますか?

A.新型コロナウイルスは、症状が明らかになる前(無症状)のときから、感染が広がる恐れがあると専門家の指摘や研究結果も示されています。
ご自身を守るためにも、そして周囲にうつさないためにも、お互いに守り合うお心遣いをお願いいたします。

 

専門家の指摘や研究結果が示されている?

是非とも詳しく聞きたいものです。

スポンサードリンク

この茶番劇を続ける理由とは

本当にワケの分からない世の中になってきました。

この茶番ともいうべき状況は、一体いつまで続くのでしょうか。

上記のコメントにもありましたが、

「コロナを終わらせる訳にはいかないしワクチンを終わらせる訳にはいかない。」

結局はこれなんじゃないですかね。

だから、こんなにも新規感染者とやらが激減しているのにも関わらず、終息宣言もしないし5類にさえ引き下げようともしない。

まあ、それらを行ってしまえばワクチンもワクチンパスポートも意味をなさなくなってしまいますからね。

イタリアやフランスなどの諸外国では、現在ワクチンやワクチンパスポート反対の大規模デモが盛んにおこなわれています。

日本はどうなんでしょう。

このままでは「何かを企んでいる人達」の思うつぼですね。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.