未分類

コロナ死増加の原因は不明でエビデンスない?なぜ他の死因でもコロナ死なのか

こんにちは。

今回は、「コロナ死増加の原因は不明でエビデンスない?なぜ他の死因でもコロナ死なのか」というテーマについてです。

 

コロナに感染し死亡した、いわゆる「コロナ死」の増加について、日本医師会の釜萢(かまやち)敏・常任理事は2023年1月11日の記者会見で、「分からないところが多く、まだエビデンスを持っていない」と述べました。

また、死亡者は60歳以上が圧倒的で、かつ基礎疾患がある人が多いとされ、直接の死因は心不全や腎疾患などが多いとのことですが、心不全や腎疾患で亡くなられても「コロナ死」としてカウントされるのは何故なんだろうと思いました。

スポンサーリンク

コロナ死増加の原因は不明でエビデンスない?

新型コロナウイルスに感染した死者数の増加について、日本医師会の釜萢(かまやち)敏・常任理事は11日の記者会見で、「分からないところが多く、まだエビデンスを持っていない」と述べた。一方、「毒性が強まったという証拠はない」とも話し、さらに分析が必要との考えを示した。

(中略)釜萢氏は、背景の一つに感染の急拡大を掲げ、死亡者は「60歳以上が圧倒的で、かつ基礎疾患がある人が多い」と説明。直接の死因は心不全や腎疾患などが多いとし、「しっかり分析する必要がある」とした。

配信記事

引用:「わからないこと多く、エビデンス持たず」 コロナ死者増加で日医(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

流行から丸3年経とうとしているのに、いまだに分からないことが多いのですね。

ワクチンもおおかた浸透して、感染対策だって世界で類を見ないほど徹底しているのに全然収まらないなんて、、!

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

専門家が言いづらい可能性のひとつとしてあるのはワクチンによるADEではないですか?

中和抗体と感染増強抗体の量は比例するそうですが、ワクチンで過剰に産生されたそれぞれが、オミクロンになり中和抗体が反応するRBDに変異が生じて感染増強抗体が反応するNTDがそのまま残っていたら…ADEが起きる可能性ありますよね。

 

結果がすべて。

既存の対策で、死者増加という結果。

その原因が分からない、エビデンスがないという発言。

でも、対策は続けるという結論。

それおかしいよねとメディアは言わない。

既存の対策が間違いだったという事を報道しないと国民は気づきません。

せめて、対策に効果があったのかぐらいは、報道しないと。

ネットはデマだと切り捨てる政治。

テレビが嘘をつかないという事を信じている老人がほとんどだから。

 

ワクチンの接種回数が増えれば増えるほど死者数が最多を更新していくのは何故ですかね。

むしろ高齢者人口を減らす為にワクチン接種を薦めているのでは?と思うこともあります。

 

わからなくて全然いいでしょ。日本医師会に何か求めても無駄だよね。開業医を守る為の団体なんだから労働組合と一緒だ。ワクチンは打たせたいに決まっている。厚生労働省が調査すべきなのに本物の学者に叱責されても口を貝のように閉じ違うなら反論すれば良いのにそれもせず、それでも接種事業は続けさせて頂きますってさ。基礎疾患の患者を救ったエビデンスを出せよ。疾患別に。自己免疫疾患者とがん治療中の患者には、担当医が未だに激推しだよね。必ず打って下さいと。リウマチなんかワクチン接種後の憎悪に関する論文が沢山出てるのに5回も言う事聞いて素直に打ってる患者がいっぱいいるよ。

 

他国は日本より死者数は多いが改善傾向。アフリカ諸国はワクチン接種も日本ほど進んでいなのに改善。そう考えるとウイルスの弱毒化は間違いなさそうだ。

それなのに日本は右肩上がりで死者が増えているので弱毒化したウイルスにも耐えきれなくなるような体にする、よくわからないものを接種したからじゃないかと思う。

 

