ハロウィン レシピ

ハロウィンレシピ超簡単で面白い!魔女の焼きそばの作り方をご紹介

こんにちは。

今回は、ハロウィンレシピ超簡単で面白い!魔女の焼きそばの作り方をご紹介」というテーマについてです。

 

お家でのハロウィンパーティーを盛り上げるものの1つに、ハロウィン料理がありますね。

目玉ゼリーやウインナーで作る「指」の料理など、グロテスクな料理もたくさん紹介されてますが、今回は可愛いけどカラフルでグロテスク?な「魔女の焼きそば」をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 魔女の焼きそば【材料】

・中華麺:人数分

紫キャベツ:適量

レモン果汁:少々

・塩、こしょう、(顆粒だし):少々

・お好みでウインナーなど:適量

ご用意していただく材料の中に、「紫キャベツ」と「レモン果汁」があるのがポイントです。

魔女の焼きそば【作り方】

<緑バージョン>

①中華麺を炒めて水でほぐしたら、切った紫キャベツを入れて炒める。そのうち麺が緑色になってきます。

②切ったウインナーも入れて炒め、塩・こしょうで味をととのえる(お好みで顆粒だしを入れても美味しい)。

③出来上がり!

<ピンクバージョン>

①中華麺を炒めて水でほぐしたら、切った紫キャベツを入れて炒める。そのうち麺が緑色になってきます。

②炒めながら、レモン果汁を適当な量入れる。そのうち麺がピンク色になってきます。

③切ったウインナーも入れて炒め、塩・こしょうで味を整える(お好みで顆粒だしを入れても美味しい)。

③出来上がり!

スポンサーリンク

【あとがき】

いかがでしたか?

ビックリするほど簡単ですよね^^

ハロウィン料理っていうと、手がこんでて難しいというイメージがありますが、これなら材料も簡単に手に入りますし難しい工程は何もありませんから、誰でもすぐに作れてしまいますね。

ソースを入れてしまうと色が汚くなってしまいますから、塩とこしょうで味付けするのをおすすめします。

顆粒だしを少し入れると、「和」の味になるので、私は個人的に好きです^^

大皿に入れてもいいですし、カップに入れて小分けするとパーティーメニューにもいいかも!?

急に決まったハロウィンパーティーや、仕事のあとで時間がないわ~なんて時に、どうぞお役立てください。

簡単すぎるのに、見た目は華やかでグロテスクなので、みんなにウケること間違いなし!

子供さんだけでも作れちゃうので、子供だけで開催するハロウィンパーティーなどの時でも、ホットプレートで友達と一緒に作れちゃいますよね^^

しかし火を使うので、子供だけで作る場合も念のため大人も見ててあげてくださいね。

焼きそばなので、ハロウィン弁当の1品にも使えそうです。

あまり手間をかけず(笑)、楽しいハロウィンにしましょう!!

ではこのへんで。

スポンサーリンク

-ハロウィン, レシピ

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.