芸能 芸能人

天外者ドキュメントで思う。三浦春馬氏はいつから病的に痩せたのか?

こんにちは。

今回は、「天外者ドキュメントで思う。三浦春馬氏はいつから病的に痩せたのか?」というテーマについてです。

 

天外者のドキュメント放送を、カンテレドーガの配信にて始めから終わりまで観させていただきました。

そこには素の三浦春馬さんがキラキラと存在しており、カネ恋で観た病的なまでに痩せてしまっていた三浦春馬さんとは、まったく違っていました。

いつから三浦春馬さんは、あんなにも痩せてしまったのでしょうか。

もともと細身でしたが、誰か分からないほどに痩せてしまうというのは異常な状態だといえます。

そこで今回は、2019年の天外者の撮影時期からの三浦春馬さんの姿を調べ、いつ頃から状況が変わり激ヤセしていったのかを見てみました。

スポンサードリンク

三浦春馬さんはいつから病的に痩せたのか?

三浦春馬さんがいつから病的なまでに痩せてしまったのか、いつ頃から浮かない顔を多くするようになったのかを、遡って調べてみました(2019年前半は省いています)。

 

まず天外者は、2019年8月から撮影準備に入り秋がクランクイン、11月がクランクアップだったようです。

そして太陽の子の撮影は、2019年8月~10月だということが分かっていますので、撮影時期が被っています

だからドキュメント内の三浦春馬さんは丸坊主だったのですね(天外者の撮影はウィッグで臨んでいます)。

ちなみに、7月~9月はドラマ「TWO WEEKS」でした。

どれだけハードに仕事をしていたのか、、、ここで改めて見てみても、一人の人間がやれる仕事量ではありません。

多くの仕事がチョイ役ならまだしも、ほぼ主役か主要キャスト、役作りも必要だし役抜きも必要でしょうに、これでは心身を壊しに行っているようなものです。

マネージメントはどうなっていたのか疑問です。

そうはいっても、「天外者」の三浦春馬さんも「太陽の子」の三浦春馬さんも「TWO WEEKS」でも、病的に痩せているという印象はなく、立派な青年という印象でしたから、2019年秋頃はまだ病んではいなかったのではないでしょうか。

となると、いつ頃から三浦春馬さんは病的に痩せていったのか。

 

2019年12月、FNS歌謡祭出演。郷ひろみさんと「言えないよ」をデュエットした三浦春馬さんは、生放送で緊張している様子でしたが声はしっかりと出ており、痩せてはいるものの「やつれている」という印象は受けませんでした。でも少し疲れていたかな。

2019年12月~2020年1月、映画「ブレイブ群青戦記」撮影。最近解禁された予告動画では、やつれておらず美しい三浦春馬さんでした。

2020年1月29日、「明るみになる事が清いのか、明るみにならない事が清いのか...」「国民全員で」「国力を高める」などといったワードを使って意味深ツイートをする。←やはりここが分岐点のような気が。天外者の撮影後ということで、日本を良くしたいと願ってのことだったのか、はたまた何かトラブルがあったのか、、

スポンサードリンク

2020年2月15日、ハンサムライブ出演。このときの三浦春馬さんは、後輩や同期たちと一緒の仕事だったからなのか、とても楽しそうな笑顔を見せていました。やつれた印象なし。

2020年2月、ミュージックフェアに出演。動画を見直してみましたが、少し疲れているようでした(歌の歌詞が寂しいのと髭が少し生えていたからそう見えたのかもしれません)。

その後に控えていた主演舞台「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」は、コロナにより途中で公演中止になりましたね。

感染リスクを巡り、途中まで公演を続けたことに対して主演の三浦春馬さんが誹謗中傷を受けることとなりました。

三浦春馬さんは何も悪くありません。

このとき、擁護してくれる人や組織はいたのでしょうか。

 

2020年4月5日、自身の誕生日のインスタライブを開催。ジャケットを着てよそ行きの格好をしていました。

なぜか自宅ではなく事務所で行っており、表情は硬く暗いです。

しかも誕生日当日なのに、周りからはケーキはおろか拍手一つなく、お一人で寂しく拍手をしていました。

自宅で一人で開催ならまだしも、事務所で開催したのならスタッフはその場にいただろうに。

オフィシャルサイトでも、誕生日の祝いのメッセージはなくスルー、インスタライブ告知の宣伝もありませんでした。

ちなみに他の所属タレントは、絵文字付きでお祝いメッセージが入っていたり、インスタライブの告知もしてもらっています。

 

