世の中のこと

コロナ病床は5類引き下げ後も当面継続?意見が真っ二つで逆に驚愕

こんにちは。

今回は、「コロナ病床は5類引き下げ後も当面継続?意見が真っ二つで逆に驚愕」というテーマについてです。

 

政府は2023年5月8日、新型コロナの感染症法上の分類を現在の2類相当から季節性インフルエンザと同じ5類に引き下げることを発表していますが、コロナ病床は引き下げ後も当面継続し、1年以内の廃止を目指すとのことです。

5類引き下げと同時にコロナ病床も廃止で良いのでは?と個人的には思ったのですが、SNS上では意見が真っ二つに分かれていたのである意味驚きました。

スポンサーリンク

コロナ病床は5類引き下げ後も当面継続?

国民の関心は高く、ツイッターでは一時「コロナ病床」というワードがトレンド入りしていました。

新型コロナウイルスの感染症法上の分類引き下げに伴い、医療提供体制を段階的に正常化する政府の移行案が21日、分かった。入院患者を受け入れるコロナ病床は引き下げ後も当面継続し、1年以内の廃止を目指す。廃止後は国内全病院での受け入れを図る。外来診療に当たる医療機関は現在の約1・5倍となる約6万4000か所まで増やしたい考えだ。

配信記事

引用:コロナ病床を1年以内に廃止、外来は1・5倍に…5類引き下げ政府移行案(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

ツイッターの反応は?

上記の話題に対して、ツイッターではどのような反応があったのでしょうか。

見てみたところ、意見は分かれているようでしたよ。

一部ご紹介します。

賛成!もっと早くてもいいじゃないか!

まだ一年間もオミ達コロナバブル医者に儲けさせるのか…

そんな予算があるなら、経済対策に回せ!

 

1年以内...???

何のために5類にするまでに4ヶ月も猶予期間設けたんだよ、即時廃止しろよ

いつまでコロナ続ける気だ

 

誰も入院してない空き病床に対しても補助金もらえるんですよね?すぐに廃止でいいのでは?税金どれだけ使うの?

 

「移行案 コロナ病床1年以内に廃止」

これはgood news。コロナの特別扱いがこの騒動の本質。

人の免疫に経験がなかった新しい感染症から、時の流れで人にとって普遍的な上気道感染症になって来たのだから、対応も普通になるのが当たり前。

 

医師会に言われて公金垂れ流しのボーナスステージを継続ですか。

病院経営者の笑いが止まりませんなー。

 

酷いなこれ。決断から移行まで4ヶ月も猶予を空けておきながらコロナ病床も補助金も全額公費負担も更に1年続けるとか。財務省からのデータや超過死亡増は一切無視。いつまでコロナ政治続けるの?

反対!不安!

感染回避したければ裕福になって個室入院しろって事です。ひどい話し

 

他の病気の人と同じ扱いでの入院になるの?

怖くて入院できないよ

 

いやあ…

これ、自宅内で

治せと言う事でしょう?

 

コロナ病床廃止って何言ってんの?

感染症を他の病床と同じ設備で対応できるわけがないでしょう。次のパンデミックが起きたらまた0から右往左往するつもりなの?

 

また恐ろしい計画を実行しようとしてる!死亡率高いコロナ、感染させない為にも隔離は必要です

 

コロナ病床が1年後には廃止ってまじかい。

あんな感染力の強い疾患、専門病棟で診ないと厳しいと思うんですけど。

専門病床廃止→受け入れ総数の低下→受け入れ先の無い発熱患者があふれる

という未来しか思い描けない・・・

スポンサーリンク

意見が真っ二つで逆に驚愕

まず、私が個人的に「5類引き下げと同時にコロナ病床も廃止で良いのでは?」と思った理由は、以下のことが分かったからです。

コロナ病床、補助金の謎

PCR検査とインフルエンザ検査の謎

コロナワクチンと超過死亡者数激増の謎

コロナ死者数、コロナそのものの謎

私の中ではコロナはもう怖いものではなくなっていて、どちらかといえばインフルエンザのほうが警戒しています。

といっても、もう10年以上寝込むことなく元気に過ごしていますがね。

コロナが流行って、はや4年目。

今のような下火な状況になってきてもまだ恐怖を感じている人がいるんだなと、ある意味驚きました。

感染率が高い?死亡率が高い?本当にそうでしょうか。

PCR検査をやめて、新規感染者数をテレビで流すのをやめたら、明日にでもコロナは終息するのでは?!

インフルエンザウイルスやアデノウィルスやその他のウイルス、クラミジアなどの細菌でも陽性反応が出るPCR検査で、一体何を調べているのですかね。

何度も言っていますが、ここまで来たらもう、何を信じるかは自分の直感と判断に委ねるしかない気がしますね。

私は私が信じたことに従って生活していきます。

では今回はこのへんで。

免疫力アップに↓↓

 

 

 

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.