世の中のこと

尾身氏が5類移行後も普通の風邪ではないと警鐘?もうやめましょうよ

こんにちは。

今回は、「尾身氏が5類移行後も普通の風邪ではないと警鐘?もうやめましょうよ」というテーマについてです。

 

2023年5月8日から、新型コロナウイルスの感染法上の分類が季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げられることになりましたね。

この3年あまり、本当に長かった。

しかし政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会・尾身茂会長は、インタビューで「まだ完全に普通の病気にはなっていない」などと指摘しました。

何というか、色々な意味で絶句してしまいましたよ。

スポンサーリンク

尾身氏が5類移行後も普通の風邪ではないと警鐘?

政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長(73)は2日、共同通信のインタビューに応じ、感染症法上の位置付けの5類移行に「社会を動かす時期に来ているとの考えには賛成だ」と理解を示す一方、高い感染力があることから「まだ完全に普通の病気にはなっていない」と指摘した。今後の感染症対策に生かすため、政府対応を徹底的に検証する必要性も強調した。

配信

引用:尾身氏、コロナ5類移行後に警鐘 「まだ普通の病気ではない」(共同通信) - Yahoo!ニュース

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

>高い感染力があることから

ないだろ。

PCR検査が増えたから数が増えただけ。余計な人までいちいち濃厚接触してたら調べてりゃこの手のウイルスならどんなものでも出るわ。

インフルエンザなんて誰か1人ダウンして、看病してる元気な家族をPCR検査したら全員陽性だろ。それを感染力が強いとは言わない。

 

この期に及んで、このような事を言っているのか呆れる。

貴方達のような専門家達は、無責任な発言を発信し続け、世の中をかき回し、マスク信者ばかりの、人の笑顔の見れないギスギスした社会に変えてしまった。子供達に消毒やマスクを強制し、それは日常化してしまった。

若者達の奪われた青春を返していただきたい。

私は、貴方の事を生涯許さない。

 

おとなしくのちの世の歴史の審判を待て。

日本だけ普通の病気でないとすると ワクチンの頻回接種で免疫系がめちゃくちゃにされ

その影響で世界中と比較して死亡率などが上がる点かな

 

じゃあ、なぜ、海外の人は、マスクしてないし、コロナ前の日常生活に戻ってんだよ。

今の日本の状況は、異常なんだよ。

今日、小学生の遠足で歩いてる姿を見たが、ほぼ全員がマスク姿。

感染予防でマスクしてんだったら最初から遠足やめたらいいやろ。

おかしいのに気づいてくれ。

 

この約3年間のうちに起きたこと全て人災です。大人はこの騒ぎを終わらせる責任があります。散々掻き回してきてまだ終わらせたくないんですか?私は子どもたちのためにも、終わらせてあげたいです!だからマスクしません!普通の日常取り戻したいから!

 

北村義浩氏、コロナの5類移行は感染状況をみれば適切…「普通の病気」という認識に変わっていく。

もう普通の風邪になってくって。

昨日記事になってましたよ。

コロナで儲けられるポジションにいる人と

いない人で意見が違う

と感じるのは 気のせいか?

 

この3年間の茶番はいったい何だったんでしょうか。世界一のマスク着用率、世界一のワクチン接種率、世界一衛生的な我が国なのに、感染者率世界一っておかしいですよ。マスクもワクチンもソーシャルディスタンスも時短営業も、全く意味が無かったことが証明されましたね。尾身さんももう…300億以上儲けたんでいいでしょ。コロナ関連で税金100兆パーですよ。この人も戦犯の1人ですね。

 

普通の病気だよ。海外を見てみろよ。いつまで言ってんだか。呆れるわ。

 

この間外科医がすごい人数でノーマスクでパーティやってたのはいいの?後補助金はどうなったんだよ。そもそも普通の病気って何だよ。罹った人周りにけっこういるけど後遺症もなく普通に生活してるぞ。あなたも罹ってたけど症状喉の違和感だけじゃないか。

 

いやいや。人によってはタチが悪いかも知れないけど風邪の一種だって。大半の人は回復するし。亡くなるのは基本的に高齢者でしょ。高齢者はインフルでも亡くなるよね。コロナだけ騒ぎすぎ。

ウイルスはゼロにはならない。もうやめましょうよ

尾身氏はほかにも、

「5類になったからといって感染者がすぐにゼロになることはない」

と訴えたそうですが、そうですよね。

ウイルスがゼロになることなんてこの先もないのですから、感染者がゼロになることもない。

というか、いつまでも騒ぎ立てていたら永遠に終息はしないでしょうね。

この3年あまり、過剰に不安を煽られ連日新規感染者だの死亡者数だのを報道されて、異様なまでの過剰な感染対策。

そのせいで、コロナは恐ろしい病気なんだと洗脳されてしまいました。

共同通信社の全国電話世論調査によると、新型コロナウイルスの感染症対策を季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行することを巡り、コロナの再拡大について「ある程度」を含め「心配している」は63.7%に上った。

配信記事

引用:5類移行でコロナ再拡大「心配」は63%(共同通信) - Yahoo!ニュース

5類に移行することで感染再拡大!?

それの何が恐ろしいの??何に対して心配しているの??

その時点で、もう意味が分からずコチラの頭がおかしくなりそうです。

でもそうですよね、恐怖を植え付けられてしまったから仕方ないですよね。

個人的には、コロナ云々よりもその洗脳の深さを心配しています。

たとえ5類に移行しても、まだまだ日本はすぐには元に戻らないのでは!?

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.