三浦春馬さん誕生日2日前のツイート↓↓

 

 

 

 

4月3日以降しばらくあいて、4月12日に本人が久々のツイート。色々ショックだったのか、いつもの可愛い絵文字も入っていません↓↓

 

なかには、盛大に事務所に祝ってもらっている人もいます。ケーキも用意してもらって。

私は、この誕生日の動画を観るのが一番つらく、もうまったく観ることができません。可哀そうすぎます。

また、同月に「日本製」の発売の宣伝でめざましテレビに出演していましたが、その時の三浦春馬さんも笑顔に元気がなく、いつもと様子が違っていました。

2020年4月26日、インスタにてゆずの「からっぽ」という歌を、ギター弾き語りで披露。『歌つなぎ』というバトンをJUJUさんから受け取ったためです。

このときに、あの「とちおとめ&あまおう」の事を言っておられます。

笑顔は少なく画面にもあまり目を向けず、とちおとめとあまおうの事を言う時には、珍しく怒っているようにも感じました。

しかも「からっぽ」という悲しい歌を選曲。三浦さんは大のゆずファンでしたから、明るい曲もたくさん知っていたでしょうに。

まるで、三浦春馬さんのその時の心境を物語っているかのような選曲でした。

上記のことから、4月からとくに蝕まれているのが分かります。

 

2020年5月3日、城田優さんとインスタライブ。夜中に洗面所?でライブしています。こちらのライブに関しては色々言われているようですが、個人的には断定するに至っていないので何も言いません。しかし、夜中にいきなりだったからか少し不機嫌だったかな!?とは思いました。

2020年5月20日、比嘉愛未さんとインスタライブ。ご自身で購入したという防音室の中でライブしています。

自宅だということもあり、リラックスしている様子がうかがえました。

しかし、三浦春馬さんが「盗聴されているかもしれない」と怯えたように友人に話したのは5月の頃です。

 

2020年6月、ドラマ「カネ恋」クランクイン。1話から病的なまでに痩せてやつれています。

一瞬、三浦春馬さんと分からないほどでした。手の震えも気になりました。

このドラマのクランクイン後から、やつれ具合が加速しているように見受けられますね。

体調不良?何が起こっていたのでしょうか。

 

1月、4月、および6月以降が鍵か

以上のことを踏まえて考えますと、2019年の三浦春馬さんは、痩せてはいるもののやつれてはおらず、顔にも覇気があってキラキラとしていましたから、心身が蝕まれるほどの何かは起こっていなかったのかもしれません。

しかし、2020年1月の意味深ツイートをきっかけに、4月、さらには6月以降は明らかに顔つきが変わり曇っていて、三浦春馬さんが醸し出す弾けるような眩しいオーラを感じなくなりました

と同時に、とくに6月からは病的にやつれて痩せており、顔や髪にも艶がなくなり別人と化していました。

1月、そして4月以降、三浦春馬さんの身に何かが起こっていたと思えてなりません。

真実は闇の中です。

⇒本能性振戦とは?原因や症状、三浦春馬さんの手の震えについても

スポンサードリンク

おわりに

誕生日の話に戻りますが、「TWO WEEKS」のスタッフさんは、撮影が終わってからだいぶ経つのにお祝いメッセージをしてくれていました。

 

 

 

 

なんて優しい、、、泣

デビューシングル発売の時も、サプライズでケーキを用意してお祝いしてくれていましたもんね(YouTubeで観れます)。

撮影現場も温かかったようですから、三浦春馬さんにとっても良い思い出の1つなのではないでしょうか。

ちょっと心が救われました。TWO WEEKSの皆さん、本当にありがとうございます。

 

三浦春馬さんがなぜあそこまで激やせしてしまったのかは、もうご本人はいらっしゃらないので分かりません。

しかし、明らかに異常な痩せ方だったことだけは事実です。

⇒三浦春馬さんHuluドラマの予定あった!カネ恋以降地上波の仕事は

⇒天外者ドキュメントの三浦春馬氏は輝いていた!鬱や酒が原因じゃない

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.