芸能 芸能人

三浦春馬さんのツイッターで気になったこと。7月はなぜ0回なのか?

こんにちは。

今回は、「三浦春馬さんのツイッターで気になったこと。7月はなぜ0回なのか?」というテーマについてです。

 

三浦春馬さん&STAFF INFOのツイッターを何気なく遡って見ていたところ、気になったところと言いますか疑問に感じたことがありましたので、今回はそのことについてお伝えしたいと思います。

私はツイッターもインスタもやっていないため、偏った見方をしているだけかもしれませんので、そうなんだ~くらいに軽く見ていただけるとありがたいです。

スポンサードリンク

三浦春馬さんのツイッターで気になったこととは?

三浦春馬さん&SUTAFF INFOを見てみますと、三浦春馬さんはとてもマメな方で、ご自分の仕事の宣伝や告知はもちろんのこと、日々の呟きも本当にマメにされていました。

ちなみに2019年7月、「TWO WEEKS」の頃はご自分でされたツイートが29個、スタッフのツイートが9個、どちらか分からないものが1個となっており、短い文章ながらも楽しさや充実している様子が伺えるツイートばかりなのが印象的でした。

しかしいつの頃からか、三浦春馬さんのツイートが激減(当然スタッフもですが)しています。

コロナが流行りだして自粛していたり、インスタグラムを併用していたためなのかもしれませんが。

分かりやすいように、数字で書き出してみます。

※2019年12月から調べています。

<2019年12月>

・春馬さん18個(FNS歌謡祭出演の告知・宣伝や感想、ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンドの宣伝など)

・スタッフ1個(雑誌掲載情報)

<2020年1月>

・春馬さん14個(シンシアコンサートの宣伝、コンフィデンスマンJP出演決定のお知らせ、国力ツイートなど)

・スタッフ3個(せかほし放送のお知らせ※絵文字多め)

<2020年2月>

・春馬さん7個(せかほしの宣伝など)。2月の春馬さんのツイートは全体的に絵文字が少なめ。馬の絵文字は2月13日のみ

・スタッフ3個(せかほし放送のお知らせ※絵文字多め)

<2020年3月>

・春馬さん1個(舞台に対して※絵文字なし)

・スタッフ1個(せかほし放送のお知らせ※絵文字多め)

・どちらか分からないもの1個

<2020年4月>

・春馬さん6個(うたつなぎのこと、あとはほとんど料理)。誕生日(インスタライブ)についても日本製についてもお知らせなし。

・スタッフ1個(せかほし放送のお知らせ※絵文字多め)。誕生日のインスタライブの告知なし(お祝いの言葉もなし)、日本製発売のお知らせなし(リツイートはあり)

<2020年5月>

・春馬さん4個(料理のことのみ)

・スタッフ0個

<2020年6月>

・春馬さん1個(イリュージョニスト解禁のお知らせ。料理は1つもなし)

・スタッフ0個

<2020年7月>

・春馬さん0個

・スタッフ6個(7/1Night Diver発売のお知らせ、7/1ショーケースライブがコロナで中止のお知らせ、7/4世界一受けたい授業出演のお知らせ、7/10ミュージックステーション出演のお知らせ、7/12ブラッディマンデイ「paravi」で独占初配信のおしらせ、7/15日本製シークレットイベントがコロナで延期のお知らせ)

・どちらか分からないもの1個(カネ恋出演のお知らせ)⇒絵文字のかんじからしてスタッフだと思われる

気になったこと①:2月から徐々に減っている

2020年1月、春馬さん意味深の「国力ツイート」を境に、2月から徐々にツイートが減っています。

しかし、確かこの頃からコロナが急激に流行りだしましたから、お知らせする仕事の内容が少なかったのではという考え方もできますね。

ただ、春馬さんはこれまで日々のことも楽しそうに呟いていましたので、3月に至っては1回!?なぜ?と考えてしまいました。

唯一呟いた内容が3月28日「本来は29日まで公演するはずだったミュージカル」です(絵文字なし)。

ホイッスル・ダウン・の舞台は、コロナのせいで途中にて公演中止を余儀なくされました。途中まで公演したことに対して、座長である春馬さんに批判もあったようです。

全身全霊で臨んだ舞台が途中で公演中止になったこと、また批判を受けながらも公演はどうするべきか考えたことなど、この頃には大変な心労があったのかもしれませんね。

気になったこと②:4月が全然めでたく感じない

そして4月は、記念すべき30歳の誕生日があったにもかかわらず、ご本人からもスタッフからも誕生日のツイートはありませんでした。

インスタライブは開催されましたが、ツイッターで事前の告知はなく、インスタライブ内ではケーキも用意されず拍手すらもありませんでした(春馬さんが1人で小さく拍手していました)。

記念すべき30歳だったのに泣

私はインスタをしていないので分からないのですが、インスタでは事前に告知があったのですかね?

