スピリチュアル

タマムシ(玉虫)は縁起が良い?スピリチュアルな意味や夢の暗示も

こんにちは!

今回は、「タマムシ(玉虫)は縁起が良い?スピリチュアルな意味や夢の暗示も」というテーマについてです。

 

美しい色に光り輝くタマムシ(玉虫)は、その姿からとても縁起が良く、幸運な虫だとして昔から愛でられてきました。

ところで、一言に「縁起が良い」と言っても、タマムシはどのように縁起が良いというのでしょうか?

そこで今回は、タマムシのスピリチュアルな意味と夢に暗示についてもご紹介したいと思います。

タマムシは縁起が良い?

タマムシは、緑を基調とした虹色のような美しい色合いをしており、また非常に光沢もあるため昔から縁起の良い虫だとして珍重されてきました。

ちなみに日本に生息するタマムシは多くいるのですが、そのうちの「ヤマトタマムシ」が一番多く日本に生息しています。

外国に生息するタマムシのなかには、青色であったり水玉模様をした種類もいるんですよ。

 

タマムシは、漢字では「玉虫」または「吉丁虫」と書きます。

「玉」には宝石や貴石の意味があり、また死んだあとも翅の美しさが変わらないことから、装飾品としても使われてきました。

実際に、法隆寺にある国宝「玉虫厨子(たまむしのずし)」の金銅金具の下の装飾にも用いられているんですよ。

そのタマムシの数、なんと4800匹!!

ものすごい数ですね^^;

ほかには、タマムシをタンスに入れておくと「着物が増える」「着物に虫がつかない」などといった言い伝えがあり、何かと縁起のいいものとして扱われてきたのですよ。

 

タマムシのスピリチュアルな意味は?

次にタマムシのスピリチュアル的な意味についてですが、タマムシのような金属光沢のある昆虫は、コガネムシやカナブン同様、「幸運を知らせる虫」だと言われています。

また、タマムシは「金運上昇」の意味もあるため、家に入ってきたり体にくっ付いてきたときなどは、かなり期待して良いでしょう。

さらに、恋愛面では「女性は恋が叶う」「幸せになる」などとも言われているんですよ。

いいことづくしですね!!

 

タマムシが夢に出てきたら?

タマムシが夢に出てきたときは、多くの場合は思いもよらない幸運や大金に恵まれることを示す、大吉夢です。

また、チャンスに恵まれていることも暗示していますから、試験や試合などを控えている人にとっても大吉の夢となります。

とはいえ、夢の内容によっても意味は違ってきますし、後味が悪いような不快な気分になったのであれば、それは悪い意味を指しているかもしれません。

タマムシの夢<ラッキーパターン>

タマムシを見ている夢

近いうちに嬉しい出来事が起こることを暗示しています。

夢に出てきたタマムシが、より美しく元気であればあるほど、幸運の度合いが大きいことを意味しています。

また、たくさんのタマムシを見る夢の場合は、あなただけではなく周囲の人にも嬉しい出来事が起こるかもしれません。

タマムシが家に入ってくる夢

タマムシが家に入ってくるという夢は、運気が上昇しており、すべてにおいて上手くいくことを暗示しています。

夢に出てきたタマムシが、より美しく元気であればあるほど、幸運の度合いはおおきくなります。

まさに大吉夢です。

また、宝くじなどが当たるなど、思わぬ大金が舞い込んでくる可能性も暗示しています。

思い切って宝くじを買ってみるのもいいかもしれませんね。

タマムシが自分の体にとまる夢

タマムシが自分の体にとまる夢は、チャンス到来を暗示しています。

結果も伴いますので、仕事や勉強面において能力が存分に発揮され、周囲の期待にも応えられるでしょう。

また、親族の遺産の相続をするなど、大金を手にする暗示もあります。

夢に出てきたタマムシがとても元気で美しかった場合は、遺産額が莫大である可能性が高くなります。

さらに恋愛面では、お金持ちの異性と出会ったり、恋人から高価なプレゼントがもらえるかもしれません。

タマムシが卵を産む夢

タマムシが卵を産む夢をご結婚されている方が見たときは、子宝に恵まれる可能性があります。

未婚カップルの場合でも、おめでた婚の可能性がありますよ。

ほかには、次から次へとうれしい出来事が起こるという暗示もあります。

とくに、金運が絶好調で株などの投資運にも恵まれていますので、この夢を見たら元手をどんどん増やせるかもしれません。

タマムシの夢<アンラッキーパターン>

タマムシが死ぬ夢

タマムシが死んでしまう夢を見たときは、予想外のトラブルに遭い、決まりかけていた物事が駄目になってしまうことを暗示しています。

また、金運が下がっていることも暗示していますので、一か八かのギャンブルなどでは大損する可能性があります。

ジタバタせずに、時が過ぎるまで落ち着いて行動しましょう。

タマムシが逃げていく夢

タマムシが逃げていく夢を見ときは、チャンスを逃がしてしまうことを暗示しています。

恋人や片想い中の異性が、ほかの人のもとに行ってしまう可能性もあります。

また、金運も下降していますから、気を付けた方が良さそうですね。

 

スポンサードリンク

 

おわりに

やはりタマムシは、大変縁起が良くてスピリチュアル的にも良い意味をもつ虫でしたね。

私はあまりタマムシを見かけたことはありませんが、一度だけ大きくて光り輝くタマムシを子供が通う学校で見つけました^^

何とも言えない高揚感がありましたよ。

波動の高い虫が発するスピリチュアルメッセージを読み取って、今後の人生を豊かなものにしていきたいですね。



⇒カナブンのスピリチュアルな意味は?コガネムシとの違いや夢の暗示も

蜘蛛からのスピリチュアルメッセージを体験!マジで鳥肌もんです!

スポンサードリンク

-スピリチュアル

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.