世の中のこと

救急車の音を最近よく聞くのは気のせい?ワクチン接種が始まってからか

こんにちは。

今回は、「救急車の音を最近よく聞くのは気のせい?ワクチン接種が始まってからか」というテーマについてです。

 

今朝は、ウォーキング中に金木犀の良い香りが漂ってきて、とても幸せな気持ちになりました。

マスクをしないで歩くと、やはりそういった良い香りにもすぐ気が付ける気がします^^

それと、これは少し前になるんですが、手を振って歩いていたら何やら物体が飛んできて、私の右腕にバシッと当たりました。

え?何?と思って見てみると、小ぶりなバッタでした。

 

 

 

 

 

 

写真を撮ったあと、しばらく一緒に歩きましたよ^^

 

さて、そんな気持ちの良い朝が続いてはいるのですが、しかし今朝も起床した時から救急車のサイレンの音を耳にしました。

いつの頃からだったか、明らかに救急車の音が多い気がしています。

コロナワクチンの接種が本格的に始まってからですかね!?

田舎なのに、多いときは一日5回以上(>_<)

つい最近は近所にも停まりました汗

これはただの私の気のせいなんでしょうか。

そう思っていましたところ、ツイッターでも「救急車をやたら見かける」と言った内容がたくさんありましたのでご紹介します。

果たして、ワクチン接種と関係はあるのでしょうか。

スポンサードリンク

救急車の音を最近よく聞くという実際の声

救急車のサイレンの音を最近よく聞くのは、ただの私の思い過ごしかと思っていたのですが、ほかにも多くの方が感じていたようです。

 

 

 

7月、8月。近所に救急車がよくくる。
60歳代、70歳代の普通に日常生活をしていた人が倒れたり、急死したり。
イボが急に大きくなって破裂、大量出血で亡くなったようですが、ワクチン接種と関係あるのではと思ってしまいます。

 

 

 

コロナ陽性者なんかよりワクチン接種による副反応の重篤者、死亡者の累計はどうですか?
日々、朝から晩まで救急車が鳴っていますが...。国の指示通り因果関係は不明で終わらせますか?

 

 

 

兵庫県神戸市ですがワクチン接種がスタートしてから、朝から夜中まで救急車のサイレンが鳴りっぱなしです

 

 

 

毎日毎日救急車のサイレンを聞かない日がないなー
ワクチン始まってから驚くほど増えた気がする。
どうなんだろう?

 

 

 

今日だけで救急車のサイレン3回聞いた
最近ホント増えた
そういえばワクチン接種が進んでからだけど関係性は...

 

 

 

救急隊員は、ワクチンを接種し始めた半年前から異常に出動回数が増えてて、過労業務になっているはず!
何故?本当の声をあげないのか?
コロナが広まった第一波の時なんてこんな救急車は出動していなかった!

 

 

 

 

 

都内、救急車6~7月頃から増えてきてたけど、昨日の夜からさらにすごいんですけど 前は1日に8~10台で驚きてたけど、今は1時間に3~4台とかになってる。今朝もすでにドンドンきてる 常時サイレンの音が聞こえている日常 やばいよね

 

 

 

 

昨日は救急車にめちゃくちゃ出くわした。
10回くらい出くわした。
何か大きな事故があったわけじゃないのに、一日中何度も何度も出くわした。
嘘だと思いたい。現実じゃないと思いたい。
ワクチン接種が始まってから受け容れたくない現実が続いてます。

このほかにも、まだまだたくさんのツイートがありました。

たしかに、6月7月?くらいから増えだした気がします。

はじめは「熱中症かな?」と家族と話していたのですが、涼しくなってきた9月10月になっても減っている気配は感じられません。

 

救急車の音を最近よく聞くのは気のせい?じゃないみたい

東京都内における救急車の出動が、大幅減少となった2020年から一転、増えており、7月としては過去最高を記録したことが東京消防庁への取材で分かった。種別では「急病」が記録を更新中で、新型コロナワクチン接種との関係が疑われる。

引用:高橋清隆の文書館 : 東京の救急出動、7月では過去最高 ワクチン副反応の影響か?

 

 

 

 

 

東京都の急病での救急車出動回数は4,5,6月とも約4,000回(10%)増え、7月8月は8,000~1万回増加(25%)。
7月迄の超過死亡数約45,000人。因みに昨年は-8,000人だった。コロナ禍死亡は減っていた。
メディアはこれを報道せず、政府は更にワクチンを妊婦や子供にまで対象を広げ、人口削減を進めている。

 

 

 

 

救急救命の友達曰く、出動回数エグい...・だいたい接種後1日~2週間以内の方がほとんどだそうです

 

一方ではこんな声も

上記のツイートを見ていますと、救急車を見かけることが多くなったのは気のせいではない気がしたのですが、一方でこのようなツイートも見つけました。

 

 

残念ながら思い込みですね~
救急車の出動件数は自治体ごとに公表されているので、"例年比"で調べてみては?私が見た限り都内も地方も特別増えてないです。
去年は少なかったので例年比で見ないとデータ読み違えます

なるほど、「去年」だけと比べるのではなく、「例年比」で比べないと正確ではないということですね。

また、ほかには

コロナの疑いの救急搬送は、第5波に入って増えて8月は68人。 6月の22人と比べても約3倍です。

(中略)飲食店で働く30代男性の救急要請が入りました。「めまいでふらつく」と訴えています。脳血管障害、熱中症、あらゆる可能性を疑いながら、現場に向かいます。

引用:急増するコロナ疑いの搬送・最前線の救急隊、患者を運ぶストレッチャーは特別仕様- 名古屋テレビ【メ~テレ】

とありました。

う~ん。

8月に救急車の出動回数が多くなるのは、熱中症も大きな要因でしょうから、「コロナ疑い」と書くのはどうかと思いました。

それに、たとえ熱中症だったとしてもPCR検査で陽性反応が出れば、「コロナ感染者」としてカウントするんですよね。

女優の永野芽郁さんもそうでしたもんね。

新型コロナ感染の永野芽郁が復帰へ 仕事再開&感謝伝える「頑張ります!」(オリコン) - Yahoo!ニュース

熱中症に限らず、他の病気でも何でも、とにかくPCRで陽性が出たら全員「コロナ」ですもんね。

スポンサードリンク

おわりに

結局のところ、救急車の音は多くなっているのかいないのか。

これはあくまでも私の主観ですが、体感としては「多くなっている」と思います。

だって、今の街に引っ越して21年余りになりますが、こんなにも『あ、また救急車の音だ』と感じたことは今までありませんでした。

何日かに1回程度聞くかな?くらいでしたから。

それが今では、冗談抜きで毎日のように聞こえてくるんです。

コロナなのかワクチン接種後の副反応なのか、はたまた全く別の病気やケガなのかは分かりませんが、いずれにせよ救急隊員の皆さん毎日ご苦労様です。

救急車の音は、聞こえてくると物騒でドキドキしてしまいますから、やはり聞こえないことに越したことはありませんね。

今後、日本はどうなっていくのでしょうか、、、

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.