こんにちは。
今回は、「コロナワクチンの追加接種やはり始まる!世界で例を見ない6回目接種へ」というテーマについてです。
岸田総理は、新型コロナウイルスが感染症法上の「5類」に引き下げられる2023年5月8日から、高齢者や基礎疾患を持っている人を対象にワクチンの追加接種を行うと表明しました。
ついに、世界で例を見ない6回目接種へ突入です。
諸外国では追加接種(ブースター接種)はとっくにしていないというのに、日本だけがどんどんワクチンを消費していますね。
もくじ
コロナワクチンの追加接種やはり始まる!
政府は今月8日から新型コロナの感染症法上の位置づけを「5類」に引き下げる方針ですが、岸田総理は感染防止のため、高齢者や基礎疾患を持っている人を対象に、この日からワクチンの追加接種を行うと表明しました。
配信記事
引用:岸田総理、高齢者など対象に今月8日からワクチン追加接種を表明(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
ヤフコメの反応は?
上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。
一部ご紹介します。
2022年の超過死亡が
前年比倍増の113000人となり
原因不明(僕はお注射だと思うが)という名目で様々な雑誌、国会など取り上げられた 倍増でも恐ろしい数字でビビったが
2023年の1月の超過死亡はその倍増した2022年の遥か上をいく死亡者数との速報値が あちこちの、市町村、都道府県で出ている
北九州市と仙台市では少し騒ぎになったようだ
あのWHOでさえ、ワクチン接種を止める勧告をしているのに
自民党は、人の命よりも、利権屋さんの為に政治をしている
この期におよんで まだワクチン?大丈夫ですか?今までワクチン接種した人も もうすでに打ちたくないと言い始めてる事態の状況が解ってない。ご高齢のかたは 言われるがまま接種してるが接種後から体調崩してる人がまわりにたくさんいます。
世界で使われなくなったワクチンの最終処分を日本でするということなんでしょうが、当然、喜ぶのはメーカー。
高齢者にワクチンを続けるとなると高齢の自民党支持層が減少するでしょうし寧ろ批判を受けるでしょうから、どう考えても自民党も国民もWinWinの関係にはならないですよね。
追加をというのなら亡くなられた方々の検証が終わって、ワクチンに異常がないことが判明した段階になってからにすべきでしょう。
ワクチン三回接種したけど打つ度副作用酷くなる。三回目の時は心臓しばらく痛くてもう怖くて打ちたくない。
増税に人口減らしに今の自民党より前の民主党の方がマシやな。
コロナ関係で亡くなった人よりワクチン絡みで亡くなった方が多い。。 接種券が届いたから打つ。。オレオレ詐欺の電話がかかってきたら現金振り込むと同じような感じ。任意とはいえ国から届いたら高齢者は打ってしまう。最終的に打ったのはあなた自身の意思でしょ?と言われ国は責任逃れだろうが、送るのではなく本当に打ちたい人は役所に発券してもらう形に変更すれば、後遺症被害は少なからず減ってただろう。
こうなることくらい安易に予測していた。
4月から稼働し始めた福島に建設された某製薬会社のワクチン工場は、日本が一定期間ワクチンを買い続けるという条件で誘致している。
私の身の周りでは、5回打った方3人に癌が発症し、うち一人は既に亡くなってます。
コロナウイルスが無くなったわけではない
と言う割りにはマスクなしでの会食や海外での振る舞いは相反するよね?
コロナは政治によって忖度されるってこの3年間でよくわかった。
ワクチンだって余りまくってるし、さばきたいからだよね。ワクチン接種が始まってから超過死亡数が増えてるし、6回目始まったら又増えるし、厚生省が出してるグラフが毎年(2021から)縦の軸(人数)が変わってるから、分かってて進めてるんだよね。
家族に基礎疾患持ちが居ますが、ワクチン接種推奨やめてほしいです。
完全任意の自己責任で打ちたい人だけにしてください。
CMもしつこい。
世界を見回しても、日本しか接種を進めていない。
世界はこのmRNAワクチンは接種すればするほど感染爆発ことを、日本を見て 分かっているからだ。
接種すればするほどIgG4抗体が増加して、最後は死ぬでしょう。
政府は高齢者を何回まで接種可能か治験をしているのでしょう。
2000人以上接種後死んでいるのにやめない政府に対して怒りを感じます。
そろそろ皆さん気付きましょう。 Yahooニュースもテレビ報道も新聞も国民に知られたくないことは報道しません。ワクチンもビジネス。 戦争屋もビジネス。 悪を善と報道するのがメディア。
ついに世界で例を見ない6回目接種へ
ついに日本は、世界でも例を見ない6回目接種へと突入することとなりました。
岸田総理はほかにも、
「新型コロナウイルスがなくなったわけではありません。科学的な前提が異なる状況になれば、対策を迅速に実施いたします」
と言われていたそうですが、コロナに限らずウイルスがなくなることは一生ないでしょうから、無菌室にでも入らない限り、人間はウイルスと共存して生きていくのが普通の生活なのでは?!と思いました。
それに、感染状況を見ているとどう考えてもワクチンが効いているとは思えませんので、何のために6回目接種をするのか?と疑問にも思います。
重症化予防とか言ってますけど、ハッキリ言って打っても打っていなくても重症化する人はするし、しない人はしない。
風邪でも癌でも肺炎でも、大事に至らず治る人もいれば最悪のことが起こる場合だってある。
結局は個人個人の免疫力の問題だと思うので、効いてるのか効いてないのか分からないワクチンで重い副反応に苦しんでボロボロになるくらいなら、栄養のあるもの食べてたくさん寝て、適度な運動とストレスを最小限にする生活を心がけたほうが、よっぽど意味があるような気がします。
あ、一応言っておきますが個人的意見です。
少なくとも私は、それらを心がけてプラスで添加物をなるべく摂らないようにしてここ10年ほど風邪も引かず寝込んでもおりません。コロナワクチンも打たず、インフルワクチンもずっと打っていません。
ちなみにうちの親は70代ですが、2回目接種後に目覚めましたので、3回目のお知らせが来たときは破って捨てたと言ってました。
テレビしか見ていないお年寄りは、やはり接種券が届いたら打ちにいってしまうのでしょうか、、
こればかりは、もうどうしようもないですね。
どこかで気が付いてくれることを願っています。
では今回はこのへんで。