スピリチュアル

ナメクジのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示についても

こんにちは!

今回は、「ナメクジのスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示についても」というテーマについてです。

 

湿気が多い場所やジメジメした季節になりますと、どこからともなくナメクジが現れることがあります。

あのビジュアルもあまり可愛くはないですし、ナメクジ自身もジメッとしていますから、個人的にはできれば出会いたくない生き物です。

しかし、あのナメクジにもスピリチュアルな意味やメッセージがあるというから驚きです。

ナメクジには、一体どんな魂のメッセージがあるというのでしょうか?

そこで今回は、ナメクジが持つスピリチュアルな意味やメッセージ、また夢に出てきたときの暗示などについてご紹介したいと思います。

ナメクジのスピリチュアルな意味やメッセージは?

ナメクジが持つスピリチュアルな意味としては、「安心できる場所がない」「偽りの自分・小さくなっている自分」など、主に警告としての意味となります。

安全できる場所がない

ナメクジはカタツムリと違って、自分を守る殻を持ってはおらず、言ってみれば自分を守るものが何もないビジュアルをしていますよね。

このことから、現在安心・安全だと思える逃げ場がなく、どうしようかと八方塞がりな状況を表しているのです。

また、ナメクジは何かとカタツムリと比べられやすいということから、自分と他人を比べて劣等感に苛まれているという心理も表しています。

ですから、もしもナメクジに妙にたくさん出くわしたり、不思議なタイミングで出くわすようなことがあったときには、「あなたはあなたですよ。他人のことは気にせず、自分を好きになりましょう」というスピリチュアルメッセージを届けに来てくれたのだといえます。

偽りの自分・小さくなっている自分

また、ナメクジは塩をかけられると体から水分が抜けだし、まったく違った容姿になってしまいますよね。

そのことから、いつも他人に見せている自分と、本当の自分に差がありすぎることを表しているのです。

人間ですから、多少他人に良い顔をするのは当たり前のことだと思います。

しかし、あまりにも度を超えすぎてしまいますと、どんどん自分を追い込み苦しくなっていきますから、ナメクジは「本当の自分と他人に見せている自分との差を少しだけ小さくしてみましょう。ラクになれますよ」というスピリチュアルメッセージを届けに来てくれているのです。

自分のこれまでを振り返り、思い当たることがある場合には、少しだけ改善してみるといいかもしれませんね。

 

ナメクジが寄ってくるのは波動が低いから!?

動植物というのは、波動が高い家を好みます。

自分の家の波動が高いかどうかを知る一番手っ取り早い方法は、観葉植物などの植物が元気に育つかです。

波動が高い家の観葉植物は、枯れることなくイキイキと成長していきます。

反対に、波動が低い家の観葉植物は、ビックリするくらいすぐに枯れてしまうのです。

この差は歴然です。

また、いつも特定の場所や部屋だけ観葉植物がすぐ枯れてしまうという場合は、その場所の波動が低くマイナスエネルギーが充満していたり、悪い「気」で淀んでいるということがいえます。

と同時に、波動が低い家にはカビが生えやすく、臭いニオイを放っているのも特徴です。

そのような場所は、ハエやゴキブリなどの波動が低い虫が大好きな場所なので、結果たくさん寄ってきてしまうというわけなんですね。

ナメクジも例外ではありません。

掃除や換気を徹底し、「気」の淀みを解消して波動を高めることで、波動が低い虫たちは寄り付かなくなります。

とくにゴキブリは、今まで住処にしていた家の波動が上がると、それを敏感に察知して居心地が悪くなり、波動が低い家を求めて引っ越しするんだといわれています。

 

ナメクジが夢に出てきたときは何を暗示している?

