グルメ 宿泊施設

岐阜都ホテルの朝食は日本一!?メニューを詳しくご紹介。

岐阜県岐阜市の長良川温泉「岐阜都ホテル」は、なんと楽天トラベルが主催する全国のホテル旅館が競う『朝ごはんフェスティバル2018』で、日本一に輝いたんだそうですよ!

そんな素晴らしい朝ごはん、どんなものなのかとっても気になりますよね^^

 

そこで今回は、岐阜都ホテルの朝食について、くわしくお伝えしたいと思います^^

【朝食日本一に輝いたメニューとは?】

全国の名高いホテルや旅館を押しのけ、堂々の一位に輝いた岐阜都ホテルの朝ごはんとは、一体どんなものなんでしょうか!?

 

気になる朝食のメニューは、

奥美濃古地鶏の朴葉味噌焼き&あゆ雑炊~香ばしい鮎チップを添えて~

 

雑炊のダシは、カツオと昆布をベースに香ばしく焼いたあゆの骨でダシをとっているそうです。

 

添えられているチップは、あゆを輪切りにしたものを片栗粉を付けて揚げたもので、雑炊と一緒に食べることで食感が楽しめ、香ばしさが口の中いっぱいに広がります。

 

また、味噌焼きの方は「奥美濃古地鶏」という岐阜のブランド地鶏を使用しており、郡上で作られている味噌にクルミをブレンドしているんだそうです。

 

お値段は2300円!

この朝食だけを召し上がるに来るお客さんもいるんだとか。

めちゃくちゃ美味しそうですよね~!!朝からとっても贅沢な気分になれそうです^^

 

【施設情報】

岐阜都ホテル

・場所:岐阜県岐阜市長良福光2695-2

 

・電話:058-295-3100

※宿泊予約は0120-333-001

 

・アクセス:

<電車>岐阜駅からバスで約20分

<車>東海北陸道 岐阜各務原インターから約30分、東海北陸道 関インターから約30分、名神高速道路 岐阜羽島インターから約45分

 

・チェックイン:14:00

・チェックアウト:12:00

 

・駐車場:20分以内は無料、以後30分毎に100円

 

スポンサードリンク

 

【おわりに】

日本一の朝食!!

 

かなり興味津々です^^

鮎の骨からダシをとった雑炊だなんて、めちゃくちゃ美味しいダシがとれてそうですよね。

食べる前から「美味しい」って分かっちゃいますもん(笑)。

 

朝食だけでも食べられるみたいなんで、何かのついでに食べに行くのもいいかもしれないですね。

 

岐阜県も、下呂や高山以外にも良い場所はたくさんあります。

ぜひ一度、長良川温泉に行かれてみてはいかがですか?^^

 

⇒鵜匠の家すぎ山は食事と露天風呂が贅沢で大満足!

 

スポンサードリンク

-グルメ, 宿泊施設

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.