夏祭り

吉良花火大会(西尾市)の混雑が回避できる穴場駐車場情報。

毎年7月下旬に開催される西尾市の「吉良花火大会」。

宮崎漁港を舞台に、豪華なミュージックスターマインやオリジナル

の「まーちゃ花火」、1700発もの打ち上げ花火が鮮やかに夜空

を彩り、多くの来場者を楽しませてくれます。

 

海水浴場で見られる花火というのは、ありそうでないのかな!?

また、同日は「宮崎ぎおん祭り」も開催されていますので、西尾の街は大盛り上がりです。

 

そこで気になってくるのは、駐車場ですよね。

交通規制もされますから、できることなら公共交通機関の方がいい

かと思いますが、都合上車の方がいいというご家族もいますもんね。

 

そこで今回は、吉良花火大会のイベント情報と、駐車場情報についてお伝えしたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

【イベント情報】

吉良花火大会

 

・開催日:毎年7月の第4土曜日

 

・開催時間:19:30~20:50

 

・場所:愛知県西尾市吉良町宮崎 宮崎漁港周辺

 

・電話:

0563-32-1141(平日:吉良花火大会実行委員会事務局)

0563-32-0525(当日:吉良温泉観光組合)

 

・アクセス:

<車>東名高速道路「音羽蒲郡IC」から約40分

<電車>名鉄「吉良吉田駅」下車。その後タクシーで7分

 

・来場者数:22,000人(例年)

 

・屋台:多数あり

 

・有料観覧席:なし

 

 

 

【駐車場情報】

当日は18:00頃~21:00頃まで交通規制が敷かれますので、ご注意ください。

 

<無料駐車場>

以下の駐車場は会場から近く、また同日に宮崎ぎおん祭りも開催

されているため、大混雑する可能性があります。

※合計500台駐車可能

 

吉良恵比寿海岸駐車場

宮崎漁港周辺駐車場

<西尾駅周辺の有料駐車場>

大混雑を避けるため、あえて有料駐車場に停めるという手もあります。

会場周辺の有料駐車場は、残念ながら見当たりませんでした。

やはり、西尾駅周辺ですといくつか見つかりましたので、西尾駅

近くに車を停め、そこから電車で最寄りの吉良吉田駅まで行くのも、

1つの案かと思います。

 

ちなみに、西尾駅から吉良吉田駅までの電車代は300円で、所要時間は約12分です。

有料駐車場をいくつか載せますので、参考になさってみてください。

 

・名鉄協商西尾駅東立体駐車場(300台)

※西尾駅まで徒歩約3分

営業時間:24時間

料金:60分/100円

 

・西尾駅東広場駐車場(67台)

※西尾駅まで徒歩約3分

営業時間:24時間

料金:はじめの30分無料、以降60分/100円

 

・名鉄協商西尾駅北駐車場(11台)

※西尾駅まで徒歩約2~3分

営業時間:24時間

料金:30分/100円

 

・タイムズ西尾駅前駐車場(9台)

※西尾駅まで徒歩約3~4分

営業時間:9:00~7:00

料金:30分/100円

 

・スペースECO西尾駅前(10台)

※西尾駅まで徒歩約5分

営業時間:24時間

料金:1日400円

 

スポンサードリンク

 

【おわりに】

会場近くの無料駐車場は早くに満車になる可能性が高く、

帰りには出口混雑もあるかと思いますので、少し離れた

場所に停めたりするのも手かもしれません。

少々お金はかかりますが、西尾市の駐車場料金は安い方

ですし、停める場所がなくてウロウロ・・なんてことは

避けたいですからね。

 

海上に打ちあがる花火は豪華で美しいです!

楽しい夏の思い出を作ってくださいね^^

 

⇒田原祭り 駐車場の穴場や交通規制につかまらないプランを紹介。

⇒豊川夏まつりの駐車場情報。電光の如く走る網火は迫力満点!

 

スポンサードリンク

-夏祭り

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.