世の中のこと

アメリカ連邦通信委員会(FCC)真実法が日本も発動?メディア終焉か

こんにちは。

今回は、「アメリカ連邦通信委員会(FCC)真実法が日本も発動?メディア終焉か」というテーマについてです。

 

ツイッターを覗いておりましたら、気になるツイートがありました。

にわかに信じがたい気もしましたが、ほかにもたくさんの方がツイートしていましたので皆さんにもご紹介しますね。

スポンサードリンク

アメリカ連邦通信委員会(FCC)真実法が日本も発動?

私が気になったツイートは以下になります。

 

10月からアメリカ連邦通信委員会(FCC)真実法が発動!?

リンクされていた記事を読んでみたところ、これはアメリカに限ってのことではなく、日米に適用されることなんだか。

「FCC真実法」とは?

『米連邦通信委員会真実法』

真実を伝えないテレビ、メディアは違反行為と見なし、処刑、免許を失い停止となる法。

 

こちらは罰金だけでは効果が薄いため、免許取り消しとなるようですね⁉️

これは日米適用されるので、東京の全テレビ局が対象‼️

そして東京だけでなく、東京の放送を流した地方局も対象になってくる可能性も⁉️

これはすでに、米FOXニュースがブレイクニュースで伝えているんだって

引用:FCC真実法が発動される⁉️とうとう日本政府、メディアが終焉へ⁉️(ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

これは本当のことなんでしょうか?

アメリカの法律?なのに、日本にも適用されるなんてことあるのかな。

最近は人間不信ですので、「そうなんだ!」と簡単には信じられない自分がいます。

ぬか喜びじゃなければいいのですが、、、

もちろん、テレビをはじめとしたメディアは嘘だらけで、偏向・忖度・隠蔽報道が甚だしいですので、これが事実なら本当に嬉しいのですがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

メディアの嘘はすでに多くの国民にバレている?!

自分の生活やマスメディアへの不満が強い人ほど、偽情報を信じやすい――。国際大グローバル・コミュニケーション・センター(東京)の研究チームの調査で、そんな傾向が明らかになった。センターの新型コロナやワクチンを巡るデマや陰謀論の拡散にも、こうした心理や考えが影響しているとみている。

研究チームは不満などとの関係を分析。「人生」「人間関係」「収入」などに「不満・不安を感じるか」を7段階で尋ねており、強い人ほど偽情報だと判断できる確率が低かった。

マスメディアへの不満が強い人は、その傾向がより顕著だった。

「PCRは風邪も検出」「5Gがコロナ広めている」…生活・メディアに不満強いと偽情報信じやすく(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

メディアに対する悪い噂をかき消そうとしているのか、はたまたメディアに不信感を抱く者たちを「おかしいやつら」に仕立て上げたいのか、上記のような記事が出回っていました。

「自分の生活やマスメディアへの不満が強い人ほど、偽情報を信じやすい」

「新型コロナやワクチンを巡るデマや陰謀論の拡散にも、こうした心理や考えが影響しているとみている」って^^;

記事には、こんなコメントが寄せられていましたよ。

 

 

 

そもそも、PCR検査万能論を世間に植え付けたのは、メディア。
実際は、世間が信じているほど万能ではない。
メディアこそ、リテラシーを持つべきだと思うが・・・。

 

 

 

全く逆だと思います。私は生活に不満はありません。メディアに不満はありますが。偽情報は信じません。むしろ偽情報を流すのはメディアだと思います。
ほとんどの人はそうだと思います。

 

 

 

 

メダカをクジラみたいにでっかくして不安を煽ってるのはメディアだと思いますがね。
例えば一つ。
感染者数は実際を伝えるのに、20代の重症者は率で伝えるのはなぜですか?
感染者も率で伝えてみたらどうですか?
感染者初確認から今日まで、日本人の何%が陽性確認されましたか?
そのうちの何%が犠牲になっていますか?

 

 

 

 

 

マスコミや政府は大事な情報を伏せてひたすらワクチンワクチン推奨推奨。
例えば日本人妊婦に新コロ犠牲者がいまだゼロでも、死ぬ可能性のあるワクチンを打て打て。
ちゃんとした情報提供がなされてないことに抗議しようとすると陰謀論やらオカルト論だとごまかす
昔から政府やその犬のマスコミは自分たちに都合のいいことだけ言って肝心のことはひた隠し。
「満州に移住すると夢と希望が待っている」「英米戦争今日も勝ちました(ほんの局所だけ繕って全体は大惨敗)」
政府やマスコミはまともなことを言うことが滅多にないので何も感じない
信じる方がどこかおかしい。

 

 

 

 

マスコミ不信を招いたのは、マスコミの自業自得では?
どこへの忖度も無しに、事実のみを淡々と報道していれば、皆ちゃんと信じてくれたと思いますよ。
私は嘘ばかりの新聞は解約したし、TVも見なくなりました。

 

私も上記の方と同じく、新聞は今まで15年以上契約していましたが解約しましたし、テレビも朝起きてからずっとつけっぱなしだったのに、まったく見なくなりました。

もう何も信じられなくなっています。

スポンサードリンク

10月からの動きに注目したい

何はともあれ、10月からのテレビ番組には注目したいと思います。

ふだんテレビは見ませんが、気にしておこうかな。

そういえば、9月で終了するバラエティー番組がけっこうあるようですね。

これは何か関係あるのかな?バラエティー番組だから関係ないか、、

けっこう闇は深そうですから、そう簡単にはいかない気もしますが、でもほんの少しだけ期待していようと思います。

あまりに過剰に期待し過ぎて、何も変化がなかったらショックなのでね。

ほんの少しだけです^^;

では、今回はこのへんで。

<追記>
ツイッターのトレンドに「#狂ってないか日本のテレビ」がありました。

 

 

やはり、おかしいと思っている人が多いということですよね^^

 

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.