スピリチュアル

スズメバチのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示も

こんにちは!

今回は、「スズメバチのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示も」というテーマについてです。

 

蜂(ハチ)は私たちにとってわりと身近な存在の生き物ですが、なにしろ攻撃的な印象が強く、針で刺されるかも!?という恐怖がありますよね。

ミツバチならまだしも、蜂の中でやはり一番恐怖を感じるのは「スズメバチ」なのではないでしょうか?

私は実際に間近でスズメバチを見たことはないのですが、テレビなどの映像を見ていますと体も大きいですし、映像だけでも恐怖を感じてしまいます。

そんな、あまり良いイメージがないスズメバチには、じつはスピリチュアル意味があるのですよ。

どんな意味なのか気になりますね。

そこで今回は、スズメバチのスピリチュアルな意味やメッセージ、夢に出てきたときの暗示などについてご紹介したいと思います。

スズメバチのスピリチュアルな意味やメッセージは?

スズメバチを含む「蜂」は、ほかの虫と比べて比較的スピリチュアルメッセージが分かりやすい虫だといわれています。

そんなスズメバチが持つスピリチュアルな意味としては、「警告」を意味しており、「何か重大な問題が生じるかもしれません」「大きな危険を警告します」などというメッセージとなります。

これは、スズメバチの毒はかなり危険で、刺されると場合によっては命の危険もあることからきています。

自分の周りを見渡し、またこれまでの行いを振り返ってみて、トラブルが起こるような思い当たる節がないか、今一度よく考えて見た方が良さそうです。

また、不思議とスズメバチによく遭遇するようなときは、「重大なものを見落としをしています」「大きな問題を作るきっかけになってしまっています」という意味を表しており、警告の度合いも高くなりますので、より注意が必要といえるでしょう。

慎重に物事を進め、本当にこの方法で良いのか、本当にこの道に進んで良いのかなどを、事あるごとに自問自答してみてください。

 

蜂を神社で見かけたらどんなスピリチュアルな意味が?

スズメバチに限らずですが、蜂は「神様の遣い」の生き物の一つだと考えられています。

神社で見かける虫や動物には、神様の歓迎のメッセージが込められているといわれていますので、蜂を神社で見かけたときは、やはり神様から歓迎を受けているということになります。

ですから、蜂を見かけたからと言って取り乱したり刺激を与えたりはしないようにし、感謝の念を伝えるようにしましょう。

ただし、とくに刺激を与えたわけでもないのに、明らかに蜂が興奮していて自分の周りを飛び回っているのが気になったり、運悪く刺されてしまった、、、などというときは、神様から歓迎されていないという可能性が高いですので、そのような時は残念ですが参拝はやめておいた方が無難かもしれません。

 

蜂が家の中に入ってきたときのスピリチュアルな意味は?

スズメバチを含む「蜂」が家に入ってきたときは、神様の遣いが入ってきたと解釈されますので「幸運が家に舞い込んできた」「家族関係が良い」ということを意味しています。

その一方で、「注意して行動しましょう」という意味もありますから、今までより慎重な行動を心がけるといいかもしれませんね。

とはいえ、蜂が家に入ってきたら心中は穏やかではありませんよね。

刺激を与えてしまいますと、蜂が興奮して攻撃してくる可能性がありますし、またせっかくのメッセージを受け取れない事態となってしまいますので、窓を開けてなるべく自然な形で外に出ていってもらうのが理想ですね。

我が家は以前、大きな蜂(アシナガバチ?)が部屋に入ってきました。

悪戦苦闘の末、なんとか外に逃がすことに成功しましたよ。

家族みんな汗だくでした^^;

 

スズメバチが夢に出てきたら何を意味している?

スズメバチは夢の中では、「危険人物の登場」や「ライバルの存在」を表しています。

あまりポジティブなイメージではないのですが、しかし内容によって吉凶は異なりますので、ここではシチュエーション別にご紹介したいと思います。

スズメバチに刺される夢

スズメバチに刺される夢は、問題が輪をかけて大きくなってしまい、取り返しがつかないことを暗示しています。

何か改善方法かないか、小さなことでもいいので探ってみるのも大事かと思います。

スズメバチが家にいる夢

スズメバチが家にいる夢は、自分の周りで危険な事態が生じていることを暗示しています。

思い当たる節はありませんか?

よく考えてみて、もしも思い当たることがあるなら危険が最小限になるよう、周りにも助けを求めるなどして働きかけてください。

スズメバチに追いかけられる夢

スズメバチに追いかけられる夢は、現在多忙すぎてゆっくり休憩が取れていない状態を暗示しています。

もしも追いかけられているときに、怖いといった感情があった場合には、このままいけば心身ともに追い詰められてしまうことを意味していますので注意してください。

スズメバチに襲われる夢

スズメバチに襲われる夢は、近いうちに大きな問題が生じることを暗示しています。

なるべく問題が最小限になるよう、いまから始められることは始め、対応できるようにしておくといいかもしれません。

スズメバチが逃げる夢

スズメバチが逃げる夢は、近いうちに問題が解決することを暗示しています。

吉夢となります。

スズメバチを食べる夢

スズメバチを食べる夢は、運気が上昇しあらゆる面で良いことが起こることを暗示しています。特に、

夢の中で、美味しいと感じていたり幸せな気持ちになっているようなら、好意を寄せる人が集まってくることも意味しています。

スズメバチを殺す夢

スズメバチを殺す夢は、ライバルや問題を撃退し、解消することを暗示しています。

ただ、近づいてくる問題やライバルは、あなたが思う以上に強敵である可能性も高いので、立ち向かう対策だけでなく
「もし失敗したらどうするか」と、逃げ道も作っておくといいでしょう。

スズメバチを退治する、または追い払う夢

スズメバチを退治する、または追い払う夢は、現在の問題に対してひるむことなく挑んでいけることを暗示しています。

もしも夢の中で、殺虫剤をかけて退治していた場合は、周囲の協力によって問題が解決できることを意味していますので、周りへの感謝を忘れないようにしてください。

スズメバチを捕まえる夢

スズメバチを捕まえる夢は、状況によって吉凶が異なります。

もしも夢の中で、スズメバチを上手く捕まえられているようなら、自分が苦手だったり怖いと感じていることを、自分の力で克服できることを暗示しています。

一方、スズメバチを捕まえてもすぐに逃げてしまった場合は、自分は克服したつもりでも実は完全ではないことを暗示しています。

スズメバチと戦う夢

スズメバチと戦う夢は、状況によって吉凶が異なります。

もしも夢の中で、スズメバチと勇敢に戦って勝つことができたのなら、トラブルに立ち向かい問題を解決することができることを暗示しています。

一方、戦ったものの負けてしまった場合は、ライバルに負けたり問題に立ち向かったものの失敗することを暗示しています。

スズメバチの死骸が出てくる夢

スズメバチの死骸が出てくる夢は、自分の夢が叶わないという現実を知り、落胆することを暗示しています。

悲しいことですが、方向転換する必要性をスズメバチが教えてくれています。

 

スポンサードリンク

 

おわりに

スズメバチは、見た目からして攻撃的で怖い生き物ですよね。

近くで見てしまったら本当にドキドキしてしまいそうです。

そんなスズメバチに出くわすようなときには、何かしらの「警告」だと受け止めて、自分の生活や行動を振り返ってみてくださいね。

では、今回はこのへんで。

⇒ミツバチのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示についても

⇒ムカデのスピリチュアルな前兆や意味は?メッセージや夢の暗示も

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.