芸能人

佐藤健の出演ドラマ一覧!演技が光るおすすめ4作品は?

こんにちは!

今回は、「佐藤健の出演ドラマ一覧!演技が光るおすすめ4作品は?」というテーマについてです。

 

佐藤健さんといえば、最近ではドラマ『恋は続くよどこまでも』に出演し、その人気を不動のものとしましたね。

しかし佐藤健さんは、若かりし頃からその演技力は別格なものがありました。

そして何と言っても、人を惹きつけるあの雰囲気が魅力的ですよね。

 

ところで、佐藤健さんが過去に出演したドラマのなかで、とくに演技力が光る作品といえば何があるのでしょうか?

そこで今回は、最近ファンになった方のために、佐藤健さんの演技力の高さがよく分かるおすすめのドラマ4作品をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

佐藤健の過去の出演したドラマ作品一覧

佐藤健さんが今まで出演したドラマを一覧にしてみました。

2006年「プリンセス・プリンセスD」

2007年~2008年「仮面ライダー電王」※主演

2007年「しにがみのバラッド。」※7話、8話出演

2008年「ROOKIES」

2008年「ブラッディ・マンデイSeason1」

2009年「MR.BRAIN」※第4話出演

2009年「MW-ムウ- 第0章 ~悪魔のゲーム~」※主演

2009年「ほんとにあった怖い話「顔の道」」※主演

2009年「メイちゃんの執事」

2010年「大河ドラマ 龍馬伝」

2010年「Q10」※主演

2010年「ブラッディ・マンデイSeason2」

2011年「冬のサクラ」

2011年「 最後の絆 沖縄・引き裂かれた兄弟 ~鉄血勤皇隊と日系アメリカ兵の真相~」

2013年「とんび」

2014年「ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~」※主演

2015年「天皇の料理番」※主演

2018年「NHK朝ドラ 半分、青い。」

2018年「義母と娘のブルース」

2020年「義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル」

2020年「恋つづくよどこまでも」

2020年「恋はつづくよどこまでも胸キュン!ダイジェスト」

 

こうやって見てみますと、コンスタントにずっと出演していることが分かります。

中盤からは、映画でも主演をすることがほとんどになってきましたので、ドラマの出演率は若干少なくなってはいますが、映画出演と合わせて考えてみますと、やはりずっと活躍されているのが分かりますね。

 

佐藤健の演技が光るおすすめ4作品

佐藤健さんの出演しているドラマは、どれも面白くてハズレがないのですが、その中でもとくにおすすめしたい4作品をご紹介したいと思います。

①仮面ライダー電王

「仮面ライダー電王」は、まさに佐藤健さんにとって原点ともいうべき作品であり、当時高校3年生だった佐藤さんは、初主演にして1人4役という難しい役どころに挑戦しています。

しかし、役に飲まれるどころか、4人すべての役を完璧に演じ分け、またその時から高い身体能力も垣間見えていますので、見なきゃ損する作品といえますね。

ストーリー自体も、笑ってときには切なくて・・と、とても面白いので、大人の方でも十分楽しめるはずです。

当時は子供だけでなく、いろんな世代の大人にも人気があった作品で、今もなお人気仮面ライダー作品の1つとなっています。

Huluなら「仮面ライダー電王」全話が無料で視聴できますよ。

 

Huluを無料トライアルしてみる▼

②メイちゃんの執事

今でこそ、大人の雰囲気がプンプンに出ている佐藤さんも、昔はとっても可愛らしかったです。

その可愛さが存分に堪能できる作品といえば、「メイちゃんの執事」なのではないでしょうか。

佐藤健さんは、ちょっとわんぱくで可愛らしい年下系男子を演じており、水嶋ヒロさんが演じるクールな執事とは真逆なタイプを演じておられます。

いつもはふざけたりバカなことをやっているのですが、「ある場面」では佐藤健さんのバックハグが観られますよ( *´艸`)

ふざけているときと真剣なときの変わりようが、やはり演技力の高さを感じましたね。

余談ですが、水嶋ヒロさんの美しさも目の保養になります^^

U-NEXTなら「メイちゃんの執事」全話が無料で視聴できますよ。

 

U-MEXTを無料トライアルしてみる▼

③MR.BRAIN

ドラマ「MR.BRAIN」は主演が木村拓哉さんで、佐藤健さんは第4話に記憶障害がある天才ピアニスト役としてゲスト出演しています。

1話限りの出演ですので、観ごたえがないかと思いきや、この1話に佐藤健さんのハンパない演技力の高さが詰まっているんです。

ストーリーを言ってしまうと、これから観る方がガッカリしてしまうと思うのであえて言いませんが、私はこの話を観終わったとき、とんでもない余韻で胸が締め付けられました。

もちろん全体のストーリーも面白いですし、今では考えられないくらいキャストも豪華ですので、そういった意味でも観ごたえがある作品だと思います。

Mr.BRAINが観られる動画配信サービスは、現在のところ「Paravi」のみとなっています。

 

⇒Paraviを2週間無料トライアルしてみる

 

④大河ドラマ 龍馬伝

「龍馬伝」のなかで佐藤健さんは、土佐の下士である岡田以蔵を熱演されました。

『人斬り以蔵」という異名を持つ岡田以蔵は、恩師である武市半平太の暗殺計画にまんまと利用されてしまい、恩師のためにどんどん人を斬っていきました。

しかしドラマの中では、その苦しい葛藤に耐える姿もあり、佐藤健さんの表情や口調にジ~ンとさせられますよ。

ちなみに主演は福山雅治さん、武市半平太役は大森南朋さんです。

華麗なまでの斬り姿と、苦しくて切ない佐藤健さんを見たい方は、一見の価値ありです。

U-NEXTなら「龍馬伝」全話が無料で視聴できますよ。

 

UNEXTを31日間無料トライアルしてみる▼

 

おわりに

佐藤健さんは、お若い頃から美しい容姿であったことに加えて、その演技力もキラリと光るものがありました。

だからこそ、現在でも第一線でご活躍されているんだと思います。

ドラマや映画界でも引っ張りだこですもんね。

個人的には、恐ろしいまでの極悪非道な役を演じていただきたいです^^

これからますます大人の魅力が増していくであろう佐藤健さんの、今後の活躍が一層期待されますね!

⇒佐藤健の高校時代と彼女の存在は?超意外な過去を教えます!

⇒佐藤健と古市憲寿はなぜ仲がいいの?結婚宣言や好みの女性についても

スポンサードリンク

-芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.