忘年会

【忘年会の余興ダンス】昭和の懐メロで上司もご満悦!!

忘年会の余興ダンスは、盛り上がりを最高潮にする大事なコーナーですが、職場ではたいてい新人や若手の役目。。

 

上司を前に、ちょっと(かなり?)プレッシャーですよね^^;

 

今どきの曲は、それはそれで盛り上がりを見せると思いますが、どうせなら上司にもウケた方がいいですよね!

 

そこで今回は、上司ウケする昭和の懐メロダンスを4つご紹介します^^

【ダンシングヒーロー】荻野目洋子

これは今や、昭和平成問わず知らない人はいない!というくらい有名になりましたよね。

 

荻野目ちゃんの曲が、ここに来てまた脚光を浴びるとは・・・(涙目)

 

ボディコンスーツを着て派手なバブル化粧をして、ロン毛のかつらをかぶってガチで踊る!

キレッキレに少々大げさに踊ったほうが、面白くて盛り上がりますね^^

 

少々練習がハードになりそうですが、踊り切った達成感はハンパないはず!

 

 

【学園天国】フィンガー5

「♪Are you ready~? Yeaaaaaah!!!♪」

 

しょっぱなの掛け声から大盛り上がりが期待できますね。

 

ノリのいい上司なら大声で返してくれそうです^^

 

ポイントは、最初からハイテンションで振り切ってやっちゃいましょう。

 

恥ずかしさを捨て、縦横無尽に駆け回って皆のテンションを上げまくりましょう!

 

 

 

【セーラー服を脱がさないで】おニャン子クラブ

庶民的なアイドルグループの先駆け!

 

おニャン子で有名な曲といえば、やっぱりこの曲でしょう。

 

みんなでセーラー服を着て恥ずかしそうに踊れば、上司も目を細めてくれるはず。

 

ポイントは、あまりキレッキレで踊らずゆるーく恥じらいを持って踊ること。

 

あまりぶりっ子が過ぎると、女上司に睨まれちゃうかもしれないので、ご注意を^^;

 

 

 

【NAI・NAI16】シブがき隊

難しい踊りは一切ないので、踊りが苦手な人や練習する時間がない!という人におススメです。

 

歌詞がいかにも「昭和!」なので、真剣な顔で歌えば、年齢問わずウケそうです^^

もちろん、口パクでもok!

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

【あとがき】

いかがでしたか?

 

昭和の懐メロ、若い子が踊ると盛りあがりそうですね~^^

 

場がしらけないよう、曲に合わせてテンションを調節してくださいね。

 

振り切った方が盛り上がりそうな場合は、恥じらいを捨ててオーバーに踊り切ってください!

 

かえってその方が恥ずかしくないし、カッコいいです(笑)

 

あとは、服装も大事ですよね。

 

今は安価でいろんな物が売ってますから、なるべくクオリティーを追求した方が、ウケが大きくなると思います(*´艸`*)

 

無事成功を祈ってます。頑張ってください!!

 

⇒「忘年会の余興ダンス/本気で踊るなら」はコチラ

⇒【忘年会の景品】5000以内の貰って嬉しい家電おすすめ3選!

 

スポンサードリンク

-忘年会

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.