世の中のこと

ワクチン後遺症?接種後から息切れが続くのはなぜ?身内にも症状が

こんにちは。

今回は、「ワクチン後遺症?接種後から息切れが続くのはなぜ?身内にも症状が」というテーマについてです。

 

コロナワクチン接種後から、特殊な症状に悩まされる人が多いと聞きました。

それは、ほかのワクチンでは聞いたことのないような症状、例えば脱毛や歩行困難、血尿や不正出血、帯状疱疹などなど。

そのなかには「息切れ」も含まれるようで、最近、私の身内で息切れに悩まされている人がおり(未成年)、ワクチンは3回打っているとのことなのでもしかしたらワクチンのせいなのかな?と心配しています。

なぜワクチンを打っただけなのに息切れなんて起こるのでしょう。

しかも一時的ではなく、長期にわたって続くなんて。

見てみると、同じようにワクチン接種後から息切れに悩んでいる方々の声が多くありましたよ。

また、「これが効いた!」という声もいくつか見つけましたので、参考程度にお読みになってみてください。

スポンサーリンク

ワクチン後遺症?接種後から息切れが続くのはなぜ?

ではさっそくですが、コロナワクチン接種後から息切れが続いているというツイッターの声を集めてみました。

一部ご紹介します。

②私のワク後の記録

先日、甲状腺専門病院の再診。

血液検査は前回に比べて約半分の値となり改善。

しかし、動悸,息切れ,倦怠感が強く日常生活もままならないと訴えると、動悸を抑える薬が頓服で追加された。

現在、薬の副作用で倦怠感⤴︎脈拍110→60台

大丈夫まだ生きてる

 

私も言います。

後遺症になりもうすぐ一年です。

1回のワクチン接種が私の体調を激変させました。

落ち着いていた病氣が全て再発。

メニエール病、動悸、息切れ、心房細動。加えて適応障害の悪化、新たに倦怠感、筋肉、間接痛。

#ワクチン後遺症を公にし関わった人全てに責任を取って貰います。

 

前向きな気持ちになりました 入浴、シャンプーも3ヶ月弱出来なかったのが出来る様になり1日2回湯船に浸かってます

まだ疲れやすい、胸痛、動悸、息切れ、上腕のだるさなど症状は色々ありますが出来る事をやって治していきたいです

 

ワクチン接種16ヶ月経過。現時点での症状は四肢脱力、全身脱力、視力異常、握力低下、頭痛、胸痛、思考力低下、不眠症、息切れぐらいかな痺れは若干治ってきた。

 

やはり、昨日みたいに丸一日動くと・・・

薬で血圧はある程度コントロールできても・・・

めまい息切れが酷いのだ・・・

 

本日受診された50代女性のことですが、働けないほどの息切れ、血尿を訴えていました。定期的に受診されていますので精神症状ではないと理解できます。血管障害を考えワクチン後遺症の可能性ありと説明しました。酸化グラフェンやスパイクタンパクで全身の血管が障害されます。

 

春分の日の数時間前から

連続で出来る事が増えてきたみたい

息切れも必ずあるし

心拍数も早いみたいだけど

前よりも休憩時間はほんのちょっと

短くなってるみたい

 

2023.02.05

8:30起床。(珍しく朝起きれた)10:30お昼寝、13:00お昼寝。起きてもしんどくて寝てしまう しかも腹痛ひどくて下すし、胸痛、息切れ、動悸があった。頑張って行動したらこれだからほんと困る。女性セブンを購入してワクチン後遺症について読んだ。同じ症状の人たちがたくさんいるんだな。。

 

コロワク4回済みでコロナ罹患後、音信不通だった知人と連絡がとれた。やはり酷い息切れと倦怠感、手足舌の痺れが改善しないらしい。もしかしたらコロナ怖いで今後5回目するのかなと思ったら、その後遺症ワクのADEじゃないのと次に会った時にやんわり伝えた方がいいよね、、

まだまだたくさんの声がありました。

たかが息切れ、されど息切れ。

日常生活に支障が出るほどの症状ですと、学校や仕事や家事にも支障が出てきてしまいますから、そういった意味でも本当に辛いですよね。

そういえば私も、ワクチンのせいではありませんが妊娠中に切迫早産予防の薬を飲みながら働いていたのですが、その薬の副作用で動悸息切れと手の痺れが酷く、一通り仕事を終えて詰め所に戻って来たときには、マラソンをした後かのような息切れと心臓が飛び出るんじゃないかと思うくらいの動悸で心臓の音が怖いくらいに聞こえました。

その後は詰め所にあったソファで休ませてもらい、何とか休み休み仕事していた記憶があります。

身内にも症状があり心配

最近知ったのですが、私の身内(未成年)も現在息切れに悩まされているといい、部活や学校も休みがちだと聞いて心配しております。

ワクチンを打つ前までは、とくに基礎疾患もなく運動ができる活発な子だったのに、、

本人はもちろんのこと、その両親のことを考えると本当にいたたまれない気持ちです。

ワクチンが開始された当初、その両親たちにはワクチンの危険性や「まだ未知の部分が多いからよく調べた方がいい」と言ったんです。

でも私の声は響かなかったようで、後日来たメールには「家族全員打ちに行きました」と。

「周りも打つって言ってたので」「●●は今年受験生だから」というのが理由でした。

結局3回目までは打ったそうで、それからは一切ワクチンのことはコチラからは話題に出していません。だから4回目以降は知りません。

私にはどうすることもできないと思う反面、でも子供に罪はないし身内だし複雑な思いをしています。

(前略)2回目の接種で体に異変が起きた人もいる。30代のB美さんは2021年8月に2回目接種を終えた1か月後、体調が急変した。

2回目接種の2週間後から少し感じていた胸の痛みや息苦しさに加えて胃が働かなくなり、1日にスプーン1杯のおかゆしか食べられない日が続きました。その結果、2週間ほどで体重が7kg減って、低血糖により歩くことができなくなりました」(B美さん)

猛烈な倦怠感にも襲われ、洗濯物を干したり、ドライヤーを使ったりするときに腕を3秒あげただけで、動悸や息切れがしてしゃがみこんだ。その姿を見た夫は「もう死んでしまうのだろうか」と思ったほどだったという。

※2023.02.02 16:00配信記事

引用:猛烈な倦怠感、ドライヤーで息切れ、頭がぼんやり…「ワクチン後遺症」に苦しむ人々|NEWSポストセブン

スポンサーリンク

効果があった!というツイートをご紹介

ツイッターをザーッと見ていたところ、「息切れに効果があった!」というツイートをいくつか見つけましたので載せておきますね。

個人差もあるでしょうから、参考程度に見てみてください。

では今回はこのへんで。

ナットウキナーゼ+フルボ酸で見事に息苦しさ消えました!

息切れだけは何しても消えなかったのに

 

とりあえずワクチン後遺症に「救心」が凄く効果があります動悸、息切れ、不安感が軽くなります

 

昨日の自分レポ:イベルメクチン服薬後6−8時間で激しい動悸息切れが収まる→以後仕事再開。ミーティングやデスク作業。12時間おきに追加服薬、動悸・胸痛・倦怠なし。正常運転中。以前あった服薬後数時間以内の猛烈な下痢症状もなし。自分のワクチン後遺症にはイベルメクチン効果発揮しています

体重61㌔、今までは12mg1錠でしたが効きが悪かったため2錠にしたところ症状が収まるまでになりました。はじめはデトックスなのかものすごい量の便が出ました。それが収まり始めると、動悸が出ていれば来たときに飲む、というタイミングです。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.