豆知識

松果体とは?石灰化前の驚くべき機能とサードアイ(第三の目)との関係

こんにちは。

今回は、「松果体とは?石灰化前の驚くべき機能とサードアイ(第三の目)との関係」というテーマについてです。

 

人間の脳というのはじつに不思議な働きをしている器官で、まだ解明できていない領域もあるというから驚きです。

その脳の一部に、「松果体(しょうかたい)」という器官があるのをご存知でしょうか?

松果体はとっても小さな器官なのですが、その機能や働きにはすごいものがあり、またスピリチュアルな領域にも関係していると言われています。

そこで今回は、脳の一部である松果体の驚くべき機能やスピリチュアル、サードアイ(第三の目)との関係などについてご紹介したいと思います。

松果体とは?

まずはじめに、松果体とは一体何なのかについてですが、松果体とは、脳のほぼ中央部分にある8mmほどの大きさで、赤灰色をした内分泌器官です。

松果体の名前の由来は、見た目が松の実に似ていることから「松果体」という名前が付きました。

英語でも「pine body」と呼ばれています。

 

松果体はどんな働きをする器官?

松果体は、「メラトニン」というホルモンを分泌しています。

メラトニンは睡眠と関係しており、人をリラックスさせる作用があります。

また、メラトニンは強力な抗酸化物質としての働きも持っており、核DNAやミトコンドリアDNAを保護する役割もあることで知られています。

ほかには、免疫力を高めたり発ガンを抑えるなどの作用があることも分かってきました。

とはいえ、松果体の働きのすべてはいまだ解明されていないといいますから、未知の領域の器官であるといえます。

⇒悪魔と悪霊の違いは?悪魔を崇拝する非現実的世界が存在していた

 

松果体とサードアイ(第三の目)との関係

「サードアイ」や「第三の目」という言葉は、どこかで聞いたことがあるかもしれませんね。

サードアイ(第三の目)とは、眉間の上あたりに存在している、スピリチュアル的なものを感じ取る「心の目」のことをいいます。

そのサードアイは松果体に存在しているといわれており、松果体は物質と精神を繋ぐ場所、また魂が存在している場所であるともいわれています。

松果体(サードアイ)が目覚めると、直感力や先見力が目覚めるとされていますから、超感覚開発の鍵となる器官だと考えられています。

 

サードアイ(第三の目)については、以下にくわしくまとめてありますので、よろしかったらご覧ください。

⇒サードアイ(第三の目)が開いてる人の特徴は?覚醒方法についても

 

このことからも、松果体というのは不思議で未知の可能性を秘めた器官であることが分かりますね。

 

松果体の石灰化と子供の松果体について

現代の松果体は、これまでの様々な影響を受けて退化傾向にあるといい、硬く萎縮して石灰化してしまっているといわれています。

さらに思春期を迎えると、松果体はさらに機能が低下していきます。

ということは、乳幼児の松果体というのは一番機能が発達しているということが伺えます。

たしかに小さい子の肌はピチピチしていますし、よく眠りますもんね。

メラトニンがたくさん分泌しているためなんでしょうね。

実際、スピリチュアルな精神世界の著書を多く出版している、アメリカの女優シャーリー・マクレーンは『松果体は生まれたときには非常に発達している。子供が大きくなって松果体に刺激が不足したり十分に使われずにいると縮小してしまい、右脳の感情や直感よりも左脳の論理を多く使い始めるようになる。』と言っています。

人が超能力や霊感に目覚めるのは、多くの場合幼少期であることも関係しているのでしょうかね。

また、松果体の石灰化が進んでしまったのは、食品添加物や農薬が多く含まれる食べ物を摂取し続けたということも理由として挙げられるのですが、ほかの理由としては意外にも「フッ素」が良くないと言われています。

少量なら問題はないのですが、フッ素を大量に摂取してしまうと、松果体の石灰化が進んでしまうだけでなく、記憶を司る「海馬(かいば)」にもダメージを与えてしまうとされています。

したがって、虫歯予防は大事なのですが極端にフッ素を摂取してしまうのは避けた方が良いようです。

 

さらには、石灰化ではないのですがおでこに当てて体温を計る「非接触型体温計」ってありますよね。

非常に便利なんですけど、あれは直接松果体を刺激してしまうそうです。

https://twitter.com/113namwons/status/1314384928465850368

 

スポンサードリンク

 

おわりに

脳の一部である松果体、とても不思議で非常に機能が高い器官であることがわかりました。

コーンくらいの大きさしかないのにスゴイですね。

強力な抗酸化作用もあるとのことですので、体の錆びつきを防ぐ=老化防止や若返りにも効果があるようです。

また、松果体(サードアイ)が覚醒すると霊感や直感も鋭くなるようですから、毎日少しづつ活性化させて、松果体の石灰化を食い止めたいものです。

大人になってしまったら、もう無理なのかな汗

いつまでも艶々な松果体を保ちたいものですね。

⇒サイコパスとは?噂されている芸能人や成功者に多いワケも

⇒悪夢を見る原因は?スピリチュアルな意味や対策についても!

スポンサードリンク

-豆知識

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.