世の中のこと

憲法改正の緊急事態条項条文案が水面下で進められている?国民は知らない

こんにちは。

今回は、「憲法改正の緊急事態条項条文案が水面下で進められている?国民は知らない」というテーマについてです。

 

日本維新の会、国民民主党、衆院会派「有志の会」は2023年3月8日、憲法改正の「緊急事態条項」に関する実務者協議の初会合を開き、3月中を目途に共同で条文案をまとめる方針で合意しました。

会合後、維新の音喜多駿政調会長は「2党1会派が党派を超えて条文を作り、共同提案するとなれば、改憲議論に大きな一石が投じられる。スピード感をもって取りまとめ、(国会の)憲法審査会に示せるよう努力したい」と述べたとのことですが、こういったことに関しては驚くほどスピーディーに動きますね。

ワクチン然り。

野球で浮かれている裏で、国民が知らない間にどんどん恐ろしいことが進んでいるようです。

憲法改正の緊急事態条項条文案が水面下で進められている?

日本維新の会、国民民主党、衆院会派「有志の会」は8日、緊急時の国会議員の任期延長など、憲法改正の「緊急事態条項」に関する実務者協議の初会合を開き、3月中を目途に共同で条文案をまとめる方針で合意した。

今後、週に1回程度のペースで会合を持ち、具体的な条文作りを行う。

配信記事

引用:3月中に「緊急事態条項」条文案 憲法改正で維新・国民民主などが合意(産経新聞) - Yahoo!ニュース

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

この緊急事態条項は実質独裁を認めるものであり、本当にヤバいので国民に周知させる必要性ありです。

 

日本がやろうとしている緊急事態条項は他国のものとは違い、独裁政権が可能なものとなります。他国の緊急事態条項は、独裁にならないよう様々な条件がつけられていますが、日本がやろうとしているものは、監視などもなく独裁が可能なものとなります。他国もやっているのだからという人は、他国の監視付きや制限付きの緊急事態条項とは全く異なる条項になるということを知っているのでしょうか。これが通れば、緊急事態条項の名の元にワクチンの強制や徴兵なども可能になります。

 

緊急事態条項について包み隠さずメディアで説明をしてください。その上で国民から了承を得られないと思っているから秘密裏に憲法審査会で議論を重ねた体裁をとっているんですよね。国民投票をするときにイエスかノーの2択で選ばせるのに必要な情報の提供をしなさいよ。

 

国民にとってマズイ話なので、テレビでは報道されない?

>3月中を目途に共同で条文案をまとめる方針で合意した。
今後、週に1回程度のペースで会合を持ち、具体的な条文作りを行う。

こういうことは計画立てて段取り良く取り組んでるのがわかる。 少子化対策とか物価高対策などとは違うね。

 

勝手に憲法いじるのやめてもらえますか。

国民を縛りつけたいのがみえみえです。

憲法改正大反対!!!!!!!

 

本当に日本国民は今こそ立ち上がって、政治家の身勝手な暴挙を止めなければならない。それこそ、永田町に何十万、何百万という国民が集まって、国民の怒りを思い知らせるべき。

自由を奪われてもいいのか?呑気なことをしてる場合じゃない。

 

緊急事態を宣言。まず、ワクチンが強制になるでしょう。いずれは徴兵制になり、戦争になると、日本はまた「飼い犬や飼い猫を差し出せ」なんてことになりかねない。食べたり、毛皮を帽子や服にしたり。そういうことをやってきたんです。日本のお偉いさんたちは。政府に強制力を持たせたらろくなことがないです。

 

勝手に国民の意見も聞かずに決めないでほしい

しかも、みんなが野球に意識が行ってる時にするなんて。

企んでるとしか思えない。

 

仕事してる場合じゃない日がくるな。

大手も中小も関係無い、日本人であることが、人であることが奪われる。

メディアでは一切放送ナシ?国民が知らない水面下で決まっていく

この内容はメディアでは一切放送されていないのでしょうか。

まあ、していなくても驚きはしませんが。

国民が野球に浮かれているその裏で、着々と進められている緊急事態条項条文案。

長年の3S政策で骨抜きにされ、今回の野球は一種のスピン報道といったところでしょうか。

コメントにもありましたが、万が一憲法が改正され「緊急事態条項」が新たに盛り込まれたとしたら、日本国民に自由や人権はなくなります。

「最終的には国民投票があるから、皆で反対すれば憲法改正は免れるだろう」という人がいますが、もしも不正があったら?巨大な組織票があったら?

かなりの確率で賛成票が多くなる気がしています。

一時期、憲法改正の話を聞かなくなっていたので少しだけ安心していたのですが、水面下では進められていたのですね。そりゃそうか。

あの方たちにとっては都合の良いことばかりですから、やめるわけないですよね。

気が付いた時にはとんでもないことになっていて、まさに「寝耳に水」状態の国民がたくさんいそうです。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.