日本ではたいして流行ってもいなかったコロナが、コロナワクチン以降に感染爆発を始めたのは紛れもない事実。コロナの波のグラフ見るだけで素人にも一目瞭然なんだけど、何が分からないのか、この専門家の大先生は。

ところで、この専門家連中は、ワクチン前はワクチン2発で集団免疫が形成され…などと宣っていたクセに、説とは裏腹に感染爆発を起こし始めると感染はするが重症化防止効果はある、はじめからそう言っていたとトーンダウン、今度は死亡者数が過去最多を数え重症化促進効果しかないのではないかと疑われる現状を前にして、挙げ句の果てに「わからないこと多く、エビデンス持たず」?

無責任の極み!

まずは、訳の分からないコロナワクチンを止めて検証しろ!

それが医者として唯一の誠意ある対応じゃないのかね。

 

京大福島名誉教授の言う通りなんじゃないかな?

ワクチンが自然免疫を破壊し感染しやすくしている。

ワクチンが血管障害を起こす。

その他免疫が破壊されるので疾患がより悪化する。

ワクチン接種が国民の8割に達した現在、日本人の持つファクターXが無くなり世界一の感染国になった。

仰る通りじゃないですか。

 

ワクチンに重症化予防効果があるとかキャンペーンされていましたが、結果は惨憺たるもの。このワクチンを打ち始めて、目に見える効果があったことがない。

日常生活を取り戻すため、1回じゃ効かないからと言って、2回打たされた。

結果は?何も変わらないままもう5回目。

数え方は不明ですが、過去最多のコロナ陽性死亡…接種開始後の超過死亡も戦後最多。

不思議なほど全く結果が出ない。逆効果しか見えない。打たなければもっと亡くなっていたと言う専門家もいますが、根拠はなく、もはや宗教のレベル。他国と同じように、打たなければ終わります。この騒動は。

 

何が何でも「ワクチンとの関連」は口にしないんですね。

だって、オミクロン変異を確認したのが2021年11月末、そえれから死者数はずっと少なくなって、終わったかなと思っていたのに・・・2022年1月に10日頃から3回目開始~加速で急拡大、接種現象とともに落ち着いてきたかと思ったところに6月20日頃から4回目開始~加速で急拡大・・・接種者数減少に合わせて落ち着いてきたところが、10月20日頃から5回目開始~加速で急拡大・・・これだけ相関しているを見れば、もう、原因は明らかでしょう!

直接の死因は心不全や腎疾患が多いのなら、なぜそれらをコロナ死としてカウントするの?

冒頭でも言いましたが、日本医師会の釜萢(かまやち)敏・常任理事は、直接の死因は心不全や腎疾患などが多いとし「しっかり分析する必要がある」と述べたそうですね。

ふと思ったのですが、直接の死因が心不全や腎疾患なら、じゃあなぜそれらを一切合切コロナ死としてカウントするのでしょう?

だって、たとえコロナの陽性反応が出ていたとしてもそれが直接の死因でないのなら、普通は心不全や腎疾患による死としてカウントされるのでは!?

不思議ですね。

新型コロナウイルス感染症の陽性者であって、入院中や療養中に亡くなった方については、厳密な死因を問わず、「死亡者数」として全数を公表するようお願いいたします。

それにしても、流行から約3年が経とうとしているのにいまだに分からないことが多いだなんて、この先も思いやられますね。

でも考え方を変えてみると、「(コロナ感染の)死亡者数が増えた要因は分からないが、しかし毒性が強まったわけでもない」ということは、『死亡者数が増えた根本的な原因はコロナ以外のことなのでは?』と思いました。

コロナ死に限らず、いまや日本は超過死亡数が戦後最大になっており未曽有の危機にぶち当たっています。

ただでさえ少子化も深刻化しているというのに、本当に大変なことになってきました。

これ以上日本人が減らないことを祈ります。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

-未分類

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.