イベント 夏祭り

いいじゃんまつり2022の日程は?駐車場や口コミを詳しくご紹介!

こんにちは!

今回は、「いいじゃんまつり2022の日程は?駐車場や口コミを詳しくご紹介!」というテーマです。

 

愛知県みよし市で夏に開催されるお祭りに「三好大提灯まつり」があるんですが、その1日目には「いいじゃんまつり」も同時開催されるんですよ。

みよし市が総力をあげて開催するこのお祭りは、カラフルでオリジナリティー溢れる手作り衣装を身にまとった参加者たちが、オリジナルソングに合わせて三好稲荷閣周辺道路を踊り歩きます。

その数、なんと約2000人以上!

耳に残るオリジナルソングを聞きながら、見物客たちもおおいに盛り上がりますよ。

今回は、観客も参加者もハッピーになれる楽しい「三好いいじゃんまつり2022」の情報と、駐車場や実際に行った口コミをお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

いいじゃんまつり2022イベント情報

●開催日:2022年8月20日(土)

●開催時間:17:00~21:00(例年)

場所:愛知県みよし市三好町蜂ヶ池5(三好稲荷閣周辺道路)

●電話:0561-32-8015(三好市役所 環境経済部産業課)

●アクセス:

<車>

東名高速道路「東名三好IC」から約10分

<電車>

①名鉄三河線「豊田市駅」から名鉄バス「赤池行き」に乗り「三好」で下車。徒歩5分。

②名鉄豊田線「黒笹駅」「三好ケ丘駅」から、さんさんバスに乗り「みよし市役所」で下車。徒歩5分。

③地下鉄鶴舞線「赤池駅」から名鉄バス「豊田市行き」に乗り「三好」で下車。徒歩5分。

●ナイトマーケットあり

いいじゃんまつりで停められる駐車場は?

当日に駐車可能な場所は、以下の通りとなっております(例年)

会場周辺は交通規制も敷かれますので、とくに会場に近い駐車場へは早めの来場をおすすめします。

尚、駐車場は22時までの利用となっていますので、ご注意ください。

①三好中学校 ※徒歩約5分

②サンアート ※徒歩約10分

③グリーンステーション三好 ※徒歩約19分

④保健センター ※徒歩約5分

⑤みよし市市民活動センター ※徒歩約7分

⑥保田ヶ池センター ※徒歩数分

いいじゃんまつりに実際に行った口コミ

三好いいじゃんまつりは、私が見物に行った年は雨が降っておりました。

なぜか、いいじゃんまつりの日は「雨の日が多い」というジンクスがあるんですよ。

何故なんでしょう^^;

しかし、参加者みんなの熱気がすごくて、会場はむしろ大盛り上がりでした!!!

夏でしたので寒くもならず、雨に濡れながらもとても楽しそうに踊っていたのが印象的でした^^

ちなみに、駐車場の情報は例年のものとなりますので、変更があった場合にはご了承ください。

念のため要確認でお願いいたします。

この日は同時に「三好大提灯まつり」も開催されていますので、混雑は必至かと思われます。

可能なかぎりは、公共交通機関を利用した方が無難かもしれません。

 

みよし市はバスがよく通ってますので、公共交通機関でも便利だと思いますよ。

バス代も安いので、大きな出費にはならないかと思います。

観客と参加者を合わせると、じつに3万人以上が来場するというみよし市のビッグイベント「三好いいじゃんまつり」。

ぜひ、楽しい思い出を作ってくださいね^^

以上、三好いいじゃんまつりの情報でした。

-イベント, 夏祭り

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.