世の中のこと

悲報、セブンイレブンのおにぎりにゴキブリが混入?※閲覧注意

こんにちは。

今回は、「悲報、セブンイレブンのおにぎりにゴキブリが混入?※閲覧注意」というテーマについてです。

 

少し前に知ったのですが、埼玉県内で販売されたセブンイレブンのおにぎりにゴキブリが混入していたというショッキングなニュースを見ました。

画像も見たのですが、体の一部分が混入とかではなくて思いっきりガッツリ入っており、、

思った以上に衝撃でした。

しかし、あれだけガッツリ入っていたのなら、何処かの段階で分からなかったのかな?と不思議にも思いましたよ。

悲報、セブンイレブンのおにぎりにゴキブリが混入?※閲覧注意

セブンイレブンは埼玉県内で販売されたおにぎりにゴキブリが混入していたと発表しました。

ゴキブリが見つかったおにぎりは、「梅香る混ぜ飯おむすび紀州南高梅」で、埼玉県内の工場で製造され、3日から4日にかけて、埼玉県内のおよそ370店舗で販売されていました。

4日、埼玉県内の店舗でこのおにぎりを購入した2組の客から、「ゴキブリが入っていた」と申し出があったということです。

この工場の同じラインで製造されたおにぎりはすでに店頭から撤去していて、販売済みのものについては自主回収を行っているとしています。

※2023年8月4日 20時7分配信記事

引用:「セブンイレブン」おにぎりにゴキブリ混入 埼玉県内で販売、2組の客から申し出 同じ工場で作られた商品は店頭から撤去 - ライブドアニュース (livedoor.com)

以下は、ツイッターで出回っていた画像になります。

苦手な方もいるでしょうから、閲覧注意でお願いいたします。

↓↓

↓↓

↓↓

ツイッターの反応は?

上記の話題に対して、ツイッターではどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

そういえばセブンイレブンで一番好きなおにぎりにゴキブリ混入してたらしい。

多少の虫の混入は気にしないけど、画像見たらまんまゴキブリ入ってて流石に引いた

 

出荷時点で何も異物検査も、されてないという事が判明。

 

どっかで気づかないもんなんかね

 

いやピンポイントで、ごく一部の商品だけの回収で済ませるんですか、セブンイレブンさん。ペヤングのゴキブリ混入騒動のときは工場を何か月も止めはったけどね。

 

セブンイレブンはゴキブリが入ったおにぎりを即座に回収するのに、製薬会社は 人が何人死んでもワクチン回収しないで打て打てやってるのって 明らか製薬会社の横暴だよね?

 

おにぎりテロじゃなくてホントに普通に入っちゃってたの?

だとしたらもう絶対買えないわ…

 

昆虫食推進派の人たちなら食べられるかもしれないねw

そういえば最近静かだな。

あの人たちどこ行ったんだろう。

 

セブンイレブンのゴキブリのやつ、マジできちぃな。まぁコンビニじゃアイスとグミしか買わないけど

 

セブンイレブンのおにぎりからゴキブリか

コンビニの商品も信用できないな

 

セブンイレブンのおにぎりにゴキブリって、信頼して食べれるものがなくなる。ただでさえ高くなっているのに、品質まで低下していたとは。惣菜 おにぎり サンドイッチ サラダ 全部撤去して、対策完了するまで販売中止にするくらいの対応できんもんかね!

 

セブンイレブンのゴキブリおにぎりの画像をうっかり見てしまい...しばらくおにぎり食べたくないし買えない。

あんなデカいG見てテンションだだ下がりしてる

 

セブンイレブンのゴキブリ混入気持ち悪すぎた

ちょっと今まで安易に大丈夫と考えすぎてたことを反省して食品は注意深く観察しないといけないなー

陳列される前に、なぜ誰も気づかない!?

あの出回っていた画像が本物だとしたら、あんなにガッツリ入っているのに「なぜ誰も気が付かなかったんだ!!」と、違う意味でもビックリしました。

普通は気が付くと思ったのですが、しかし工場内は全ての工程が機械で回っていて、人間が目視でチェックするというのは今はやっていないのか?

ゴキブリというのは非常に丈夫だし狭い隙間からでも侵入してきますから、体制を変えないことにはまた同じことが起こりそうな気もしました。

これは今回の工場に限らずでしょうけど。

私はもう一切コンビニに行っていないので、今回のニュースは「へ~、やばいな」くらいにしか思いませんでしたが、コンビニのご飯をよく買っている人達にとってみればかなりの衝撃だったでしょうね。

それにしても、マクドナルドといい異物混入のニュースって多いですよね。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.