世の中のこと 芸能 芸能人

デヴィ夫人が実名批判で大炎上?ジ●ニーズ性加害問題について

こんにちは。

今回は、「デヴィ夫人が実名批判で大炎上?ジ●ニーズ性加害問題について」というテーマについてです。

 

ツイッターを覗いておりましたら、「実名批判」というワードがトレンド入りしていました。

なんだろうと思い見てみたところ、デヴィ夫人がジ●ニーズの性加害問題に対して言及し、東山紀之氏を実名批判したというものでした。

ニュース記事も読んでみたのですが、う~ん。

何というか、呆れるを通り越して悲しくなりましたよ。

スポンサーリンク

デヴィ夫人が実名批判で大炎上?ジ●ニーズ性加害問題について

タレントのデヴィ夫人が18日、自身のツイッターを更新し、創業者のジャニー喜多川氏の性加害問題で揺れるジャニーズ事務所に言及した。

(中略)「ジャニー氏は半世紀に渡って日本の芸能界を牽引し、スターを育て、その非凡な才覚で何億何千万という人々を楽しませ、夢中にさせてきた。昨今の流れは偉大なジャニー氏の慰霊に対する冒涜、日本の恥である」と指摘。ジャニー喜多川氏による性加害問題を、国連人権理事会「ビジネスと人権」作業部会が調査するまでに発展した流れを疑問視する。

さらに「ジャニー氏が亡くなってから、我も我もと被害を訴える人が出てきた。死人に鞭打ちではないか。本当に嫌な思いをしたのなら、その時なぜすぐに訴えない」と怒りをあらわにする。

「東山紀之氏は被害を訴えた元jr.たちの発言を『勇気ある告白』と表現し、『ジャニーズ』という名前の廃止についても言及した。その才能を見出し、育て、スターにしてくれたジャニー氏に対して、恩を仇で返すとはこのことではないか。非礼極まる」と〝実名批判〟。

「被害を訴えている人々は国連まで巻き込んで、日本国の日本人として、そんな権利がどこに与えられていると思っているのか。あまりにも嘆かわしく、恥ずかしい」とつづっている。

配信記事

引用:デヴィ夫人 ジャニーズ性加害問題で東山紀之を〝実名批判〟「恩を仇で返すとはこのことではないか」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

ツイッターの反応は?

上記の話題に対してツイッターの反応はどうだったのでしょうか。

一部ご紹介します。

国際文化人とご自身で名乗っていらっしゃるなら、世界の至る所で子どもが性犯罪者の餌食になっている実態やその手口をもう少しでも認識されていてもおかしくないと思うのですが…狭い了見で発信をされていることに残念に思います。セカンドレ●プの一例です。

 

その時に言えって言えるわけねえだろ!男が男に犯されたなんて思春期の少年が言えるわけないだろ!

 

デヴィ夫人昔ラジオで、性的虐待を受けて家出してる子に「甘えないで我慢しなさい。ちょっとお尻触られるくらいでしょ。あなたに隙があったんじゃないの?」

「父親も反省してるかもしれないし家に戻ったら?」

とか言ってた。一貫して性被害者の敵だし権威主義だよ

 

「本当に嫌な思いをしたのなら、その時なぜすぐに訴えない」て

「すぐに」って性加害された次の日とかそういうレベルなのかしらんけど

まぁとにかく今からずっと前に訴えてる人はいたじゃん

でもマスコミ、総スルーしたから、被害は増える一方だったわけでしょ?

 

被害を告発した方や社名変更に言及した東山氏に対して

『その才能を見出し、育て、スターにしてくれたジャニー氏に対して、恩を仇で返すとはこのことではないか。非礼極まる』

唖然…

恩があれば性加害は我慢しろと?

彼女が歪んだ考えをお持ちだということは分かりました…

 

これはデヴィ夫人、大暴投ですよ。皆が批判しているのは同性愛ではなく性加害。どれだけ立派な功績を残そうとも、罪そのものは罰せられるべき。そして被害者が被害を告白するのにどれだけの苦悩と勇気がいることか。

 

恩って怖い…一度でも受けると犯罪も見逃せと言うことになるわけね…デヴィ氏の倫理観よ

仇で返したと言われようが仲間や後輩を守らんとね、ヒガシや先輩達は

 

「愛国」と言うものの正体が、国の問題をなかった事にして、「自分達セレブ仲間」が「美しい存在」であり続けたいという要求に過ぎない事が良く分かるご発言です。本当に国を愛するなら、この様な事で苦しむ人を日本で作らない為に、問題点を明らかにし対策を講ずるべきです

 

うわーこれはセカンドレ●プ。なぜその時に言わなかったって…。簡単に被害を訴えられない子供を、さらに簡単に訴えられないような環境を徹底して作っていたのに。スターにしたって、その立場を利用して犯行を行ってたんだから余計悪質なんじゃん。

 

嫌な思いをしても、すぐに訴えられなかったのは、怖くて声に出せなかった、或いは大人に声をかき消されたからでしょう。性的虐待は非常にセンシティブな問題。なかなか言えない。自分の子どもが被害者でも「偉大なジャニー氏の慰霊に対する冒涜」と同じ事を言えるだろうか?

その時に訴えることが出来たら苦労はしないし実際黙殺されてきた

こういうのは本当にセンシティブな問題なので、部外者の私がどうこう言うのも何なんですが、思ったことを書かせていただくと、被害に遭った人たちは当時中高生や酷いと小学生の頃だったんですよね。

なかには「初めてのことで、何をされているのか分かるまでに時間がかかった」「どうしてよいのか分からなかった」と言っている人もいて、そんな『子供』だった人たちがその時にすぐ訴えることができたのだろうか!?と疑問に思います。

一人のひとは『両親に言った』そうですが、両親とも泣いて、でもどうすることもできなかったようですね。

自分が被害者やその両親の立場だったら、同じように泣き寝入りしたかもしれない。

金も権力も何もない人たちにとっては、ジ●ニー氏というのはそれはそれは大きな存在だったでしょうし、自分の今後の未来もその人にかかっている。

その絶対的立場の人に反旗を翻したらどうなるのか、仕事が貰えないだけで済めばいいが、、、とか色々考えてしまいそうです。

それに、被害に遭ってから少し時間は経ったものの、まだジ●ニー氏が存命だった頃に被害を訴えた人たちもいました。1988年に著書も出しています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】光GENJIへ・再び
価格:14,298円(税込、送料別) (2023/7/19時点)

 

でもマスコミは総スルー、話題にのぼることもなく黙殺されました。

だから、

国連人権理事会「ビジネスと人権」作業部会が調査するまでに発展した流れを疑問視する

とデヴィ夫人は仰っていますが、過去の流れから日本のマスコミはもう駄目だということで、あえて海外メディアに訴えて現在の状況になったのではないでしょうか。

デヴィ夫人はきっと昔から親交があったというのと、ご自分には地位も名誉もお金もおありですから弱者の気持ちや立場が理解できないのでは?と感じました。

デヴィ夫人といえば、災害などで被害があった地域や国々に1000万円単位の寄付をしたり物資を送っているというのを見聞きしたことがありましたから、自分の有り余るお金をそういうところに使える良い方なんだと思っていましたので、個人的に今回は残念に思いました。

いじめや虐待問題もそうですが、「被害者側にも問題がある」的なことを言う人がいますが、それは絶対に違う。

もちろん人間誰しも性格や言動に癖があったりはするかもしれないが、だからと言っていじめたり虐待していいわけがないし、そんなことがまかり通る世の中自体が間違っている。

今回のニュースは、色々なことを考えさせられましたよ。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

-世の中のこと, 芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.