お得情報(東海地方)

PS純金一宮市「冨美」のママは90代!無料でくれる○○が感動!

東海地方のローカル番組「PS純金ゴールド」が新たに導き出した法則、

それは・・・

おじいちゃん・おばあちゃんはタダで物をくれるという法則です^^

その法則が正しいかを確かめるべくやってきたお店は小料理屋「冨美」さん。

店主のママは、なんと御年94才!!(2019年現在)

 

そこで今回は、「PS純金ゴールド」で放送していた内容について詳しくお伝えしたいと思います^^

 

【94才ママが営む小料理屋のおまけとは!?】

冒頭でもお伝えしましたが、店主のママはなんと94才なんです!
しかし、腰も曲がっておらずシャンとしていて、耳も遠くない。

とても94才には見えないくらい若々しいです!

 

「料理が何より一番好き」というママの料理はどれも美味しく、煮物は1品500円からとなっています。

カボチャの煮もの、味が染み込んでそうで何個でも食べられちゃいそうです。

お店のキャリアは、じつに50年以上!!

ベテラン中のべてらんです。

ちなみに、一番の人気メニューは「にゅうめん」なんだそうですよ!

土鍋に入っていてアツアツ!
とっても美味しそう!エビも入ってる!?具だくさんで心もお腹も満足できそうです^^

 

番組スタッフがハフハフしながら食べていると、ママが何かを持ってきましたよ。

それは何かというと、手作りの携帯カバーと手提げかばんです!

これらはすべて、合間にママが作成したお手製の品々だそうで、来店したお客さんに配っているんだそうですよ。
94才でミシンもできちゃうということにも感動しましたが、わざわざ作って配るだなんて・・

くぅ~~、泣けるじゃあないですか。

柄がちょっとレトロなかんじもなのも、ママらしくていいです^^

【店舗情報】

冨美

・場所:愛知県一宮市今伊勢町本神戸中町25-1

・電話:0586-73-3740

・アクセス:JR「尾張一宮駅」から徒歩約18~20分

・営業時間:18:00~翌2:00

・定休日:水曜日

 

スポンサードリンク

 

【おわりに】

94才のスーパーお元気なママさん。

どうか、ずっとお元気で料理や裁縫をしていただきたいな~と、心から思いました!

 

自分の好きなことをするのって、元気につながるのかもしれませんね。

ほら、女好きのおじいさんって元気ですし(笑)。

 

ちょっと話がそれてしまいましたが、「PS純金ゴールド」が導き出した法則、『おじいちゃん・おばあちゃんはタダで物をくれる』は本当かもしれませんね!^^

次はどんなお店が紹介されるのか・・今から楽しみです!

以上、94才ママが営む「冨美」のご紹介でした。

 

⇒「PS純金(一宮市)「喫茶 絆」は野菜が無料!?その秘密とは。」はコチラ

 

スポンサードリンク

-お得情報(東海地方)

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.