グルメ

華花(長久手)は体に優しい自然薯料理が思い存分堪能できる穴場!

愛知県長久手市には、体に優しくヘルシーな自然薯とろろ料理が味わえるお店があるんですよ。

自然薯って、粘りが強くて栄養価が高そうなイメージがあるんですが、なかなか

手に入らないですよね。

 

もし手に入ったとしても、自分で美味しく調理できるか、正直自信がありません^^;

そんな自然薯が、美味しく食べられるなら本当にありがたいですよね。

 

そこで今回は、美味しい自然薯料理を提供してくださるお店「自然薯とろろ

御膳 華花(はなはな)」についてお伝えしたいと思います^^

 

スポンサードリンク

 

【体に優しくて美味しい自然薯料理】

自然薯って、粘りが強くて食べ応えがあって美味しいですよね~♪

 

それでいて体に優しくヘルシーだなんて、ほんとありがたい食材です。

 

こちらのお店では、そんな体に優しい自然薯とろろ料理や、旬の食材を使った

季節の料理が堪能できちゃうんですよ。

 

使用している自然薯は、山口県から直送のもので、とくに栄養価が高いそうです。

 

ランチ、ディナーともにメニューが充実しているそうなんですが、なかでも

自然薯を使った御膳は、ボリュームがあるのにヘルシーだということで、

老若男女問わず大人気だということです。

 

※「自然薯とろろ御膳  華花 」2042円

 

人気のデザート「抹茶わらび餅と季節の冷製フォンデュ」は、すべての御膳についてきます♪

 

【自然薯の栄養価】

①自然薯は「山のうなぎ」とも言われており、昔から強精効果があるとされてきました。

生殖能力を高める「アルギニン」という酵素がたくさん含まれています。

 

②食物繊維は、なんと一般的な長芋に比べて約2倍!

 

③自然薯には、「ディオスゲニン」という物質が含まれており、老化防止や

ホルモンの分泌を促進させる働きのある『DHEA』を増やす効果があります。

 

④その他、カルシウムや鉄分、ビタミンなども豊富で、疲労回復や新陳代謝にも効果が!

 

【店舗情報】

自然薯とろろ御膳  華花(はなはな)

 

・場所:愛知県長久手市市ケ洞2-106

・電話:050-5872-3180

 

・アクセス:

<電車>杁ヶ池公園駅から1301m

<車>本郷ICよりグリーンロードを豊田方面へ1.5km。脇交差点を南に3分。

 

・営業時間:11:00~15:00、17:00~22:30

 

・定休日:年末年始

 

・予約:可能(ランチは混雑するので予約がおすすめ)

 

・座席:50席

 

・駐車場:あり(店前と裏に計18台)

 

・完全禁煙

 

スポンサードリンク

 

【おわりに】

自然薯、美味しいけどなかなか手に入らないですよね。

 

しかも、家で調理しようとすると、案外大変だったり・・・^^;

 

そんな希少価値の高い自然薯が美味しく堪能できちゃうなんて最高じゃないですか!!

 

メニューも調べてみたら、リーズナブルなものは1280円~ありましたよ!

(桜御膳 1280円:自然薯のお刺身、天ぷら盛り合わせ、自然薯とろろ汁、

麦ごはん、赤だし、香の物)

 

とってもボリュームがあるので、ヘルシーだけど男性でも十分満足できるんじゃないでしょうか?

 

長久手に行く際には、一度寄ってみてはいかがですか?

ランチは混雑するそうなんで、予約してから行く方が無難ですよ^^

 

⇒オーガニックカフェMAHANA(長久手)動物性たんぱく質と砂糖ナシ!

 

スポンサードリンク

-グルメ

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.