世の中のこと

コ〇ナワクチンの打ち方が下手?打ったふりに見えるのはなぜなのか

こんにちは。

今回は、「コ〇ナワクチンの打ち方が下手?打ったふりに見えるのはなぜなのか」というテーマについてです。

 

タイトルの通りなんですが、国会議員のお偉い様方などがコ〇ナワクチンを接種している画像や動画を載せている時があると思うのですが、下手というか奇妙な打ち方をしているなと感じました。

私は曲りなりにも(←どこかで聞いた言葉!笑)、職業柄筋肉注射は数えきれないくらいしてきたのですが、あんな風には打たないよな~、、、と思ったり、中には「打ったふり」を思わせるような画像や動画までΣ(゚Д゚)

とりあえず画像等を確認していただいた方が分かると思いますので、皆様にもご紹介します。

スポンサードリンク

コ〇ナワクチンの打ち方が下手?奇妙?だと感じた画像や動画

ではさっそくご紹介したいと思います。

後々削除されたら申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

なんと!針を指で挟むパターンですか。

刺入部がまったくもって見えませんし、不潔に感じてしまいます。

こんな打ち方は初めて見ました。

しかも、針のキャップがしたままにようにも見えるのですが、最新の針はそのような形状なんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菅さんに打った注射針が引っ込んだかどうか云々はさておき(笑)、私が注目したのは刺し方です。

私は、筋肉注射は肩の骨から指2・3本下の部位に刺すと習いましたから、実際に刺す時は自分の指を3本ほど置いて位置を確認します。

この医師?は確認せず刺しており、まあ超ベテランならそれでいいと思うのですが、でも部位が指3本よりやや下のような気がしました。男性の指は太いからそんなものなのかな?

また、筋肉注射を打つ時は注射器はあのような持ち方ではなく、簡単に言うと「鉛筆持ち」のような持ち方で刺しています。

なぜなら、あのような持ち方ですと刺す時にぐらついて垂直に針が入らない恐れがありますし(筋肉注射は垂直に刺す)、肩下は硬い部位なので、これまた上手く刺さらない恐れがあるからです。

私が筋肉注射を刺すときは鉛筆持ちのような持ち方で、小指側を当てて固定し、素早く刺します。

そして反対側の手で薬液を注入していきます。

じゃないと、ぐらついてしまうからです。

人によってやり方はそれぞれかもしれませんが、少なくとも私はそのように習いました。

 

この刺し方にも疑問が残りました。

筋肉注射をする場合、あのようにつまんではいけないと習いました。

なぜなら、つまんでしまうと筋肉に到達せず、皮下にとどまってしまう場合があると言われていましたので。

まあでも薬剤が「ワクチン」ですので、皮下でも筋肉でもどちらでもいいと言われたらそうなんですが、、

あともう一つ。

筋肉注射は垂直に刺しますから、針を抜くときも垂直に抜く必要があります。

それなのに、上記の映像は抜くときに斜めに抜いているんです。

かなり疑問です。

 

ところで、この日本の方は一体誰なんでしょうか。NYの現地リポーター?航空会社勤務?ただの一般人??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクをしているので、同じ顔に見えるだけなのかな?^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方は現役の医師なんですかね。

ツイートをチェックしているわけではないので全然知らないのですが。

打った画像をアップしていたのに、あとになって「ずっと打ったフリしてました!笑」と言ったってことですか??

だとしたら、どうして「フリ」などしたのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒の親御さんである医師たちが、「打ったふりをして打っていない」という衝撃の証言ですΣ(゚Д゚)

でも患者さんには打っているそうですね。なぜ?

スポンサードリンク

疑心暗鬼。真実はどこにある

たぶん、上記のような画像や動画を載せても「このように打つ医療従事者もいる」「針が引っ込んだり消えているのは合成だ」という人がいるんでしょうね。

もう私には、何が真実なのか分からず頭が混乱状態です。

実際にそのような注射器があるとも聞きましたが(翼状針でキャップが閉めれるタイプは知っていますが、注射器で針が出たり引っ込んだり?は私は見たことありません)、だったらなぜそのようなシロモノを上級国民だけが使用なさっているのか。

一般国民の接種にも使えばいいじゃないですか。安全そうだし(!)

 

さらには、なぜ以下のように法改正をなさったのか。

政治家や公務員は、特例によりコ〇ナワクチンを接種しなくてよいと法律で定められている | RAPT理論のさらなる進化形

 

 

 

 

 

 

一の(1)の予防接種を行う場合において、第8条又は第9条の規定は、新型コ〇ナウイルス感染症のまん延の状況並びに予防接種の有効性及び安全性の関する情報その他の情報を踏まえ、政令で、当該規定ごとに対象者を指定して適用しないこととすることができるものとすること。

 

一般企業や学校のなかには、「打たないと○○できない」などと言って強制的に接種させるところもあるようですね。

一般国民の選択の自由は?

では、今回はこのへんで。

 

 

 

 

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.