忘年会

忘年会のきれいめファッション、男女べつにおすすめをご紹介!

毎年の忘年会、とくに職場で開催される忘年会では、当日何を着て行こうか

迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

 

開催される場所にもよりますが、ちょっと高級でおしゃれなお店だったり、

ホテルだったりすると、なおさらどうしよう・・・と考えてしまいますよね。

 

私も以前の職場では、毎年忘年会がホテルだったので、どれくらいおしゃれ

をしていけばいいのか程度が分からず、よく悩んだものです。

 

そこで今回は、おしゃれなお店などで開かれる場合でのきれいめファッション

について、おすすめをご提案したいと思います。

スポンサードリンク

【きれいめファッション・男性編】

男性に関しては、襟付きのジャケットを羽織ればひとまず大丈夫だと思います。

でもどうせなら、少し遊び心もありつつ上品に着こなせたら、

女子からの評価も上がりそう!?ですよね。

 

そこでおすすめなのが、「テーラードジャケット」です。

スーツほど堅苦しくなく、かと言ってカーディガンほど普段着なかんじ

でもないので、ほどよく上品におしゃれを演出してくれるかと思います。

1着持っていれば、いろいろなシーンで活躍してくれそうですよね。

 

中に合わせるシャツは、シンプルにTシャツでもおしゃれかもしれま

せんが、センスのいいシャツを合わせるのも粋かもしれません。

あまり奇抜いのは逆効果ですから、ボタンの色だったり少しだけ

シャツに色味が入っているなど、シンプルかつおしゃれなものを

合わせるとかっこいいかと思います。

 

ズボンはスラックスでいいかと思いますが、ダボっとしすぎていると

野暮ったく見えたりカジュアルすぎてしまうので、なるべくピタッと

しているものを選びましょう。

ストレッチ素材でしたら、楽ちんだしご飯もたくさん食べられますね^^

 

【きれいめファッション・女性編】

職場の忘年会の場合、先輩や上司もたくさん参加するわけですから、

露出があまりに多い服装は避けましょう。

スカートでもパンツスタイルでも、どちらでも大丈夫です。

TPOをわきまえて、おしゃれかつ上品な着こなしが大うけするかと思います。

 

セットアップスーツなら、「かわいい」と「かっこいい」と両方演出してくれる強い味方です。

緩やかなラインながらも、野暮ったく見えずおしゃれな人だと二度見されちゃうかも!?

店内が寒かったときのために、ストールなど持参してくださいね。

 

みんなと同じようなファッションはイヤ!!

上品だけど、個性あふれる服装がいい!!

という方は、こんなかんじのワンピースはいかがでしょう?

こちらのお店では、このワンピースのほかにもセンスのいい個性的なアイテムがたくさんあります。

ご自分の好みに合ったアイテムがきっと見つかると思いますよ。

 

普段やんちゃに見られているあなたは、こんな大人っぽいワンピースはいかがでしょう?

30代以上の方が着こなしても、もちろんおしゃれかと思いますが、若い

女子があえて大人っぽくキメルのも、かっこいいですよね。

こちらのワンピースは、なんでもない平凡なワンピースに見えて、じつは

随所におしゃれ要素が満載なんですよ。

 

【忘年会の服装での注意点】

せっかくおしゃれして参加した忘年会、ふとしたことで台無しにはしたくありませんよね。

以下に、忘年会での服装の注意点を挙げましたので、参考になさってみてください。

 

①靴は脱ぎやすいものにすること

1次会も2次会も、絶対に靴を脱がない場所だと分かっているのなら

いいのですが、靴を脱がなければならないお店の場合、脱ぎにくい

靴ですと着脱にモタモタしてしまい、周りに迷惑をかけてしまいます。

酔っぱらってしまったら、なおさらですよね。

ですので、出来れば簡単に履ける靴で参加をしましょう。

 

②袖に注意

忘年会は、場合によってはビュッフェスタイルだったりします。

袖がもたついている服ですと、食べ物を取ろうとした際、袖に食べ物が・・・

なんてことになりかねません。

服が汚れることもショックですが、その食べ物がダメになってしまうのも申し訳ないですよね。

出来れば七分袖や八分袖などが良いでしょう。

 

③香水のつけ過ぎに注意

これは服装ではないんですが、男女問わずここぞとばかりに香水を

つけて参加する方がいますが、香水を好まない上司もいますし食事

の席ですので、ほどほどにしておきましょう。

 

スポンサードリンク

 

【おわりに】

忘年会は、開催される場所などによっても適した服装が違ってくるかと

思いますので、今回は
どんな場所で忘年会をするのか、事前にリサーチして服装を決めてくださいね。

 

以前の職場では、ホテルの会場を貸し切って忘年会が行われていましたが、

ある人は結婚式にお呼ばれした時のファッションをされており、少々

浮いておられました。

みんなで相談してその格好にするならいいと思うんですがね。

 

キラリと光るセンスの良い服装で、忘年会の席では一目置かれる存在になっちゃいましょう!

 

⇒【忘年会のゲーム】簡単で盛り上がるものを3つご紹介します!!

⇒【忘年会の余興ダンス】昭和の懐メロで上司もご満悦!!

 

スポンサードリンク

-忘年会

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.