芸能

三浦春馬さん四回忌。思いは永遠に語り継がれる、不審点も風化はしない

こんにちは。

今回は、「三浦春馬さん四回忌。思いは永遠に語り継がれる、不審点も風化はしない」というテーマについてです。

 

俳優の三浦春馬さんがお亡くなりになったとされている2020年7月18日から、今日で丸3年が経ちました。

時間は妙薬、いつか時間が傷を和らげてくれるとはよく言ったものですが、まったくもって全然効きやしません。

それは、突然いなくなってしまったという衝撃もさることながら、当初から不審な点がいくつもあってそれがいまだに明らかになっていないというのも大きな理由だと思います。

とはいえ今日は、なるべく穏やかに穏やかに春馬さんを偲びたいと思います。

三浦春馬さん四回忌

ツイッター「三浦春馬&STAFF INFO」も、春馬さんの四回忌のお知らせをしていました↓↓

発信してくださったことは有難いです。

ありがとうございます。

ちなみに『まいり』というサイトでは、無料で春馬さんにお花とお線香とお供え物ができます。

⇒三浦春馬 - まいり (mairi.me)

ツイッターの反応は?

三浦春馬さん四回忌の今日、ツイッターでは一時「三浦春馬」さんのワードがトレンド入りしていました。

皆さんがどのような声を寄せておられたのか、一部ご紹介したいと思います。

日本文化をこよなく愛していた三浦春馬さんが亡くなって今日で3年。

 

今年もこの日が来た。忘れたことは1日もありません。、ふとした時にいつも心にいます。RIP

 

昨日から胸の奥からザワザワして

あの悲しいニュースから3年…

あの時から今日まで一日も忘れる事無かった

毎日元気な笑顔の春馬くんを動画や作品で観てると笑顔が出てくる

けど、すぐ現実に引き戻されて

悲しくて、辛くてって

これからもずっと想ってる

大好きです

 

今日でもう3年も経つんだな

9歳でファンになって、ずっと

声や演技を観るたびに元気を貰ってます

素晴らしい俳優でいてくれて、

本当にありがとうございます

これからもずっとファンです

 

あなたはずっと愛されてるよ。

 

3年経つのね。

未だに存在感は大きいけど。

安らかに過ごせていますか?

 

あれから3年

真実は明らかにされないけど

有耶無耶にしていいことではない

 

3年が経ってしまったよ。

会いたい、会いたい。返して。

どうか心穏やかに笑っていてくれていますように。ただただ願う。

そして私はまだまだ諦めない絶対に。

真実を明るみにしてみせる。

 

嘘みたいだけど、あの日から春馬くんを想わない日は無い

どんな忙しい日常でもふとした瞬間に必ず

それは、あれから私の中に春馬くんに結びつく事柄が山ほどインプットされたから

ある人が言ってた

「人は誰からも思い出されなくなった時が本当の死」

だから春馬くんは死なない

死なせない

思いは永遠に語り継がれる、不審点も風化はしない

ツイッターにありましたが、

「人は誰からも思い出されなくなった時が本当の死」

なるほど、良い言葉ですね。

たしかにその通りだと思います。

春馬さんは今も尚こんなにも多くの人たちから思われていますから、死することはこの先もずっとないでしょう。

「思い」はもちろんのこと、春馬さんが全身全霊で挑んだ作品の数々も永遠に語り継がれていくと思います。

高校生の息子が少し前に、『最近、flumpoolの"君に届け"が好きでよく聴いてる』と言っていたので、それは春馬さん出演の映画「君に届け」の主題歌で、映画自体もおすすめだと言っておきました^^

そうやって、次世代にもその次の世代にもずっと語り継がれていくといいな。

三浦春馬さんが、いま穏やかな気持ちでいることを何よりも願います。

そして、本当の名誉が守られますように。

これからも、私の頭と手が正常に動くかぎりは毎年記事にしていきたいと思います。

では今回はこのへんで。

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-芸能

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.