お得情報(東海地方) グルメ

PS純金 百才笑(瀬戸市)はそばランチが超お得で元貴乃花親方も来店!?

東海地方のテレビ番組「PS純金ゴールド」が導き出した鉄則は、『手書き看板の店はうまい』といったものなんですが、愛知県瀬戸市にも手書き看板の店がありましたよ!

 

その名も、「百才笑」と書いて「ひゃくさいや」。

おそば屋さんですよ!

なんでも、あの有名な元貴乃花親方が来店したことがあるんだとか・・・!

 

そこで今回は、PS純金ゴールドで放送していたお店の内容について詳しくお伝えしたいと思います^^

 

スポンサードリンク

【百才笑そばランチが超お得で元貴乃花親方も来店!?】

こちらのお店の看板ですが、店主が書いたんでしょうかね、個性あふれる字体でドドン!とありました^^

画像をお店出来ないのが残念なんですが、白地に墨かな?「めずらいい石臼びきの手打ちそば百才笑」と書かれています。

百才笑で「ひゃくさいや」って読めないですよね。

由来がとっても気になります。

 

店内は昔ながらのお店といったかんじで、カウンター席とテーブル席があります。

何と言ってもこのお店のお得メニューは「そばランチ」でして、そば・天ぷら(しいたけ、かぼちゃ、茄子、しし唐その他・コロッケ・味ご飯・田楽(2串)・漬物がついて、たったの800円!!!

全部美味しいですが、コロッケが絶品だそうですよ。

しかも、味ご飯は食べ放題というから驚きです(゚Д゚;)

 

そのほかにも、待っているあいだ惣菜をセルフで取って食べられたり、こんにゃくおでんが食べ放題だったりするそうです。

どんだけサービスがいいんだ!!

口コミも高評価ばかりでした。

大食いの男性や若い学生さんなんかも、これなら絶対にお腹いっぱいになりますね。

 

そしてそして、あの元貴乃花親方も来店されたことがあるんだとか・・!

すごいお店じゃないですか~。

より一層、食べたくなりますよね^^

 

 

 

情報によれば、店主はかつて知立でラーメン屋さんを営んでいたようですね。

なんでまた、今度はそばにしたんでしょうか?

ラーメンの味も気になります^^

 

【店舗情報】

蕎麦翁 百才笑(ひゃくさいや)

・場所:愛知県瀬戸市薬師町19 ライオン堂食品センター

 

・電話:090-2184-5092

 

・アクセス:尾張瀬戸駅から648m

 

・営業時間:

<平日>10:00~14:00

<土日>10:00~15:00

 

・定休日:火曜日、第4日曜日

 

・駐車場:あり(2台)

 

・完全禁煙

 

スポンサードリンク

 

【おわりに】

またまた手書き看板の美味しいお店を発見!!

そばランチ、ボリューム満点でとっても魅力的です。

あの量で800円は、超お得だと思います!

 

元貴乃花親方はこのお店をどうやって知ったんでしょうか?

たまたま見つけたのかな?

こういったお店にも入られるんですね^^

 

美味しいそばと、ボリューミーなランチが食べたい!

という方は、ぜひ「百才笑」に訪れてみてはいかがですか?^^

以上、瀬戸市にある百才笑(ひゃくさいや)についてでした。

⇒ウオコー(瀬戸市)のプリンは有名人も買いに来るほどの絶品、濃厚!

スポンサードリンク

-お得情報(東海地方), グルメ

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.