それならいいのですが、しかしスタッフさんには少しだけでも誕生日のことに触れてほしかったなとは思いましたよ。

あとは日本製のことにも触れていませんでしたね。

インスタではお知らせがあったようですが、マメな春馬さんなら以前のようにツイッターでもお知らせをしてくれただろうにな、、と思ってしまいました。

せっかくのめでたい月だったのに、全然めでたく感じないのは私だけでしょうか。

気になったこと③:6月は音沙汰ナシなのに7月でお知らせが急に多い

スタッフさんのツイートは、3月4月は1回ずつ、5月6月に至っては0回となっています。

コロナで自粛していたから、お知らせすることがなかったからなのか!?

しかし7月に入ると、1日から頻回にあり、15日までのあいだに6回もスタッフからツイートがありました。

こんなに多くのお知らせがスタッフからあるのはいつぶり?という状況です。

それなのに、春馬さんからのツイートは0回なんです。

インスタの方には何回かあったようですがね。

でもお知らせすることがあるなら、先ほども言いましたがツイッターにもお知らせしてくれるだろうになと思いました。

私のように、インスタをしていないファンもいますからね。

それにしても、最近では「せかほし」と雑誌掲載のお知らせくらいしかしてくれなかったスタッフが、なぜ7月に入ったとたん春馬さんに代わって6個もお知らせをしてくださったんでしょう。

どちらか分からないツイート(カネ恋の)は、絵文字のかんじからしてスタッフさんだと思われますので、それを入れると7個になります。

なんだか不思議だな~と思いましたね。

 

アミューズ公式ツイッターではどうだったのか

念のため、アミューズさんの公式ツイッターも覗いてみましたよ。

まず、三浦春馬さんの名前(ハッシュタグ付き)が入った宣伝やお知らせは、2019年12月~2020年7月までで2回のみでした。

シンシアコンサート出演のお知らせ(1月)

 

 

 

 

ハンサムライブに出演したこと(2月)

 

 

 

FNS歌謡祭出演や「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」の舞台その他の出演、日本製のお知らせや誕生日のインスタライブの告知などはまったくありませんでした。

もちろん、2ndシングル発売やカネ恋出演についても。

あれですか。春馬さんはスタッフとも兼ねてツイッターをしていましたから、宣伝する場所はそこにあるからいいという方針だったのでしょうかね。

でもなぜでしょう。

同じくスタッフと兼ねているツイッターをお持ちの吉沢亮さんは、公式のほうでも宣伝をしてもらっていましたよ。

 

 

 

 

 

 

また、FNS歌謡祭出演はソニンさんだけはお知らせがされておりましたので、ついででもいいので春馬さんもお願いできなかったのでしょうか。

そんなことも思ってしまいました。

 

 

 

誕生日も、やはり一言でもいいからメッセージがあったりインスタライブの告知があったら嬉しかったですね。

なんて言ったって記念すべき30歳だったのですから。

 

 

 

 

 

 

 

尚、三浦春馬さんがお亡くなりになったとされたのちの四十九日(9月4日)の文書のお知らせは消えています。私の見落としかな!?

その後天外者の宣伝は、三浦春馬さんのハッシュタグ付きで2回ほど宣伝してくださっていました(ブレイブも)。

それに関しては嬉しかったです。ありがとうございます。

スポンサードリンク

おわりに

なんでしょう、調べてみて虚しさだけが残りました。

一筋の望みをかけて、もしかしたら春馬さんも皆と同じように宣伝してもらっている時期があったのでは!?と遡ってみましたが、2019年12月からの時点では見つかりませんでした。

きっと、もっともっと昔はものすごく宣伝してもらっていたかもしれませんね。

 

 

 

 

私は時々ツイッターを覗くくらいしかできなかったので、春馬さんがツイートされていると嬉しかったですよ。

こんなにもやる気に満ちていた春馬さんに一体何が起きたのですか。

もう2021年になってしまいましたが、私はあの時の記憶を行ったり来たりしている不思議な毎日を過ごしています。

今回は、私が気になって調べてみただけですので、見落としや勘違いもあるかもしれませんが、最後までお読みいただきありがとうございました。

⇒三浦春馬さんが今後やりたかったこととは?いつも未来を見てた

⇒天外者ドキュメントで思う。三浦春馬氏はいつから病的に痩せたのか?

スポンサードリンク

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.