世の中のこと

コロナワクチンの副反応でアメリカン航空が欠航だらけ?日本はどうか

こんにちは。

今回は、「コロナワクチンの副反応でアメリカン航空が欠航だらけ?日本はどうか」というテーマについてです。

 

少し前から、飛行機の欠航が目立つというツイートを目にするようになり、なんでだろうな~と思っていました。

コロナのせいで飛行機を利用する人も激減しているでしょうから、てっきりコロナのせいだと思っていたのですが、何やら気になる記事を見つけましたので、ご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

コロナワクチンの副反応でアメリカン航空が欠航だらけ?

気になった記事はこちらになります↓↓

【アメリカン航空】週末の3日間で400便が欠航 コロナワクチンの副作用を発症するパイロットが急増 | RAPT理論のさらなる進化形 (rapt-plusalpha.com)

21日に放送されたABCニュースによると、アメリカン航空の便が週末の3日間だけでおよそ400便も欠航になり、現在も多くのアメリカ人の足に影響を及ぼしているとのことです。

 

その中でもアメリカン航空では病欠する従業員が増えているため、今後1ヶ月以上の間、1日50から80便のフライトがキャンセルになると予想されています。

病欠の詳細は明らかにされていませんが、アメリカン航空ではコロナワクチンの職域接種が行われているため、ワクチンによる副作用を発症しているのではないかと懸念されています。

 

 

 

 

 

 

アメリカン航空のパイロット60~80人がコロナワクチンによる損傷でダウン!国際線の欠航が続いているのはこの為かな?

「病欠」ってところが気になりますね。きっと、コロナに感染したのならはっきり「新型コロナウイルスに感染」と書きますもんね。

 

日本も例外ではない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島空港のフライトスケジュール
やはり欠航が多いな!

↑↑6月18日の鹿児島県の天気を調べたところ、「雲が多いどんよりとした梅雨空です。にわか雨の可能性があるので折り畳み傘を忘れずに」とあり、豪雨や台風の予報ではなかったようですね。それなのになぜ欠航が多数出たのでしょう。

やはり今のご時世、コロナのせいでしょうか。

 

また日本では、全日空が6月13日から、日本航空が6月14日から職域接種を開始したようですね↓↓

ワクチン職域接種 赤羽国土交通相 航空会社2社を視察 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

赤羽国土交通大臣は14日午前、羽田空港の第1ターミナルを訪れ、13日から始まった全日空の職域接種と、14日から始まった日本航空の職域接種の会場を視察しました。

日本航空では14日、合わせて190人が接種を受け、この1週間で合わせて1340人の接種を終えるということです。

上記の記事によりますと、航空会社の社員は6月30日時点ですでに接種を終えていることになりますね。

 

これは「計画減便」で珍しいことではない!?

以上のことを踏まえて見てみますと、「え?どういうこと?コロナじゃなくてワクチンのせい?」と思ってしまったのですが、そうではなくてこれは元々ある「計画減便」だと教えてくださっている方々がいました。

 

 

ただ飛行機欠航の画像をアップした人のコメント欄に「ワクチン!」「ワクチン!」とコメント多数。
いやいや、計画減便だっての。
何でもかんでも「ワクチンが!」という人達、アベガーみたいですね(笑)

 

 

 

 

...世の中にはとんでもない陰謀論をぶち上げる人も居るんですね...「ワクチン打ったら飛行機が欠航!」って、どうも「搭乗員に副反応が!」って話らしい...(?)それが1000以上のいいねを獲得するとか…

だからデマは放っておくだけでは消えないんですよ
RT言及

 

 

 

 

私は今年既に30回ほど飛行機に乗っていますが、計画的な減便は今では当たり前ですし、乗客が少なければ追加で欠航になりますよ。
画像の行先を見たら普通に納得しますね。
ワクチンの副反応とか言ってる人、大丈夫ですか??

 

なるほど、そうだったのですね。

こういったことは前々からあり、しかも今はコロナで搭乗人数も少ないでしょうから、余計に減便しているということなのですね。

私は日ごろ滅多に飛行機に乗りませんので、全然知りませんでした。

教えてくださりありがとうございました。

スポンサードリンク

おわりに

本当のところはどうなのか、私にはよく分かりません。

たしかに今はコロナが蔓延していて搭乗人数は激減しているでしょうから、計画的に減便しているのにも頷けます。

しかし、アメリカでの「病欠により欠航」というのは気になりましたし、こちらの記事も気になりました。

【スペイン・ロシアの航空会社】ワクチン接種者はフライト中に血栓症になるリスクが高まるとして搭乗しないよう警告 | RAPT理論のさらなる進化形 (rapt-plusalpha.com)

 

どうなんでしょうね。

またいつの日か、コロナが治まり世界中でたくさんの飛行機が颯爽と飛び立つことを願っています。

⇒コロナワクチンのロット番号で何か違いでもあるの?気になるツイート

⇒河野太郎大臣がワクチンデマについて明確に否定!ネット上の反応は?

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.