ナメクジは夢の中では、「しつこくまとわりつく存在」「長いあいだ解決できない厄介な問題」を表しています。

ナメクジの体はジメジメとしていてねっとりした印象があることから、自分に執拗に執着してくる存在や問題などを表しているのです。

おおよそ警告夢となるのですが、夢の内容によっては吉凶が分かれますので、ここではシチュエーション別にご紹介したいと思います。

ナメクジを殺すまたは退治する夢

ナメクジを殺すまたは退治する夢は、運気が上昇することを暗示しています。

これまで抱えていた問題が解消されたり、対人関係が良い方向に向かうことなどが期待できます。

さらに、ナメクジを殺すまたは退治するということは、自分の力で解決できることも意味しています。

ナメクジを飼う夢

ナメクジを飼うは、厄介だと思っている人物や物事と適度な距離感を保ちながら、ストレスなく上手に付き合っていけることを暗示しています。

ナメクジが溶ける夢

ナメクジが溶ける夢は、状況が好転し、悩まされていた問題から解放されることを暗示しています。

夢の中で何かが溶けるのは、「状況や物事の変化」を表しているのです。

ナメクジの死骸の夢

ナメクジの死骸の夢は、近いうちに苦手な人物や物事から離れることができることを暗示しています。

状況が好転するという吉夢になります。

ナメクジを踏む夢

ナメクジを踏む夢は、長いあいだ悩まされてきた様々な問題やトラブルが解決の方向に向かい、状況が好転していくことを暗示しています。

運気も上昇しますので、同時に経済面での安定も期待できます。

ナメクジが離れていく夢

ナメクジがあなたから離れていくは、今まで悩んできた問題やトラブルが徐々に解消されることを暗示しています。

執拗にまとわりついてきた人物が離れて行ったり、なかなか解決しなかった問題が解決されるという嬉しい展開が期待できそうです。

ナメクジを食べる夢

ナメクジを食べるは、運気が低下することを暗示しています。

とくに健康面での運気が低下し、ストレスが限界を迎えている危険もありますから、早めに対処するようにしましょう。

ナメクジが体につく夢

ナメクジが体につく夢は、運気が低下しトラブルに遭いやすいことを暗示しています。

とくに、夢の中で不快感を抱いているようでしたら、体調不良が悪化の方向へ変化するということを意味していますので、思い当たることがある場合はすぐに診てもらうようにしてください。

靴または服の中にナメクジがいる夢

靴または服の中にナメクジがいる夢は、健康運の低下を暗示しています。

夢の中で靴や服は、生活そのものを象徴するものであるため、とくに健康運を表しているのです。

もしも、服のポケットにナメクジがいて驚いている夢だったときは、思いもよらぬ疾患が隠れている場合がありますので、十分注意してください。

鞄の中にナメクジがいる夢

鞄の中にナメクジがいる夢は、金運の低下を暗示しています。

夢の中で鞄は、金運や経済力を象徴しています。

その鞄にナメクジがいるということは、金銭関係で厄介な問題やトラブルに見舞われることを意味しているのです。

ナメクジが体を這う夢

ナメクジが体を這う夢は、健康運が低下し体調不良が悪化することを暗示しています。

もしも夢の中で、体を這うナメクジの数が多かった場合は、それだけ度合いが大きいということになります。

巨大なナメクジの夢

巨大なナメクジの夢は、大きなトラブルに見舞われることを暗示しています。

夢に出てきたナメクジの大きさが大きければ大きいほど、それだけトラブルの度合いが大きいということになります。

慎重かつ冷静に行動しましょう。

大量のナメクジの夢

大量のナメクジの夢は、厄介な問題が次々起こることを暗示しています。

問題自体は大きくないものが多いのですが、数が多いので精神的に参ってしまわないよう、誰かに相談したりできたらいいですね。

家の中にナメクジがいる夢

家の中にナメクジがいる夢は、状況によって吉凶が分かれます。

もしも、家の中にいたナメクジをスムーズに追い出せていたり、悪戦苦闘していないような場合は、不快に感じている人物や物事に、適切な対応が取れていることを暗示しています。

しかし、家の中にいたナメクジを追い出すことなく、不快感を抱いているような場合は、問題がかなり深刻で、そのせいでほかのことに集中できていない状況を暗示しています。

 

スポンサードリンク

おわりに

ナメクジは少し前に出くわしました。

スピリチュアルメッセージを届けに来てくれてありがとうと伝え、丁重に帰っていただきました。

ゴキブリやハエが、波動が低い家に集まってくるというのは本当だといえます。

我が家は、私がスピリチュアルを勉強し、波動を高めるようにしてからゴキブリを一切見かけなくなりました。

また、以前は玄関や窓をあけた隙にハエがすぐに家の中に入ってきたのですが、ここ数年はハエもほとんど室内で見かけておりません。

ただの偶然のようでいて、確信あることだと感じております。

ナメクジが、あなたの前に不思議なタイミングで現れたときには、スピリチュアルメッセージをしっかりと受け取り、自身の波動を上げるように心がけるといいかもしれませんね。

では、今回はこのへんで。

⇒虫の死骸を見た時のスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示も

⇒ゴキブリのスピリチュアルや意味メッセージは?夢の暗示についても

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.