お得情報(東海地方) グルメ

PS純金(多治見市)中華天国のカイコ―飯が絶品で中毒者続出?

突然ですが、「カイコ―飯」ってご存知ですか?

 

カイコ―飯は、現在東海エリアでしか食べられないと言われている絶品料理なんですが、なかでも岐阜県多治見市にある「中華天国」のカイコ―飯は、中毒性があるほど美味しいそうで、連日たくさんのお客さんで賑わっているんだそうですよ。

 

そこで今回は、「PS純金ゴールド」で放送していたお店の内容について詳しくお伝えしたいと思います^^

 

【カイコ―飯とは一体何?】

カイコ―飯は、漢字だと「鶏球飯」と書きます。

 

和風中華飯に鶏の唐揚げを入れた物なんだそうですが、東海エリアに4415軒ある中華料理店のうち、カイコ―飯がある店はわずか17軒のみなんです!!!

 

東海地方にあるからって、どの中華料理店でも食べられるわけではないみたいですよ。

つまり、提供している店は超貴重!ってことです。

 

そもそもカイコ―飯のルーツは、愛知県東海市の中華料理店で「まかない」として出されていたものがメニュー化したといわれているそうですよ。

 

そんな貴重なカイコ―飯が食べられるお店の1つが、1968年創業の中華料理店「中華天国」さんなんです!!

 

81才の店主が作る本格的なカイコ―飯、ボリューム満点で700円!(スープ付き)

美味しくて安くて、そのうえボリューム満点!

ありがたいですね~。

 

もちろん、カイコ―飯だけではなくて、王道の天津飯(660円、スープ付き)食欲をそそるラーメンチャーハンセット(700円)など。

お客さんはどれもすべて美味しいと言っていて、大評判でしたよ^^

【店舗情報】

中華天国

・場所:愛知県多治見市金山町27-1

 

・電話:0572-22-8689

・アクセス:多治見駅から791m

・営業時間:11:30~20:30

・定休日:水曜日

・駐車場:あり(店舗隣の月極駐車場に5台分、うち3台分は別契約車があるが、昼間は停めてないので駐車可能)

 

スポンサードリンク

 

【おわりに】

本格中華料理、食べたくなりました!

私は岐阜県の出身ですが、「カイコ―飯」というのは初めて聞きました。

どのお店でも食べられるわけではないそんですね。

それを聞くと余計食べたくなってしまいます^^

 

ロケに訪れていた「いとうあさこさん」も、美味しい!と言って感動していましたよ。

 

リーズナブルなお値段というのもありがたい!

いくら美味しいと言われても、あまりに高いと手が出せないですから・・・^^;

 

80代だという店主、これからもどうかお元気で、美味しい中華料理を作っていただきたいですね!

以上、絶品カイコ―飯が食べられるお店についてでした^^

 

⇒ハナサンド(岐阜)メニューや値段。フルーツサンドが超絶品で病みつきに!?

⇒ホルモンやす(岐阜市)は相席を我慢すれば高級飛騨牛が激安!

 

スポンサードリンク

-お得情報(東海地方), グルメ

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.