芸能 芸能人

新田真剣佑氏が海外進出!三浦春馬氏はなぜ海外進出できなかったのか

こんにちは。

今回は、「新田真剣佑氏が海外進出!三浦春馬氏はなぜ海外進出できなかったのか」というテーマについてです。

 

今日知ったのですが、俳優の新田真剣佑さんが来年4月で日本の芸能活動を休止し、本格的に海外進出することが明らかになりました。

前々から海外活動に夢を持っておられたそうで、今回はその夢がかなったということですね。

本当に良かったです。おめでとうございます。

日本のファンの方は寂しいかとは思いますが、新田真剣佑さんの更に飛躍した姿が見られると思うと、応援してあげたくなりますよね。

新田真剣佑さんといえば、いたる所で公言してくださっているのですが、「三浦春馬さんが憧れの人」「自分が役者になるきっかけをくれたのは三浦春馬さん」とおっしゃっており、とてもリスペクトしてくださっていました。

お互いの舞台を観に行ったりなど、親交もあったようですね。

そんな三浦春馬さんもまた、近い将来海外に進出することを夢見ていました。

実際にキンキーブーツをはじめ、2021年1月には日英共同制作で世界初演の舞台「イリュージョニスト」に、主演として出演する予定も決まっており、三浦春馬さんの実力は海外でも認められていました。

夢が叶うまで、あともう少しだったんです。

なぜ三浦春馬さんは、新田真剣佑さんのように海外進出が実現できなかったのでしょうか。

今回は、新田真剣佑さんのおめでたいニュースを交えながら、三浦春馬さんについて振り返ってみました。

スポンサードリンク

祝・新田真剣佑さんが本格的に海外進出へ!

俳優の新田真剣佑さんは、2021年3月12日公開の主演映画「ブレイブ群青戦記」のあと、4月で日本国内の俳優活動を休止し、5月からは海外の映画撮影に臨むということが明らかになりました。

スポーツ報知の記事を一部抜粋しますと、

人気俳優の新田真剣佑(あらた・まっけんゆう、24)が、所属する芸能事務所「トップコート」を来年4月末で円満退社し、
本格的に海外進出することが18日、スポーツ報知の取材で分かった。退社後は日本での俳優活動を休止し、来年5月に海外で映画撮影に参加する予定。
父で俳優の千葉真一(81)が世界的に活躍しているが、新田も「世界に通用する映画俳優に」という夢の実現に動き出す。

関係者によると、新田が来年5月に海外で撮影される映画に出演することが決定した。コロナ禍の影響で撮影スケジュールの変更も想定されるが、
「新田さんが、この撮影を優先するために日本の俳優活動を休止したいと申し出たそうです」と関係者は明かした。

トップコートは、17年5月から新田のマネジメント業務を担当。所属時に現在の芸名に変更し、映画、ドラマに活躍する新田を支えてきたが、新田本人と個人事務所が「海外活動を優先させたい」という強い意向を示したため、国内の仕事が一段落する来年4月末で契約を解消。
今後、新田は海外を拠点に活動する予定だ。

 

とありました。

所属事務所のトップコートとは円満退社できたのですね。

海外で頑張りたいという新田さんの意向をくみ取り、国内の仕事の調整をして契約を円満に解消してくださったトップコートさん。

売れっ子俳優の仕事を調整するのは大変だったでしょうに、素晴らしい事務所だということが伺えますね。

ちなみにトップコート所属の俳優は、ほかに菅田将暉さん、中村倫也さん、松坂桃李さんなどが在籍しています。

最近のビッグニュースで記憶に新しいのは、松坂桃李さんと戸田恵梨香さんのご結婚でしょうか。

脂が乗っている32歳の超売れっ子俳優である松坂桃李さんの結婚を認めてあげるのも、懐の広さを感じますね。

菅田将暉さんや中村倫也さんも継続的に仕事があり、順調だなという印象があります。

新田真剣佑さん、理解のある事務所で良かったですね!

 

三浦春馬さんはなぜ海外進出できなかったのか

三浦春馬さんがなぜ海外進出という夢を叶えることができなかったのか、それには理由が主に2つあると思われます。

まず1つ目は、所属事務所の理解が得られなかったことではないかということです。

もしも所属事務所の理解が得られ、円満に契約が解消できていれば、三浦春馬さんは翼をつけたペガサスのように海外に大きく羽ばたいていったことでしょう。

容姿も身長も外国人と見劣りしませんし英語も堪能、何より実力がありましたから、きっと海外でも一躍スターになっていたはずです。

何があったのかは分かりませんが、円満に行かなかった何かが存在していたと思われます。

 

そして2つ目は、三浦春馬さんのバックに誰もいなかったことが考えられます。

勝手な想像ですが、俳優のバックについている誰かが強いと、芸能界のような世界は忖度が働くのではないかと思うのです。

たとえば、俳優の親が超有名企業の社長、政界人、大物俳優、大物コメディアンなどなど。

新田真剣佑さんの場合は、お父様があの超有名俳優の千葉真一さんです。

かたや三浦春馬さんの周りには、そのような方はいらっしゃいません。

そういったことも関係しているのではないかと思いました。

⇒天外者ドキュメントの三浦春馬氏は輝いていた!鬱や酒が原因じゃない

スポンサードリンク

おわりに

12月14日に都内で行われた、新田真剣佑さんの主演映画『ブレイブ―群青戦記―』の完成報告会見でも、新田さんは三浦春馬さんのことについて、言葉を選びながら丁寧に話してくださいました。

「もともと役者になりたいと思ったのが、きっかけをくれたのが三浦春馬さんで、今回すごく…この映画でご一緒できてすごく嬉しかったです。

監督にも感謝したいです、ありがとうございます。大好きな春馬さんの最高の姿が、この映画で見れるので、ぜひぜひ楽しみにしていただきたいですし、3月12日公開なので、ぜひ楽しみにしていて下さい。

最高の笑顔を春馬さんにも届けられるんじゃないかなと思います」

 

三浦春馬さんの話題がなぜかタブー視されるなか、こういった言葉は聞いていてとても嬉しいですし、感動します。

本当にありがとうございます。

前々から思っていたのですが、新田真剣佑さんって三浦春馬さんと重なるところがあるんですよね。

容姿はイマドキなのに言葉が丁寧なところや、ちょっと不思議ちゃんなところ(笑)も三浦春馬さんと似ています。

人なつっこいところや、じつは甘えん坊なところ、現場で率先して話しかけることろ、見た目の美しさや純粋なところ、、、

三浦春馬さんが成し遂げられなかった遺志を受け継ぐなどと言ったら、重荷になってしまうでしょうから言いませんが、思い存分海外で挑戦して、世界を轟かせる大スターになることを願っています。

英語もネイティブですから、問題ないですしね!

来年3月公開の「ブレイブ群青戦記」も非常に楽しみです。

お二人の絆が見え隠れするこの映画を、今から首を長くして待っていようと思います。

⇒天外者ドキュメントで思う。三浦春馬氏はいつから病的に痩せたのか?

⇒ラブリ氏は社会的抹消目的で嵌められた!?三浦春馬氏との共通点あり

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.